• 締切済み

レイジング・ケインという映画なのですが

変な質問ですいません。昨日レイジング・ケインという映画を観たのですが、一つ分からない事があります。この映画観た方教えて下さい。 主人公が妻を窒息させ車に乗せて池に沈めました。その後、警察の捜査により車が引き上げられ、中から女性の死体が上がります。 でも、妻は後から生きている事が分かります。と、すれば、あの遺体は誰なんでしょうか?(警察地下の検死室にあった爪の割れた遺体) まさか、一番最初に出ていた近所のお母さんじゃないでしょ。だってクロロホルムで意識無かったんだから。驚いた顔も割れた爪も説明が付きません。 もう一回観たら分かるのかもしれませんが、あのびっくりした顔(観た人分かりますよね)怖くて、もう観れません。 どなたか臆病な私に教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Momozo
  • ベストアンサー率43% (51/118)
回答No.1

私がこの映画を見たのが大分前なので自信が無いのですが・・・。 あれは主人公の幻覚みたいな虚実が交錯して作られている映画 じゃなかったかと思います。そういうトリックが入っている様な。 私ももう1回みたらお答え出来るのかもしれませんが、 見る気がないです。。。何年も前なのにあの池に沈む時の場面だけは おぼえてます。しかし、ジョン・リスゴーは他の映画で見ても あの映画を思い出してしまうんですよねー。怖すぎます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルは?

    おそらく70年代のアメリカ映画です。 15年以上前にテレビ東京で見たのであまり憶えてませんが、憶えていることは。 ほとんどは密室に数人集まっての犯人探しの推理合戦。 階段の手すりに男が手錠で繋がれる。 車が池に落ちて車の中に死体。 どんでん返しが3回くらいある。 というかんじだと思っています。めちゃくちゃ面白かった記憶があります、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください<(_)>

    以前見た映画なのですが、印象が強くて忘れられない映画があります。 内容はうろ覚えなのですが、タイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ・主人公は女性で、ビルの上の1室に閉じ込められる。 ・出る手段も連絡する手段もない。 ・寝室に死体、カゴにカラスがいる。 ・カラスにメモを託して出そうとするが、そのカラスは食卓に出てくる。 ・頭がおかしくなったが、陥れた男性(カウンセラー?)とその妻を逆にそこに閉じ込めて逃げ出す。 ・車の後部座席からその密室の窓をすごい顔で見あげる。 という概略でした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 警察に安置されている遺体について

    一人暮らしの知人が自宅で病死しました。 消防を呼んで、施錠している部屋の窓を破壊しての突入だったので 事件性はないことは確認されました。 しかし、遺体は検死のため警察へ運ばれ、現在は死体安置所にあります。 両親が離婚しており父親に育てられましたが 父親は既に死亡、兄弟は外国在住のためすぐに帰国できません。 幼い頃別れたきりの母親が同じ都道府県に住んでおり、 その母親も来週にならなければ都合がつかないとのことで、 近日中に荼毘にふした上で遺骨を母親に引き渡すとの連絡を警察より受けました。 友人・知人が多い人だったので、出来れば正式な葬儀ではなくとも せめて遺影と対面したいという要望が沢山あります。 しかし、遺族(おそらくは母親)の意向ということで 遺体安置所にある遺体と対面させてもらうことも出来ません。 その母親の連絡先は誰も知りません。 荼毘にふす日にちさえ、教えてもらえそうもないような感じです。 このような状況なのですが、何とかして友人葬・自由葬のようなことを実施するのは可能でしょうか? 一時的に死体安置所から引き渡してもらうだけで、お別れの会のようなものを行った後、再び警察へ戻すということで構いません。 警察へ交渉する余地がありましたら、教えてください。 法的な根拠を提示いただければ大変ありがたいです。

  • 登場人物が少ない映画

    というと、何があるでしょうか? 私が思い付いたのは、まずは【8人の女たち】。 8人の女性と屋敷の主だけでしたよね? 途中で警察官?がチラッと出たような記憶もありますが…。 それから【暗くなるまで待って】。 盲目のオードリーの他、男が数人だけだった記憶です。 【死と処女】は回想シーンに何人か出てきたものの、 後はほとんど一人の女と二人の男だけでしたよね? 【デストラップ/死の罠】はほとんどM・ケインとC・リーブだけだった覚えです。 あとはケインの妻?と霊媒師がチラッとだけだったような…。 他に何がありますか?

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画のタイトルが思い出せません 主人公はボートで暮らしていて仕事は海上警察のようでした、たしかペットを飼っていたと思います そんなある日、家(ボート)に帰ると床に血が点々と落ちているのに気づいてどんどん後を追っていきますがこの時に主人公は自分の彼女を思い浮かべます そしてボートの外の川には女の人の死体が…ですがその死体は彼女ではありませんでした この映画のタイトルを誰か教えてください

  • 昔の映画なんですが

    第二次世界大戦からその後を描いた、ヨーロッパが舞台の映画だったと記憶しています。主人公がドイツ軍(多分)に捕らえられ、暗号か何かを自白するように強要され、妻を人質にとられます。とうとう自白するのですが、実はすでに妻は殺されており、自分も頭を撃たれてしまいます。なんとか生還するのですが、興奮するか、走るかすると死んでしまうハンデをおってしまいます。戦争が終わっても復讐を企て、いろんな方法で一人ずつ殺していきます。車を改造して窒息させてしまうとか、、、。最後のシーンは、復讐を成就させますが、自ら走り出して夜の中に消えていくという、、、 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 事故死と判断された事件の再捜査はしてもらえる?

    先々月、姉が自宅で死亡しました。 姉は、病気で半身マヒがあり自宅で一人、車椅子生活でした。 頼りは訪問ヘルパーさんで、とても信頼していたようです。 死亡した日の朝、ヘルパーさんが倒れている姉を発見し、警察に通報。 車椅子からベットに移り損ねて転倒し、起き上がることができずに窒息した事故死。 と検死の結果が出ました(書類には、死因は脳卒中になっていました) 事故死とのことで、詳しい調べもなく、遺体を火葬し、居宅を片付けましたが 最近になって、半年間で400万程の貯金が無くなっていることが分かりました。 姉は、通帳の入出金等、お金の管理もヘルパーさんにしてもらっていたようですが ヘルパーさんに聞いても知らないといいます。 姉は、経済的な余裕はなく、細々と生活していました。400万は、全財産です。 車椅子生活になり、家から一人で出られない状態で、全財産を使ってしまう 大きな買い物をしたとは思えません。 掃除した際にも、高価な物や新しい物はありませんでした。現金も小銭だけでした。 何かお金絡みの事件ではないのかと思えてなりません。 一度、事故死と判断され、遺体もなく、現場もキレイにしてしまった状態で 警察に再捜査をお願いしても受けてもらえるのでしょうか?

  • 夢診断をお願いします

    兄と父と私で車で映画館に行こうとしてました。 母親は留守番でゴミを預かり車のトランク(?)に入れ、出発しました。 暫くすると警察がいて、「この近くで殺人事件があったので確かめさせてください」と言われ、警察が調べてると「あったぞ」と叫んでいました。降りてもいないのに、血だらけのバラバラ死体を見ていました。 「俺らはやってない」と父が言いますが、なかなか動かす事ができません。 なぜか母も乗って喋っていました。バラバラ死体がなかったように和気あいあいしてました。 気になるのでお願いします!

  • 「妻に子供を殺された」という実名、写真入りのブログを見つけてしまいました。

    「妻に子供を殺された」というブログを見つけてしまいました。 その記事によると、妻と子の2人しかいない部屋で、子供が窒息死をしていたそうで 筆者である夫は、「妻が殺した」と常に書いていて、妻に対し 「お前がぶっ殺したんだよ!」と 刑務所も病院も嫌ならひも買ってあげるから近くの公園で首を吊れ!2~3分でけりがつく と、脅迫のように妻を追い詰めていく様子を、詳細に日記に書いていました。 妻の写真と実名、子供の実名、出産した病院名、住んでいる地域なども詳細に掲載されています。 警察の解剖結果では、死因は窒息死ですが、被疑者は不明、事故の可能性もあり 「 検死及び司法解剖の結果、虐待の跡がない。 」そうです。 私はこの記事(ブログ)を見て、妻の許可もとらずに、妻の写真や実名を掲載して妻を殺人犯扱いをするのは いかがなものかと思ったのですが、法的には問題無いのでしょうか?

  • 映画のタイトル教えて!

    ホラー映画なんですが、だいぶ古い映画だったと思います。 おそらく白黒、もしかしたらカラーかもしれないです。 映画の内容は、ある男が自分の妻を誘拐してくれとみずしらずのあやしげな男二人組に頼みます。 その男たちはそれを引き受けて女性を誘拐します。 そのあと女性をトランクにつめて(生きてるかどうかはわからないんですが)車でどこかに向かうんですが、その途中で警察官に停められます。誘拐の件でなくてまったく関係ないことで警察官はとめたんですが二人は彼を殺してしまいます。 おそらく殺した彼もつれて再び車で逃走します。 その後、(ちょっと場面は飛びますが)ある場所で誘拐した男性のひとりが機械をまわしながらその機械の上のほうを木片でつっついています。 よくみると逆さになった足首をつっついています。(^^;; その機械でどうも誘拐した女性と警察官と相棒の男性をミンチに。。(いい方が下品でごめんなさい。) そして誘拐事件を捜査していた女刑事さんがなぜか犯人の居場所をつきとめて一人でやってきます。 犯人は逃走しようとするんですが、それを女刑事さんが撃っておしまいです。 ダイジェストを見ただけなので細かな話が違うかもしれないんですが、だいたいこのような内容だったと思います。 (読んで気分が悪くなった方、ごめんなさいm(_ _)m) タイトルがわかる方、回答よろしくお願いします。