• ベストアンサー

メール便について

メール便のアルバイトを考えています。1件あたりの単価と半日でどれ位配れるものなのでしょうか?

• mondo
  • お礼率29% (14/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
回答No.2

言葉の表現が合っていなかったので再度確認させていただきます。 メール便とはカタログ・ダイレクトメールなどの一般家庭などへの 判取り不要の郵便ポストへの投げ込みですね。 この場合は1件単価80~120円くらいではないでしょうか。 一般家庭などへの無差別のチラシ配布(ポスティング)では 1部1~2円くらいではないでしょうか。

mondo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。 しかし、チラシの配布は単価安すぎますね。

その他の回答 (2)

• mixi
回答No.3

こんにちわ。 日通などの警備会社系のメール便ですか? 私がメール便というとこれを想像してしまいます・・・。 (会社の重要書類などを定時で回収して、別の支社に届けたりします)←現金輸送車と間違われて襲われたという事件が以前、何件かありました。 それだと日給8千円~1万円または社員制だと思います。 この場合は、ルートによりけりですが、1日2・3件だと思います。半日だと、回収して届けると考えれば1件ですね。 違ってたら、ちなみ話としてくださいね。 ではでは。

mondo
質問者

お礼

なるほどーアルバイトでは無理みたいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

メール便とは一般家庭へのポスティングのことでしょうか? ポスティングは1件単価80~120円くらいではないでしょうか。 配布部数は密度や経験によりだいぶ異なりますので 一概には申しあげられません。

mondo
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。ちょっとニュアンスが違うような感じです。 大手運送屋さんが行っているメール便のことです。しかし、ポスティングは1件あたりの単価が80~120円とは驚きです。大変参考になりました。重ねて御礼申し上げます。