• ベストアンサー

JR九州の賢い切符の買い方

今週九州に下記の行程で旅行に行きます。 で、運賃をなるべくおさえたいと思うのですが、 賢い切符の買い方を教えてください。 (途中下車もしますのでその際のことも教えてください) よろしくお願いします。 宮崎空港-宮崎(途)-別府(1泊目)-宇佐(途)-小倉(途)-スペースワールド(途)-小倉(2泊目)-博多 (途=途中下車)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

青春18きっぷは9月10日で期限が切れてしまいますね(発売は8/31で終了)。  このコースですと小倉~スペースワールド~小倉を除けば後戻りのない一直線ですから、宮崎空港から博多まで普通に乗車券を買って、順々に途中下車したほうが安く上がりますよ(小倉~スペースワールド~小倉は別途購入)。西小倉折り返し計算となるのですが、小倉~西小倉間も別途購入すれば問題ないです。 *乗車券  宮崎空港→福岡市内 7160円(4日間有効 途中下車可能) 上記の乗車券ですと小倉で途中下車できません(西小倉折り返しなので)。また重複する小倉~スペースワールド往復の切符も必要です。 西小倉→小倉 160円 小倉→スペースワールド 270円 スペースワールド→小倉 270円 小倉→西小倉 160円 合計で8020円です。 *特急券 参考までに、特急を使いますと・・・ 宮崎→別府 2190円(普通車指定席) 1880円(普通車自由席) 別府→宇佐 900円(普通車指定席) 600円(普通車自由席) 宇佐→小倉 1220円(普通車指定席) 920円(普通車自由席)

sawasawa
質問者

お礼

お~そうですね、日頃東京都区内でしか電車を利用していないので、「途中下車」というのはまーったく頭にありませんでした。 それに特急料金までご回答いただき、感謝!感謝!です。 これで、楽しい旅ができそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

青春18切符をお勧めします

sawasawa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、青春18切符という手はありましたね。