• ベストアンサー

ジェットの交換について。

ducatiの回答

• ducati
回答No.4

補足に対して。 プラグは消耗品なのでそのくらいの距離数で交換するほうがよいでしょう。限界まで使うと失火します。 電極が丸くなってたら交換時期です。 それと、ふと思ったのですが、プラグを確認せずに燃調が濃いと判断したのですか? どのような状況を見て濃いと判断したのでしょうか? 通常はまずプラグのやけ具合で確認します。 走行上でのカブってる感じというのは薄くてもなります。 まずはプラグの確認が先ですね。 そこから判断していって見てください。 心配なようならきちんとプロに見てもらいましょう。

amo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。プラグが黒かったので濃いと判断しました。でも実は薄いのかなとも思い始めました。微妙にアフターバーンが出る感じです。マフラーがスーパートラップで後はノーマルなんですがこうゆう場合濃くなるのか薄くなるのかどちらでしょう?