• 締切済み

グループ送信するときの宛先をグループ名にしたい

アドレス帳にてメールアドレスをグループ化し送信先にもグループ名で送られ、そのグループの中身は開示されない方法もしくはメールソフトをご存知の方いらっしゃいませんか?できればOEでの操作を希望しますが。 実は、過去のここでの質問で「Outlook Expressで、グループ送信するときのあて先が、グループ名にならない。」というのがあったのですが、それに対する回答がメーリングリストでない限りできないとのことでした。 しかし実際過去にうけとったメールにdiscloseできないアドレスがありました。確かその友人はOEを使っていたと思うのですが・・。 つまりeveryoneという宛先で送られてきて、内容的にも複数宛でしたが、その送信先の内訳は開けませんでした。そして返信もできません。 仕事で複数の宛先に送りたいのですが、宛先が空なのもおかしいので、できればその方法で送りたいのですが・・。 割りとそのようなメールをもらった人はいるようなので、何かグループを開示させない方法があるのではないかと思ったので、念のためもう一度質問してみました。 もしわかる方いましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.1

今ひとつ、どうなさりたいのかよくわからないでいますが…要するにアドレス帳にグループ登録をしてBCCで送る、と言うことでしょうか? その際の送信者名をグループの名前にしたい、と言うことでしょうか? 宛先が空になるのはBCCのみにアドレスを入れるからですね。 ならばご自身のアドレスをグループ名でアドレス帳に登録して、宛先に上記のアドレス、BCCにグループのアドレスを入れることによって、送信者名の所にグループの名前が入ります。もちろん表示されるアドレスはご自身のアドレスになりますが……