• ベストアンサー

ジェットの交換について。

ducatiの回答

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.4

補足に対して。 プラグは消耗品なのでそのくらいの距離数で交換するほうがよいでしょう。限界まで使うと失火します。 電極が丸くなってたら交換時期です。 それと、ふと思ったのですが、プラグを確認せずに燃調が濃いと判断したのですか? どのような状況を見て濃いと判断したのでしょうか? 通常はまずプラグのやけ具合で確認します。 走行上でのカブってる感じというのは薄くてもなります。 まずはプラグの確認が先ですね。 そこから判断していって見てください。 心配なようならきちんとプロに見てもらいましょう。

amo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。プラグが黒かったので濃いと判断しました。でも実は薄いのかなとも思い始めました。微妙にアフターバーンが出る感じです。マフラーがスーパートラップで後はノーマルなんですがこうゆう場合濃くなるのか薄くなるのかどちらでしょう?

関連するQ&A

  • バイクのスロージェットについて。

    ドラッグスター250のスロージェットについて。番手が純正12.5なんですが、17.5(オーバーサイズ)で発売されています。大丈夫なのでしょうか?また番手をかえる事によりメリットはあるのでしょうか?詳しい方、お願いします。

  • 原付 ジェット 番手

    ジェットの番手を上げるには どうしたらよいのですか? 素人なのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • キャブのメインジェットの型番を上げたいのですが

    ホンダの原付(ディオ)なんですが、78ccまでボアアップをしたためキャブのメインジェットとスロージェットの番手を上げたいのですが、webikeにて注文できるのは元の型番だけのようです。みなさん普通に番手をあげているようですがどこで手に入れているのですか? メインジェットの型番は99101-GAH-0750 #75 スロージェットの型番は99103-VM6-0380 #38 末尾の数字が番手だと思い変えてみましたがヒットしませんでした。 キャブの型番はPB80Rです。 メイン#75→#110、スロー#38→#58くらいまで上げたいです。 そもそもこの型番はこの番手しか存在しないのでしょうか? 型番で微妙な違いがあるようですが、汎用品でも問題ないのでしょうか??

  • ジェットニードル、スロージェットの入手方法について

     現在、ZXRに乗っています。 最近、キャブレターの調子がおかしいのでキャブレターセッティングをしようと思っているのですが、 純正番手ではないジェットニードルとスロージェットの入手方法がわかりません。メインジェットならジェットキットみたいなものがたくさんありますが・・・・ 入手方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか? ちなみに、キャブレターはケイヒンのCVKです。

  • スロージェットの番手を変える目的を教えて下さい

    スロージェットの番手を変える目的を教えて下さい 詳しく説明すると長文になるかもしれません。 当方ジャイロXに社外チャンバーを付けて乗っていましたが、 今回、ライブディオZXのキャブを入手して、ビッグキャブ化 しようという所です。 エアクリーナーは合わないので、35φのパワーフィルターを 付けますが、エアーを多く吸うので、メインジェットの 番手を上げてガソリンを濃くする、というセッティングの 目的は分かりました。 検索すると、メインジェットを何番上げて…と言うのは多数 見ますが、その時スロージェットを変えたとかの情報は ほとんど無いように思います。 タイトルの通り目的が分からないので… 宜しくお願いします。

  • スーパーディオZXのスロージェットが見つかりません

    スーパーディオZXのスロージェットが見つかりません。 スーパーディオAF28のスロージェットの番手をノーマル#38から#58くらいまで上げたいのですが、純正では存在しないのでケーヒンやキタコなど社外品を探しているのですが見つかりません。。 KOSOでメインジェットは見つかったのですが。。スロージェットってそんなに作ってないのでしょうか?? キャブの型番はPB80Rです。何卒宜しくお願いひたします。

  • メインジェットの流用

    数年前に、PB16キャブ用として買ったメインジェットが、形などが見た目にも区別付かないくらい、そっくりなのですが(私の目ヂカラでは)。PC20として、流用可能でしょうか?メインジェットも値段の割りに、ミスマッチ番手はゴミ同然なので、なるべく買い足したくありません。どなたか、ご教授お願いします。

  • NSR50のメインジェットについて教えてください

    NSR50を68ccにボアアップしたものを譲り受けました。 キャブのセッティングがうまくいって無いようで、9000回転くらいまでしかストレートで回りません。 メインジェットを見ると145だったので150、155と大きくしてみましたが改善しません。 今手元に145より小さなメインジェットがないので注文したところです。 届けば小さな番手で試してみようと思っています。 他になにかストレート吹け無い病の対処法ありますでしょうか? キャブはファンネルでチャンパーがついています。 どなたか、どんなことでもいいので教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • バイクのヘルメット。ジェット型って何がジェットなの

    バイクのヘルメットには大きく分けて フルフェイス型 キャップ型 ジェット型 とあります。 このうち、フルフェイス型とキャップ型の意味は形状通りなので分かるのですが、ジェット型の意味が解りません。 どのへんが「ジェット」な型なのでしょうか?

  • RG125ガンマのメインジェットの番手わかりますか?

    RG125ガンマに乗っています。 中古で手に入れたのですが何かと調子が悪いので 全てを純正状態に戻していこうと思ってます。 ということで、まずはキャブセッティングからと 思うのですが、ジェットニードルのクリップの位置は 純正状態に戻しましたが、ジェットの本体類も純正 ではないようなのです。 純正の番手とかわかりますでしょうか。 確か今は170番だったかと思います。 以上、よろしくお願いします。