• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

しーらけどーりーとーんでいーくーのタイトル

  • 質問No.1289382
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (63/108)

確かファミコンソフトだったと思うのですがゲームオーバーになると「しーらけどーりーとーんでいーくー」というメッセージが表示されるゲームがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。どなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (30/63)

♯1の方が回答されているように
「クレイジークライマー」
(ファミコン版は1986年発売)
というビルの壁を登るゲームの中で
で邪魔するキャラとして「しらけ鳥」が
「しーらけどーりー」の曲にのって登場します。

ただ質問にあるような
「ゲームオーバー」になると
「しーらけどーりーとーんでいーくー」と
メッセージが表示されるゲームは心当たりありません。

おそらく何らかの勘違いをされてるのではないかと
思いますがどうでしょうか。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (28/70)

ディスクの『アップルタウン物語』には、「2コントローラーのマイクに向かって叫ぶとしらけ鳥が飛んでいく」という裏技があります。
しかしこのゲームは「幼い女の子ひとり暮らしの生活を観察する」という、今なら社会問題にもなりかねないような内容で、当然アクション要素もなければゲームオーバーもないので、質問者様の探しておられるゲームではないと思われます。
とりあえず、「しらけ鳥」と聞いて私が思いついたのはこのゲームということで……。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (190/685)

かなり記憶が あいまいなんですが

クレージークライマー だったような気がします。