• ベストアンサー

ある件について皆さんの倫理観を聞かせて下さい

お手数かけて申し訳ありませんがURLをご覧下さい。 http://lovelyidol.jp/shop/garo_aida/feature_folder/feature_016.html 彼女を一女性として見るのは異常で危険、タブーだと思われますか? 私は正直ドキッとしました。自分はおかしいのか!?と自問自答しています。倫理と理性について思案中です。 男性と女性から見た視点の違いも聞かせて戴くと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozu-pon
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.12

30歳女性です。 仕事中にこちらのサイト見たました。正直言ってびっくりしますねー。あわてて消してしまいました。 個人的には11歳という年齢に性を感じるのと彼女みたいに結果的に11歳だけれど性を感じるのとでは全く違うと思います。 このモデルさんみたいに11歳だけれど、類まれない美貌とスタイルを持っているなら芸能界を目指すべきでしょう。問題なのはこういうデビューの仕方が「肉体」から評価されることであって、しかも11歳という年齢に男性が喜んでいるということかな。皆さんも指摘してますが、これが18歳(それでも私はびっくりしますけれど)だったらどうなんでしょうかね。話題になったでしょうか?芸能人も小学生がデビューしてますが、女の子の方が発育がいいからどうしても低年齢でも大人びていますよね。やっぱりスタイリストが用意した綺麗な格好・まだしなくてもいい化粧とかしているから。女性からみても「おお!」と思うことあるので、男性ならひきつけられずにいられないですよ。でもこれらは全部大人が仕掛けてるからですよね。大人が意図的に11歳の少女を大人に仕立てているんですよね。 芸能活動している11歳の少女に性を感じるのは当然ではないでしょうか?周囲だってそういう風に売り出すのことことを狙っているので、「これが11歳?!」と驚かれなきゃ商品の売り方を間違ったということになります。 でも渋谷にいけばお腹・背中・肩が出ている服が売り出されていて、一般の女の子だって可愛くなるために買っちゃう。大人が仕掛けて売り出しているわけだから売れればいいとか時代が求めているとかじゃなくて、もう少し考えていかなきゃなっと思います。 ちょっと倫理というより自分の考えになってしましましたが、ご参考になっていただけたらと思います。

SPLINTER
質問者

お礼

そうなんです!魅力的なのは彼女個人だけで11歳の少女全般ではありません。 同じ年頃の娘を持つ親が、うちの娘も対象なのか!?と思われるのは心外です。親バカも大概にしろと言いたいですね。 イベントで実際に会った人は小柄で本当に小学生だったと言います。そこで冷静になるかのめり込んでいくか分かれるのでしょうね。私はどちらなのか・・・回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.11

答えにならないと思いますけど、言いたいことをひとつ。 最近の子供は発育がいいですね。食べ物がいいので発育がいいのは当然かもしれませんが、恐ろしいのは恥ずかしがりもせず、水着写真を撮られる、ということです。 小学生、中学生の頃は特に自分の性別を表している部分(特に胸)などを見られることを恥ずかしく思っていたと思います。最近ではそれを大人のやるように、人に見せる子の方が多いですね。 これが直接貞操観念の希薄さに通じるとは言えないですが、確かに最近の子は年齢にふさわしくないことをしますよね。普段着でも胸や足などを強調する服や、メイク、性交など。もうちょっと年相応、自分でいろいろなことに責任をもてるようになってからやって欲しい、と思います。 水泳に通っていますが、小・中学生も来ています。代謝がいいだけにそのへんの大人よりきれいな体してますもの。変質者の気持ちが一瞬わかった気がしました。 最近の若者、もうちょっと恥らったりして欲しい。奥ゆかしいのが可愛いと思う私はもうおばさんかな?!

SPLINTER
質問者

お礼

恥じらいも大事ですが女性は年齢に関係無く綺麗とか可愛いと言われる事が嬉しいのでしょう。どうすればそう言って貰えるかを本能的に知っているのではないでしょうか。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

男性ですが、そうやって見るだけならいいんじゃないですか。 犯罪に走らなければ。 それにしても、11歳には見えなかった。マジで。言われないとわからないと思います。危険というのもわかる気がします。

SPLINTER
質問者

お礼

絵画の少女は芸術扱いされて写真や映像は偏見の目で見られるのが不思議です。直接的過ぎるのでしょうか。危険というニュアンスが伝わったなら幸いです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84897
noname#84897
回答No.9

ドキッとするのは、カメラマンの腕がいいということで、当然なのでは。そういう目的で撮られた写真でしょうしね。 私は女ですが、罪作りなサイトだなあと思いました。劣情を刺激する、という言葉がありますがまさにそんな感じですね。 それにしてもこの写真の子って、みな同一人物ですか? 写真によっては20代に見えたりしますね。 そして、ほんとに11歳? 11歳の時の写真と何年後かのと、混じってないかな。 それから思ったのは、この子には親きょうだいがいるのかな、この仕事にみな反対しなかったのかなということ。この子の将来をある程度方向付ける仕事だと思うんですよね。それなりの覚悟が必要なのでは。 撮ったカメラマンもだけど、撮影を許可した(してないと法的に問題だと思う)保護者の責任を思いますね。 今は結婚して姓がかわったきれいな女優さんがいますが、彼女は15歳ぐらいからきわどい映画でのスターでした。とても美しくてで年齢不相応な成熟した肉体が売りでした(私は映画を見たことはないですが、ポスターを見たり、男の子に『どう思う?』と聞かれたりしました)。 あとで彼女の書いたものを読んで、家庭的にすごく恵まれない人だったと知りました。北海道の開拓民の家で極貧だったとか。子供の頃に親戚の男にレイプされた経験もあったそうです。 宮沢某という女優さんも、まだ子供(少女)という年齢でヌード写真集を出しましたよね。 大人の思惑に翻弄される気の毒な子供に思えます。そういうことも含めて、男の劣情をそそる写真なのでしょうね。そそられても、しかたないのでは。

SPLINTER
質問者

お礼

大人の思惑にまんまと乗せられた感じですね、面目ありません。それを差し引いても特別な何かを感じたのも事実です。スカウトマンは何千何万という人間を見てきたでしょうから彼女を見つけ出したのはさすがと言えます。 母親は29歳らしいので邪推すれば家庭環境がある程度は想像できるかも知れません。理解ある人でなければ到底できない仕事ですよね。生い立ちを心配されるあなたは優しい方ですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13376
noname#13376
回答No.8

倫理とは、「あるテーマについて、どのように考えれば人間として合理的であるか」だと思います。 さて、11歳の女性に対して、性的な対象としてみてしまうことについて、倫理と理性を対比させてらっしゃいますが、私はまったくこの対比に理解ができません。 いえ、対比させて思案するということには理解できます。否定もしません。 しかし、対比させることを理解ができません。 なぜなら、倫理とは理性そのものですから。 もってまわった書き方をしていますが、結論。 倫理と法律は違います。それを踏まえていただいて。 11歳という年齢ではなく、肉体的な成熟度に対して性的な関心をもつことに、なんら倫理的な異常性はないと思います。 魅力的な肉体の持ち主がたまたま11歳だっただけ、ともいえます。 ただし、キリスト教的に考えると、11歳の女子に肉体的な魅力を感じてしまうことは、いえ、11歳だろうと25歳だろうと、性的な魅力を感じた時点で「姦淫したのと同じこと」になります。 このあたりの「倫理的」と「宗教的」と「法律的」の違いにも着目していただければ、と思います。

SPLINTER
質問者

お礼

倫理とは社会生活上での一定の約束事だと思っています。無論誰もが同意しているとは思えませんから犯罪も絶えないのでしょう。一方で理性は自分にとっての真実であり正義です。周りから押し付けられたものとは違いますから自分に嘘をつく必要もありません。 社会の暗黙のルールに矛盾を感じて思案しているのです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161684
noname#161684
回答No.7

30代男性です 特別にロリータ趣味はありません 皆さんが指摘している点 私もマッタクその通りだと思います 私は 倫理と理性について思案中 と言うことですので そのことで心当たる点を断片的に述べようと思います 私は専門家ではありませんし あくまでも私見ですので参考になるような点はありませんのでご了承下さい 倫理観は 時代,国で変わるものですし 現実と建前は違うと思います 例えば 16歳以下の女のコに対し好意を抱いたとして(性的であっても)自身の年齢との関連も含め そのことが理性的ではないあるいは性的に倒錯している と一概には言えないと思います 一昔前ですが ある歌舞伎俳優が言っていました 「童貞喪失ですか? 私は大変遅い方でした そうですね 10歳でした」 日本のみならず寿命が短かった時代には 結婚は10歳より前なんていくらでもあったわけですし 初夜の後見人が存在していたこともあったわけです   西洋の偉大なある詩人は齢60過ぎにして10代の女性にラヴレターを書き送っていますし そういう人物は歴史上の有名どころでも沢山いるようです 相手が嫌がっているのに 無理に性的な行為に出るのは 罪 ですし私は現在の日本の刑法での 処罰が大変甘すぎ て歯ぎしりしている者です(性的な行為に対してのみならず です!) でも 相手の意志が明確であり 同意した関係であるなら それがたとえ社会的慣習(あるいは常識)にそぐわず 大多数から 異常で危険でタブー というレッテルを貼られたとしても おかしいものではないと思います URLの女の子ですが もし年齢などの表記がなければ 私は彼女を 可愛いコだなー と思うだろうし 10代後半あるいは20代前半?と思ったでしょう 私にとってこの写真だけでは性的に喚起されるモノが特にありませんが 彼女の顔の作りやスラッとしていそうな体型は私の好みの範囲に入っていますし ポーズや被写体の見せ方によっては 年齢を知らないままであれば 性的関心を持つ可能性は多いにあります で 性的関心を持った目で見たあとに年齢が解ったら まるで狐につままれたような気分になって 事実を受け入れるまでに多少なりとも時間がかかるに違いありません その時には こう言うでしょう 「なんだよっ!!! ズルイなぁ!! どう見たって大人の女ぢゃん!」 もし 彼女が私の娘だったら。。。 大憤慨して 性的関心で見たヤツラを横一列に並べて ツェネッガーよろしく 機関銃で撃っちまいたい衝動に駆られるでしょうね(敵討ち制度を復活してくれと国会議事堂前で座り込みをするかもしれません)  お粗末様です

SPLINTER
質問者

お礼

大胆な解釈ですがうなずける箇所もあります。倫理は周りから半強制的に擦り込みされていくし、もし周りに寛容な人が居れば倫理観も変わっていくでしょう。 年齢を知って理性が働くのが普通だと思いますがそれでも美しいと感じてドキッとする人も居る。娘が性対象で見られたら良い気分ではないでしょうね。それは同意です。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.6

男です。女性として見るというのは性的対象として見るということ? かわいいけどまだ子供でしょ。10年後にまた会いたいねというとこです。 これを見てドキッとしても、子供に声をかけたり変な振る舞いなんかはしなくて、心の中だけで思ってるだけだったら異常でも危険でもないと思いますね。 思うだけならOK。欲望をコントロールできなくて行動するのは異常で危険だと思います。

SPLINTER
質問者

お礼

年齢を抜きにして女性として美しい、綺麗と思って戴ければ。もちろんそこら辺の子供に変な妄想を抱く訳ありませんが、彼女には不思議な魅力を感じたのです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kissradeu
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

私は男ですが、「普通にかわいいガキ」にしか見えません。 (現在高校生の姪がなぜかよく遊びに来るので、こういうのに免疫ができているのかもしれませんが) でも、知人にこういうのが好きな同年代の知人(男)がいるので、なんとなくドキッとするのは理解できるような気がします。 彼女の写真を見ることと淫らな妄想が頭の中で直結しているのならともかく、そこに女性の美しさを見出しているのなら、別に問題ないと思いますよ。 多分彼女にドキッとしない私のほうが、よほど病んでいるのではないかと思います

SPLINTER
質問者

お礼

CMや雑誌の少女モデルを如何に綺麗に撮るかはほとんど男性の仕事ですよね。美しさや優雅さに年齢は関係無いのではないでしょうか。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.4

いや、これどこをどう見ても一人の女性でしょう。 私よりよっぽどかわいいし、スタイルもいいですねぇ。 これで脳の中身もオトナなら性的な目でより見てしまうでしょう。 でも会話したら、11歳の中身でしょうから(仕事に対するプロ意識云々は別にして)引くと思いますよ。 多分理性が働くかと思います。 そこがたまらん!って思ったらヤバイかもしれませんけど。 彼女がランドセル背負ってる写真でどう思うか、でしょうか。 あ、女です。 最初はラブリードールって読んだので(URL)、ダッチワイフかと思いました。 人間だし別にいいのでは?見た目じゃ年齢わからないですしね。

SPLINTER
質問者

お礼

確かに外見と実際に接した時のギャップは大きいでしょうね。ランドセルしょってたら普通の小学生なんでしょうね。逆にここまで化けるのが女性の凄い所なんでしょう。女性から見てもオッ!と思われましたか。 >ダッチワイフかと思いました。(爆笑)そんな人が居ても不思議じゃないですね。笑わせて戴きました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10008
noname#10008
回答No.3

女性です。 ご質問者さんの年齢によるとおもいます。。。 たとえば同じくらいの年齢なら、 そういうものかなーとおもいますし。 (年齢を聞き出す意図はないので、 年齢をお答えにならなくて結構です)

SPLINTER
質問者

お礼

ターゲットは成人男性ですよね。モデルから見た視点とファンから見た視点が余りにも違うかな!?と感じています。個人的には美しいが晒される事が痛々しいと思えます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lemuria
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.2

質問者さんのような男性が沢山いらっしゃることを想定して売り出されたものでしょうから、ドキッとしてしまう方は沢山いるのだと思います。 日本人男性はどちらかというとロリータ嗜好が多いといいますし、おかしい、という程の事ではないかと。 ただ、「付き合いたい」「キスしたい」「それ以上のことをしたい」などと真剣に考え出したら倫理的にまずいと思います。 自分の彼氏や家族が11歳の女の子にときめいていたら嫌だというのが、率直な自分の気持ちです。

SPLINTER
質問者

お礼

私はノーマルだと思っていたのですが彼女を見て少し自信が揺らぎました。所詮遠い存在ですから何かを望む訳ではありませんが。某掲示板を覗くと凄い盛り上がりで笑えました。やっぱりたくさん居るんですね。身内で居たら嫌なのはごもっともです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚・結婚歴ありの女性の方お願いします。

    こんにちは。よろしくお願いします。 例えば。。 (何気ない思いつき(仮定)に自問自答中です。閲覧者に自分の考えを押し付けようという気はありません。) 自分とそんなに歳の変わらない独身(現在独身含む)男性を見る時、 _________________________________ 結婚した経験の無い女性は、その男性をまずマイナス評価で見る。 もしくは、危険度、減点方式で査定する。 既婚もしくは、結婚経験が有る女性は、その男性の良い部分を探そうとし、評価しようとする。(加点方式) また、初期査定の結果、多少難ありでも、見守り励まそうとする。 _________________________________ ↑結婚未経験者と経験者で、そんな傾向はあるでしょうか。ありうるでしょうか?

  • 丸パクリユーチューバーについて

    お手数ですが、まず下記の2つのURLをひらいて見比べてください。 https://youtube.com/shorts/qZbAI8TR6zo?feature=shared https://youtube.com/shorts/48ZpZGl4Rbo?feature=shared これに限らず、こういう丸パクリが特に問題視されないのはなぜだと思いますか? パクられたほうが可哀想だと思う人が少ないからですか? パクった方のコメント欄が荒れないのはなぜでしょう(パクるんじゃねぇ、ユーチューバーやめろ、みたいな)。 ちなみにURLに載せた2人にコメントで、知り合いですか、と聞いてみたら、男性はお気に入りマークをつけただけ、女性は特に反応ありませんでした。 また、チャンネル解説日だけ見たら男性のほうが後ですが、食べる系の動画をアップし始めたのは男性の方が先でした。なので女性がパクったと個人的に思っています。 ザックチョイもそうですけど平気で丸パクリする人の神経が計り知れません。 改めて質問します。なんで誰も何も言わないんですか?

  • 女性のファッション用語を教えてください。

    私は男性なので女性のファッションについて詳しくありませんので、 ぜひ、ご回答のほど宜しくお願いします。舞台衣装を研究しています。 まず、ユーチューブの映像をご覧ください。 http://jp.youtube.com/watch?v=qXlCCUMF_ks&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=eEIRlHeTAKM&feature=related 映画の中に(実はゾンビなのですが…)に女性が登場します。 2人の衣装を簡単な用語(お店で買うような)で説明するとどうなりますか。 1人目、銀色のキャミソールのような服、これを言葉で表現するとどんな 説明になりますか? 「スパンコールの●●」とか? 靴は? 2人目、緑色の女性の足に巻いてる紐は、ファッション用語でなんといいますか? それと水着のわきについているヒラヒラはなんと言うものですか? お手数をかけますが、宜しくお願いします。

  • 復縁。脈ありかどうかが分かりません。。

    ご覧いただきありがとうございます。 先日、婚活サイトで知り合って4か月交際した彼と別れ、3週間ほどになります。 私は振られた側なのですが、復縁できないだろうか....と正直思っています。 彼の家にあった私の荷物は郵送で送ってくれることになっており、それがやっと3日前に無事に届いたので、お礼のLINEをしました。 荷物をいざ見たら少し切ない気分になったということ、 これからはもっと心の大きな人になれるよう頑張るということ、 男性は仕事で気を張って大変だと思うけれど、 体に気をつけて頑張ってね、元気でいてください、 ということをあわせて伝えました。 彼からはこんな趣旨の返事が来ました。↓ 「俺も荷物送るときは切なかった。笑 俺が言うのもなんだけど。 もう○○(私)の関西弁、もう聞けないのかなとかね。 ○○の優しさってほんとに純粋で、かけがえのない人だったんだって別れた後に知ったし、分かった。 逆に○○に何をしてあげれたかなって自問自答したけど、何もしてあげられなかったかなと思ったよ。 本当にありがとう。 ○○の優しさは、ずっと忘れない。 お互いに絶対幸せになろう。」 これに対して、私は下記の趣旨で返事を送りました。 「何もしてあげられなかったなんてことはない。 大事な人と一緒にいるのっていいなと、とても暖かい気持ちにさせてくれた。 色んなことを私にしてくれたよ。自分で気づいてないだけだよ。笑」 返事は来ませんでした。 送ってきた文面から察するに、彼は別れたこと を後悔する気持ちがあるのでしょうか。 私から何かアクションをした方がよいのか、 あえて何もしない方がよいのか、、 文面から彼の本音が読み取れず迷っています。 ちなみに、彼はまだ特定の彼女はいませんが、 新しい出会いを探して行動してはいるようだと風の噂では聞いています。 特定の彼女ができる前に、私から何かアクションをした方がいいのかどうかも思案しています。 皆さんのご意見お聞かせ願えれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男女の出会い。不倫について

    既婚者女性です。 結婚して5年になります。 結婚してから、仕事で関わる方に恋をしました。 もちろん恋なんてしてはいけないことは分かっています。 でも結婚してからこんなに惹かれる方が現れるなんて… 想像すらしていませんでした。 なぜ出会ってしまったのか? 必然なのか?偶然なのか? はたまた魔が差しただけなのか? 倫理に反する行為を繰り返してるので、間違っても良縁とは思ってません。 異常な程に惹かれ合い、体の関係を持ってしまいました。 ですが、私は既婚者だと隠していたし、私が100パーセント悪い ことも分かっていて、罪悪感にまみれました。 夫にも相手にも悪いのは充分分かっていました。 2ヶ月ほどで私のほうからお別れを言いました。 自分のせいだけど、本当に苦しくて辛くて、この人と結婚したかったなと思いました。でも実際そんな簡単にできるわけないのも分かっていた。だけど本当に辛くてしばらく食が喉を通らなかったです。 この出会いは一体なんなのでしょう? 関係を続ければ大切な何かを絶対に壊してしまう。 頭では理解してるのに、心が身体が彼を求め理性を止められなくなっていました。 どうして、このような出会いがあるのか? この出会いから何を学ぶべきなのか? 誰か、教えて下さい。 聞きたいのは、なぜこのような出会いがあるのか? それを知りたいのです。 ・占いや心理学的な視点 ・脳科学的な視点 ・各宗教関連の教え など どうぞよろしくお願いします。 また、不倫した経験のある方はどのくらい辛かったか、どう乗り越えたか。教えてください。 ※「 不倫は最低だ、ふざけるな」などの言葉は一切必要ありません。 悪い事をしてる意識はありましたし覚悟していました。反省もしました。今回に限っては否定的な意見やお叱りなどは本気で必要ありません。 宜しくお願いします。

  • 女性のファッションに詳しいかた

    こんにちは女性のファッションに詳しいかたにお聞きします。 このURLをお手数ですがご覧ください。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8805/8805_28201.asp?book=8805&cat=cate007&bu=1&thum=cate007_001_000_000-01 この洋服は丈がものすごく長くて下はショートパンツなどははかないでレギンスのみだとお聞きしましたが女性用のレギンスがなかなかなくてメンズのレギンスをみたら気に入ったものがあったのですがそれはユニクロでスポーツするときにも履けそうなほどのものですが、この洋服に黒のスポーツするのにも履けそうなレギンスは似合うのでしょうか? もし街中であのレギンスださいなどと言われたくなので・・・ ちなみに写真は撮り忘れてしいました。 すみません。 真っ黒の触るとすべすべというかちょっとざらざら感がある感じのやつです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 女性の管理職3割をめざす政府指針について

    http://www.az-lily.com/column/2013/03/post-9.php このURLをご覧下さい。 そもそも、女性と男性では、脳の思考回路がちがうと思うのです。 安倍政権は、女性の社会進出と称して、積極的に企業に管理職への登用を求めています。 しかし、これは危険な社会システムだと考えられませんか? 事情通の方々は、この問題で社会がよくなるとほんとうに思っているのでしょうか かなり疑問ですので、敢えて質問してみました。 みなさまのご意見をお聞かせ下さい。 この質問は、女性が社会進出をしてはいけないという質問ではなく、管理者に3割登用を政府指針とすることに対する質問です。

  • みなさんはこの件についてどう思いますか?

    今朝日払いのバイトでお給料を頂いたのですが、五千円足りませんでした。 詳しく理由を聞くと先日あった飲み会に不参加だったから罰金だそうで…。 私は、 行くなんて一言も言ってないしむし ろ行きたくない。と言っていました。 そして店長やスタッフの方から飲み会の詳細も聞かされていなかったしどこでやるかも時間も知りませんでした。 飲み会当日にいきなり場所、時間をメールで送られて来ました。 そのメールが来た時間は別のバイトをしていてすぐには返信出来ませんでしたが、メールを見てからすぐに詳しく知らなかった、もうバイトをしていてその後も用事があるから不参加と言う事を返信しました。 その時で話は終わったかと思えば 、三週間後の今朝に 罰金だからっと言われました。 会社の言い分としては、スタッフ(今はクビになっていない)から参加と聞いていた。だから予約を私の分まで入れた。他の不参加の人は最初から不参加になっている。みんな病欠した人は診断書提出、それ以外は罰金をもらっている。 との事でした。 私はそのクビになったスタッフに行くなんて一言も言ってないし、行きたくないなあ。と言っていました。 その時に同乗していた別の人に聞けばわかる。と言いましたがやはり罰金払えとのこと。 あまりにも意味不明なので、やめます。と言うと人手不足なのか、やめないでほしいの一点張り。でもきっちり罰金は払えとのこと。 納得がいかなかったので私は納得いきません。と言いましが話が進まず もうあきれてしまいわかりましたと言って退室しました。 その場にいた別のスタッフの方がごめんね。と五千円を渡してくれました。 関係ないのに申し訳なかったのでお金は返しました。 よくよくお話を聞くと参加者には お店の電話番号、簡易地図、時間などの詳細が書かれた紙が配られていたそうです。 もちろん私はそんな紙貰ってもいません。 まず会社側は私は参加になっていると言ってるのに 私が当日まで詳細も知らないし、そんな紙貰ってもないっておかしくないですか? 私はすごく怒りの感情があったんですけど そんな感情を持つ私はおかしいでしょうか? 給料は罰金されたままです。 みなさんならどうされますか? 意地でも罰金を返してもらいますか? それとも諦めたり、やめますか? 長文失礼致しました。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 揺るがない倫理観と揺るぎない倫理観のどちらが正しい

    ですか? 例えば、組織には揺るがない倫理観を持つリーダーが必要だ。という文の場合、質問タイトルのどちらが正しいですか?

  • 女子高生の太ももは交通事故を誘発している?

    馬鹿馬鹿しいタイトルで恐縮ですが。 私はありふれた妻子持ち成人男です。 若い女性の白い脚はまぶしく、そして健康な男にとっては例外なく性的な本能を刺激されてしまうものです。 車に乗っての通勤途中、女子高生の群れにほぼ毎日出くわします。 中にはスカートから下着が見えるも構わずとばかりに坂道を堂々自転車で滑走する者もおります。 嫌でも目が行ってしまうんですよねえ、ためらいながらも・・・(抗しがたいものがありますがちょっと理性不足でしょうか?)。 この時って結構危険を感じる事があるんです、脇見運転ですからね。 統計などは無いでしょうが携帯のながら運転同様に交通事故数増加の一因になっていると考えます。 私はどうすればいいのでしょうか。 ・・・真面目に書きますが、学生獲得の意図以外に何か理由があるのでしょうか?(これが質問です)、無いとすれば学校経営者の倫理観を疑ってしまいません?。 ちょびっとの長さの違いでも吸引力?が大きく変わる事は分かっているはず。 ちなみに叔父は私立短スカ女子高の経営者(理事長)ですが、さすがに真意は聞けません。 いたずらに欲を刺激するのはやめてくれっ!てところですね。 (書いていてなんだろ?ドキドキしてきました、アホですね)

このQ&Aのポイント
  • 仮想通貨DeFiは小学生にもわかるように教える方法をご紹介します。
  • DeFiは中央集権型取引所とは異なり、流動性の低いトークンも取引されています。
  • DeFiには予期せぬ損失から利用者を守る仕組みが必要です。
回答を見る