• ベストアンサー

スウェーデンのACT掃除用品について

kisa-ranの回答

• ベストアンサー
  • kisa-ran
回答No.1

高価なのですが、理由を問わず30日以内返品OK、 2年間補償ということで購入しました。 使ってみたら、かなりびっくりしています。 住宅用洗剤がほとんど必要なくなりました。 洗剤を使ったほうが早くきれいになるのですが、 少し時間をかければ、洗剤を使ったように、あるいはそれ以上に きれいになります。 乾いた状態でほこりとり、濡れた状態でお掃除クロスと 2通り使えるので、ほかの掃除用具の出番も減ってしまいました。 汚れは、お湯+石鹸の手洗いでも充分きれいになります。 洗うついでに、洗面台のお掃除もしてます(笑)。 洗濯機もOKですが、漂白剤などは使わないで、と書いてありました。 繊維が痛んで、効果が落ちてしまうそうです。 難点は、油の吸収がとてもいいので、長く使ってると 手がカサカサ気味になること。 気になったら、使用後に手のお手入れか、 使用するときにゴム手袋などお使いください。 ショップチャンネルは使用感が思ったほどではない程度でも 返品できるので、もし気に入らなくても、往復送料の出費だけで済みます。 また、1枚だけ試しに使ってみたいなら、 ACTのサイトで通販もしています。 (送料はショップチャンネルより割高かもしれません) アクセスは下のURLをご参考に。

参考URL:
http://www.actjapan.co.jp/
oobankoban
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 gooに質問する前にACTで検索したのですが見つかりませんでした、教えていただけてラッキー_(._.)_ やっぱり高いだけのことはありそうですね、思い切って買うことにします。