無痛分娩について、率直なご意見ください

私は今2人目妊娠中で、1人目は普通分娩で麻酔も何もないにもかかわらず そんなに痛みもなく、陣痛開始から3時間という超ス...

E-1077 さんからの 回答

• 2005/03/25 11:38
  • 回答No.8
E-1077

無痛分娩だからと言って陣痛の痛みが完全に無くなるわけではありませんよ。子宮口が開くまでは普通に陣痛を味わうことができます。(?)
 最終的に恥骨を通るときが最大にいたいのでそこだけを麻酔で乗り切ると言う方法かな?
 いきまないわけでもないし・・・。
 私は二人の子どもを無痛分娩で出産しました。しかも二人とも計画出産でした。妊娠中毒が酷かったので一人目は早く出産し、二人目は小さかったのですが母胎が持たないと言うことで急遽に出産しました。

自然で産もうが帝王切開だろうが、そんなのどっちでもいいじゃん!と思います。自然が偉いわけでもないだろうしね。偉いのかなあ?出来るヒトにはそれに超したこともないだろうけど。

男がそんなことにクビを突っ込むな!とあなたのダーリンに言いたい・・・。ごめん。

それからクスリのアレルギーと麻酔のクスリのアレルギーは別だと思うよ。調べましたか?

お礼コメント
myuusuke

お礼率 48% (63/129)

回答ありがとうございます。
そうみたいですね^^ある程度のところで麻酔をかけるみたいで・・・。
私が無痛分娩が無理なので、正直あまり知識のないまま投稿してしまいました。
私は喘息を持っているので、麻酔には高いリスクがあるんです。
なので部分麻酔や半身麻酔はできません。するとしたら全身麻酔で呼吸器の挿管をして
呼吸器を管理の下でないとできないうえに、薬もアスピリンやら使えない薬も多く
数多くある麻酔の中でも2種類しか使えないらしいのです。
まさか全身麻酔の分娩は無理でしょうし・・・。
考えると腹が立ってくるので、今日帰ってきたら旦那に首突っ込むなといってやります!!
投稿日時:2005/03/25 12:57
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。