• ベストアンサー

男の人ってわかんない

たぶんこんな質問ってたくさんあるだろうな、とは思いつつ・・・ 私は普段は事務員をしている20代の普通のOLです。 週末の夜はバイトをしていて、そのバイト先の男の子に2年以上片思いをしています。その彼は1つ年下で、もう3年ぐらい一緒に働いています。 彼はそのバイトだけで生活していて、昼間は自分の好きな事の為に頑張っています。何度も告白しようと思ったのですが、私に対する態度が他のバイトの女の子に 対するものと変わらない事に気づいてからは、告白は諦めることにしました。 でもやっぱり好きなんですよねぇトホホ... そこで男性の方に質問です!自分の好きな子と、ただの仲のいい人とは、接し方に どんな違いがありますか?小心者なので何か手がかりが欲しいんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-chan
回答No.6

ふたたび登場c-chanです。この場合、告白してはいけません。ほぼまちがいなく嫌われます。 彼は夢に向かって努力してる最中なのです。告白はそんな彼を惑わし、足を引っ張ることになります。もちろん、そんな彼が魅力的に見えるのはわかります。ですからあきらめるのではなく、彼が夢をかなえるのをおてつだいできないか、と考えて下さい。何か手伝える事をしてあげましょう。一般的に男性が喜ぶのは家事です。彼が夢に向かって打ち込めるように雑用をひきうけてあげればきっと喜ばれるはず。そんな彼とのデートはドライブよりもご飯を作ってあげて家で一緒に食べるほうがいいような気がします。 質問の主旨からずれていたらごめんね。でも彼の負担にならないように気をつけることが大切ですよ。あせらないでがんばってください。

rushan
質問者

お礼

そうですかー。前まで、頂き物がたくさんあると彼にちょくちょくおすそわけしてたんですよー。あと、甘い物が結構好きみたいなのでお菓子を作ってプレゼントしてたんです。喜んでくれるし。でも、ふと考えると「あたしって貢いでる?」状態かなって思ってしまって。お互い一人暮らしなので、部屋に呼ぶのは下心があるみたいで、さすがにちょっと(照) なんか、すみません。ぐだぐだな事ばっかり言って。暖かいお言葉うれしいです。

その他の回答 (6)

• goocojp
回答No.7

スナフキンはな、ムーミン谷が雪に閉ざされる前に どこへともなく旅に出てしまうのよ。

• yaasan
回答No.5

こんにちは。2度目の登場です(^^;。 告白するには勇気が入りますね。だけど、告白って言って も色々と策はありますよ(^^)。 直接、言うのも手紙で渡すのも同じ告白です。仲介して くれそうな友達を使って間接的に告白してもいいと思います。 なぜ、告白を勧めるかというと他の回答されている男性の 方々が言う通り、気になる人には他の人と少し違うアプローチ を試みる事が解りますね。だから、彼は今rushanさんは 特別な存在である事の可能性は非常に低いと思います。 また、そのアプローチの違いってのはあくまで嫌われない ための行動だと思うんです。これだけ繰り返していても 決してお付き合いはできないと思います(これは私の体験 も如実に語ってるかも(^^;)。 告白してもしその瞬間に恋が実らなくてもrushanさんが いうスナフキンのような彼ならば、rushanさんが嫌いに なるより、気になる存在になる確率の方が高いと思います。 そして、そういう気になる存在になれたら、その時から さりげなくアピールしていって、恋を実らせればいいん じゃないか、とも思います。 また、告白して振られる最悪のケースになったとしても 思いを募って後に振られるよりは早く次の恋に移れるだけ いい事だと思います。 私は昔、振られるのが怖くて告白しようか迷っていた会社 の同僚がいましたが、突然彼女が会社を辞めてしまって、 結局恋が実らなかった事があります。 確かに振られるのは嬉しくないですが、思いを伝えられな かった事はもっと嬉しくなかったです。 彼女が辞めたのは本当に突然の事でもう少しは会社にいる だろうから、告白はもう少し後でもいける、と思い込んで いて・・・。 2年も同じ職場で顔を会わせていると、そんな別れは来ない ような気がしますでしょうが、可能性がない事はないです。 どうか、勇気をもって彼に飛び込んでみてください。駄目 な時でもその経験がrushanさんを魅力的な女性に変える事 は間違いないと思います。 頑張って(^^)。

rushan
質問者

お礼

yaasanさんのほろ苦い体験、お察しします。別れはいつ訪れるかわかんないですもんね。彼は地元民ではないので、いつか実家に帰っちゃうかも、という不安があります。それも含めて、私にいろいろ話してくれるように距離を縮めたいです。 はー情けない...こんな私にありがとうございます。

回答No.4

職場でのシチュエイションとして,私なら!・・・というところでお答えします。  まず好きな女の子がいて,なんとかものにしようと思っている時期なら,その女の子だけを集中的に狙います。話し掛けたり注意を引いたりと・・。  その間は別の女の子には目もくれません。  で,上手く付き合えるようになったとしたら,2人の仲は回りに悟られないように。出来れば内緒にしておきたいですからむしろ話さないぐらいですかね。  接し方に違い・・・と言っても会社内で違いがあるかと言われれば特にないですよ。仕事中ですからあんまりいちゃイチャするわけにもいかないですしね。人それぞれということもあると思います。

rushan
質問者

お礼

まぁ普通はそうですよねぇ。 ものにしよう、狙う、上手く付き合える、というのは私の発想にはありません。彼もそんな人じゃないです。 ありがとうございました。

• yaasan
回答No.3

こんにちは。 彼が他のバイトの女の子とrushanさんと同じように接して いるという事はと決して悪い事ではないと思います。 rushanさんは彼が好きなので特別な存在になるんでしょう けど、彼はrushanさんが特別な存在ではない可能性が高い、 という事です。少なくとも嫌われている事は絶対にあり ません。 成功するかどうか解りませんが、思い切って告白してみて はどうでしょうか。成功するかどうかは五分五分と見ます が、告白しなければ成功する確率はぐーんと下がります。 成功する事を祈っております。

rushan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビビリなんで告白できないんですよぉー。はぁ

• shu666
回答No.2

自分は男です。と言うわけで自分の事を書きます。違いは、まずその人を見る回数が違います。ただの友達は何か用事があるか話し掛けるかぐらいにしかその人を見ることはないと思いますが、好きな人は気になるのでしょっちゅう見ていたりします。それと、何かと共通点を探そうと話し掛ける回数が多くなります。それに付け加えて自分の事も話したがります。後は、積極的に誘いますけどね。そんなもんかなぁ・・・

rushan
質問者

お礼

ありがとうございます。 shu666さんみたいな人なら、私も期待が持てるんですけど・・・(苦笑) あんまり、というか全然自分の事を話したがらないんですよー。突っ込んでも 「もうええやん」と笑顔で逃げられちゃいます。難しい...

• c-chan
回答No.1

違いがわからない。そいつはいいことです。その人は差別をしない人だから。美人にだけ優しいひとよりずっといいひとです。保証します。  そして一生懸命前向きに生きている。こんな人は理想的ですね。告白はまだ待ってください。笑顔で接することに勤めましょう。そうして友達として少しずつ話す時間や回数を増やしていきましょう。そうしているうちにその人の理想のタイプがわかってきます。あなたはその理想の女の子になればいいのです。きっと彼のほうから告白してくれますよ。けっしてあせらないでください。

rushan
質問者

補足

即答!に感謝です。そう、差別しないんですよねぇ。そこが引っかかるんです。 彼女はいないって言うんですけど、「別にいらない」って雰囲気でもあるんです。 めっちゃ忙しくしてるし。スナフキンぽいです。 現状としては、私と視点とか笑いのツボが近いので一生懸命話しかけてて、彼からもちょこちょこネタを振ってくる、とゆー感じです。 やっぱ待ちますかー、うーん。