エクセルで複数シートで情報共有したい!

このQ&Aのポイント
  • エクセルで複数シートで情報を共有する方法について教えてください。
  • Sheet1に元データがあり、「名前」「住所」「電話番号」などの情報が入っています。
  • Sheet2〜5に必要な情報を入力したいのですが、情報が変更された場合に全てのシートに反映されるような方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル 「ファイルの中に複数シートで情報共有したいです」

過去ログの調べ方が甘かったかも知れませんが、教えてください。m(__)m Sheet1に元になるデータ…「名前」「住所」「電話番号」等が入っているとします。 そしてSheet2.3.4.5とそれぞれに必要な情報を入れたいのですが「名前」「住所」「電話番号」はどのSheetにも登場する項目です。 コピペしていたのですが、住所が変わった時に1枚のSheetしか変更しておらず、毎回何枚ものシートを直しています。 1箇所直したらその内容が自動的にすべてのSheetに反映(リンク?)し情報が1つになるような関数または方法はないでしょうか? 毎日頭を痛めています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryk1234
  • ベストアンサー率40% (46/113)
回答No.1

シート1の必要部分をコピー シート2以降の対象個所に 編集 > 形式を選択して貼り付け > リンク貼り付け 上記手順でシート1のみ編集すればシート2以降に自動的に反映されます。

tasuketegoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで訂正ミスが無く元データを変えれば全部が 反映します。感動です(T0T) また宜しくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • エクセル複数シートからの検索

    部門別住所録が、部門毎に別シートにあります。 各シートのデータは以下のように並んでいます。 社員番号、氏名、住所、電話番号、生年月日。 この状態で、任意の項目(例えば氏名)を指定して社員番号とか電話番号など一行分のデータを検索する方法(関数の使い方)を教えて下さい。 INDEX関数とMATCH関数でやってみましたが、シートを跨ると上手くいきません。 よろしくお願いします。

  • エクセル、別シートへ情報の移し方

    エクセルでこんなことは出来ますでしょうか。。。 Sheet1   名前 電話番号    住所 1 田中 03-1234-5678  東京都東京区東京11111  2 鈴木 03-1234-5678 東京都東京区東京11112 3 小林 03-1234-5678 東京都東京区東京11113 4 斎藤 03-1234-5678 東京都東京区東京11114 5 清水 03-1234-5678 東京都東京区東京11115 6 中村 03-1234-5678 東京都東京区東京11116 という表があったとしてSheet1は自分で入力をします。 上記の左の番号をいずれかに入力するとSheet2の別の表に個々の名前や電話番号等の情報を一気に反映させることは可能でしょうか。 「=Sheet1A1」等を入力すると別のシートに反映されるという情報はあったのですが、 それでは毎回「A1」の部分を変えなくてはいけないので違うなと思い方法があれば教えていただきたいです。 言葉足らずでわかりずらい部分がありましたら申し訳ございません。。。

  • 複数のエクセルシートからの検索

    社員住所録が会社ごとに別シートに作成されている状態で、任意の会社(シート)の任意の氏名とか電話番号をキーにして個人情報(一行分)を検索(取り出し)する場合の関数の使い方を教えて下さい。 住所録の項目は左から下記の順で各セルに入っています。 『社員番号・氏名・〒・住所・電話番号・生年月日』 以上、宜しくお願いします。

  • エクセルにてシートBの記入情報をシートの名前を入れるだけで、シートAに

    エクセルにてシートBの記入情報をシートの名前を入れるだけで、シートAに表示するようにしたいです。 シートB~AZまでに顧客の住所や電話番号などの情報が1社ごとに1シートに記載されています。シートAにはシートB~AZまでの顧客情報が一覧表示できるようにするため、シートの番号を入れるだけで、反映するような計算式を教えていただければと存じます。

  • Excelで別表から同じ番号の情報を持って来る方法

    Excel関数についてお教え下さい。 以下のような2表がある時、表1)の各人の「住所」空白項目に 表2)から該当する人の「住所」が自動的に入るようにするには どのような関数、方法があるでしょうか。 実際には各表とも1万件ぐらいあります。 ご存知の方教え下さい。 表1)Sheet1 ---番号順 番号   名前  住所   活動日  001  山田 (空白)  09/01/01 002  川田 (空白) 09/01/02 003  海田 (空白) 09/01/03 表2)Sheet2  ---番号バラバラ 番号   名前  住所   電話番号   003  海田  東京都   *** 002  川田  沖縄県   *** 001  山田  北海道   ***

  • Excel 2007 マクロ 複数シートの検索

    Excel 2007 マクロ 複数シートの検索 Sheet1とSheetに情報があります。 Sheet1にある番号とSheet2にある番号を 検索して、ヒットした場合 Sheet1の備考の文字をSheet2に備考に反映したいです。 画像にSheet1、Sheet2、完成形があります。 関数であればVlookupを使用しますが、 マクロでできるようにしたいです。 どのようなマクロになりますでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • Excel一覧シートから複数シートの作成

    EXCEL等で、情報一覧シートから、複数の個別情報シートを作りたいです。 例えば、情報一覧シートに10人の名前・住所の情報があるとすれば、 個々の名前・住所が指定のセルに記入されたシート10枚を、一覧の順に作る、という感じです。 下記リンクと逆のことを行えばいいと思いますが、方法がわかりません・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3550265.html?ans_count_asc=20 情報一覧シートはCSVなので、excel以外にaccessなどでも可と思います。 マクロなどはわからないのですが、 出来る場合の方法、マクロの場合の簡単な解説などを ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 複数シートの一部をシート一枚にまとめるには?

    住所録があります。 一枚のシートに住所、名前、電話番号が横にならんで3つのセルに記載されているのですが毎月100シートほど出来上がっておりこれを一枚のシートに手入力で転記しております。 あまりにも非効率的なのでVBA等で一括処理をしたいのですがどうすればよいでしょうか?

  • エクセルで数枚あるシートから店舗名や住所の検索ができる?

    エクセルで数枚あるシートから店舗名や住所の検索がしたいのですが、どのように関数を使えばよいか解りません。教えてください。 エクセルのシート10枚に都道府県と店舗名と住所と電話番号の入った物があります。このシートを参照して別のシートに検索用のセルを作成しました、セルの検索用の項目は「都道府県」「住所」の二つ作りどちらの項目からでも答えがヒットするようにしたいのです。 解りにくい文書ですみませんが教えてください。

  • Excelで異なるシート間の参照

    シートAに 番号 名前 1 三井 2 佐々木 3 近藤 4 中村 5 石田 番号と、名前のデータがあります。 シートBには 番号 出身地 住所 電話番号 1 京都 2 沖縄 3 福岡 4 宮城 5 北海道 番号+αのデータがあります。 シートAの番号とシートBの番号が一致しているならば、シートAにシートBの情報を貼り付けたいのですが、そういう処理はExcelで可能でしょうか? マクロとかを使う必要があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう