• ベストアンサー

デジカメをもっと楽しみたい!

amukunの回答

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

コラージュにはまってるamukunというものです。よろしく!!アイコラではありませんので、念のために。 合成写真が簡単にできるのがパソコンのいい所です。まあソフトは必要ですが、私の場合はスキャナーにおまけで付いていたadobeのフォトデラックスというソフトで楽しんでいるので出費はありませんでした。友人がメールで送ってきた写真の顔を付け替えて送り返したりしています。(男女の顔を入れ替えるとか)意外と受けているようです。別の友から来た年賀状は、そいつが鏡餅の上にちょこんとすわった小人になっているというものでした。うーん、来年の年賀状は何か手を考えねば。どうやってきゃつの度肝をぬいてやろう、などと考えています。 画像編集ソフトを導入されるなら、adobeのフォトショップELなどがよさそうです。フリーソフトもベクターなどにありますよ。

pyo
質問者

お礼

あ、そういえばわたしもぬいぐるみに友達の顔をのっけたことあります(着ぐるみ風)。でも、ソフトの使い方をしらなくってきれいにできないから、楽しみが広げきれてないのかも。参考になるご意見に感謝!

関連するQ&A

  • デジカメで迷ってます><

    初めてデジカメを買おうと思ってます。 価格.comのクチコミなどいろいろ見たりしたのですが いろいろありすぎて迷ってます;; パンフを見ても、機能がイマイチよくわからなくて・・・ よかったらみなさまのご意見お聞かせください><。 候補としては ・パナソニック LUMIX DMC-FX37 ・富士フイルム FinePix Z250fd ・カシオ EXILIM ZOOM EX-Z85 は、見た目的にかわいいので気になってます。 ・オリンパス ミュー1060 ・オリンパス ミュー1050SW ・オリンパス CAMEDIA FE-330 ・オリンパス CAMEDIA FE-370 もなんだか良さそうで気になっています。 ・キャノン PowerShot E 1 は、電池充電できるとのことでいいのかなぁと思ってます。 2泊3日の旅行に行くので、1日充電が持つようなモノでお願いします! ズームは5倍くらいあればいいかなと思ってます! 主に風景や人物などを撮ります! 室内や夜もそこそこ映ると嬉しいです! あと、初めてデジカメを持つのですが 充電はコンセントでさせるモノですよね・・・? 初歩的なコトきいてしまってすみません; どうかよろしくおねがいします><。

  • デジカメ用記録メディア

    質問です。オリンパスCAMEDIA C-200ZOOMの記録用メディアは何と言うものですか?そしていくらぐらいですか?詳しくご存知の方おしえてください。

  • デジカメ

    オリンパスのキャメディアC-2 と C-2ZOOM と C-120 どれを買うか悩んでいます。カメラを買うのは初めてなんで誰か教えてください。 どれが 一番良いのか。 200万画素程度で考えてるんですが特にオリンパスにこだわってるんじゃないんで他のメーカーでもいいです。 金額が あまり高いと困るんで適当なお勧め教えてください。プリンターはエプソンのPM-900C で 年賀状作ったり写した画像をプリントしたりオークションの写真を撮ったりって感じで使いたいんです。宜しくお願いします。

  • デジカメのビデオのファーマットについて

     ある人にデジカメのビデオをメールで送りました。 すると「画像データ(PB180004.MOV)は、おそらくMac系(Quick Time)のフォーマットのようですが、Windowsで観ることができるフォーマットでお願いしたい」とのこと。 「ビデオで撮られた画像をWindows系の一般形式(拡張子がWMVあるいはmpg)のフォーマットでパソコンに取り込むことが出来ないでしょうか?」とのことでしたが、どうすればいいのか全然分かりません。 デジカメは、オリンパスCAMEDIA C-700 Ultra Zoom です。 パソコンは、XPです。 よろしくお願いします。

  • CAMEDIA C-750 Ultra Zoomについて

    オリンパスのCAMEDIA C-750 Ultra Zoomを買おうと思っていたのですが東芝で似たようなの(?)が近々発売されると聞きました。 2つの違いを教えていただけないでしょうか? ちなみに私がよく撮る写真は主に風景(特に海)が多いです。

  • デジカメのこと教えてください

    現在デジカメを買い換えようと思っていますが、今はフジの130万画素の物を使用しているのですが、今度はオリンパスの C-990ZOOMかC-2040ZOOMのどちらにしようか迷っています。 又、C-3000ZOOMも良いなと思っているのですが、これらの違いがわかりません。 画素数が200万画素と300万画素だったらプリントしたときの見た目でかなり違うのでしょうか? 現在使用しているプリンターはエプソンのPM-760Cです。 又、C-990ZOOMとC-2040ZOOMとC-3000ZOOMの特徴も教えてください。 (知り合いがオリンパスにいるため安く買えるのでオリンパスにしたいと思っています) 使用目的は、ふつうの写真の代わりにプリントして楽しむくらいです。 上記の3機種で私にあってるのはどれでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • デジカメを買い替えたい

    現在 OLYMPUS CAMEDIA C-300 を使っています。 ○シャッターを押しても実際写る画像に時差がある ○ズームが光学ズームで2.8倍 上記の理由から先日ディズニーランドに行った際、思ったような写真が撮れず、新しく買い替えたいと思って探しています。 1)画素数は300-400万画素位 2)携帯しやすい 3)予算3~4万 4)ズームが10倍位 5)シャッタースピードが早い この条件でお勧めのデジカメがあれば教えて下さい。 また、デジタルズームと光学ズームの違いについても教えて下さるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • デジカメの買い替え

    今度、デジカメを買い替えようと思っています。 今、現在使っているのは「オリンパス CAMEDIA C-2020 ZOOM」です。 あまり使わないので、性能的には何の問題もないのですが、大きい(重い)ので旅行や持ち運ぶのに不便です。 今度はコンパクトなものをと思っています。 屋外で10~50mくらい先の人物をズームを使って撮ることが多いです。 動画はほとんど使いません。 条件としては、 1)ズームを使っても綺麗に撮れる。 2)小さくて、軽い。 3)価格は3万円以下。 4)今使っているものと同等、もしくはそれ以上の性能。 です。 自分でヨド●シなどで調べたところ、 ●ニコン COOLPIX2200 ●富士 FinePix A310 ●オリンパス X-250 あたりが価格も手ごろで条件にあっているのかな?と思うのですが、なにぶん、詳しくないので皆様のアドバイスをいただけたら、と思っています。 上記の機種だったら、どれが1番おすすめか、買わないほうが良いもの、上記以外の機種でもおすすめなもの、など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • どっちにしようか迷っています

    パナソニックDMC-FZ1(シルバー)とオリンパスCAMEDIA C-730 Ultra Zoomを比較検討しています。初心者です。使い道はスナップ写真(旅行、運動会など)で、コンクールに出品するような専門的な使い方はしません(たぶん…)。 よろしくお願いします。 【ファインダーについての質問】 DMC-FZ1は液晶ファインダーでしょうか?それとも光学式ファインダーでしょうか?調べたのですが分かりません。オリンパスCAMEDIA C-730Ultra Zoom のように液晶ファインダーだといいんですが…。 【フラッシュ撮影範囲について】 DMC-FZ1(シルバー)は2.1mで、CAMEDIAに比べると半分程度です。不都合はないのでしょうか? 【画質について】 A4程度の印刷ならば、差は殆んどないでしょうか?

  • 子どもの写真を撮るデジカメ

    似たような質問が多いようですが、教えてください。 3ヵ月の子どもの写真をよく撮っています。 が、今持っているデジカメは2年以上前のもので、かなり大きいので新しい物を買おうと思います。 ・普通の写真サイズのプリントで十分 ・ママバッグ等に入れて持ち歩きたいので、ある程度小さいもの ・室内で撮影することが多い。 ・手足をバタバタ動かすので、ブレにくいもの。 ・外に遊びに行った時のためにズームも欲しい。 ・予算は4万円未満(安いに越したことはない) ・バッテリーのもちがいいもの。 ・できたら乾電池対応 ・セルフタイマー付 機械音痴なので、あまり複雑な機能は必要ありません。 今のカメラがオリンパスのCAMEDIA C-2Zoomです。 きっと新しく買えば、すべてにおいて今のカメラよりは使いやすく感じるんだろうなとは思うのですが。 オススメを教えてください。