• ベストアンサー

グミキャンディの作り方

noname#10121の回答

  • ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.1

先日、子供が地域の児童館で会費30円でつくって食べて来たので そんなに難しいものじゃないと思って探しましたら、ありましたよ。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.sutv.zaq.ne.jp/mikan/kanzume/gumi.html
rori5525
質問者

お礼

ありがとうございました。わざわざ探して頂いて・・・ とっても簡単にできるんですね。早速挑戦してみます。

関連するQ&A

  • 結婚の雑貨(?)を手作り

    結婚式で使う物を手作りしたりした方、いらっしゃいますか? 何を手作りしたのか、教えてください。 また、どの程度まで手作り品で可能なのでしょうか? 教えて下さい

  • ウエディングドレス

    ウエディングドレスを自分で(または母親など)作ったことある方いらっしゃいますか? 手作りだと安くすむのかな。。と思いいろいろ調べてみましたが、意外とかかるみたいで…。 手作りで安く作れる方法や手作りキットなどがありましたら教えてください。 ウエディングドレスを手作りした方、生地代などすべて含めどのくらいの料金がかかりましたか?

  • 愚痴を聞いてください

    つきあってはじめてのバレンタインの時(去年) どんなのがいい?って聞いたら「手作りが食べたい」と答えられました。 正直お菓子類はあまり作った事がなかったのですが 彼氏が手作りがいいというので手作りにする事にしたので、 型?を買おうとしていたら「そんなんわざわざ買わないくていい」 と言われました。 たぶん。彼氏は私を思って手作りの方が安くつくとか思って言ってくれたのだと思います。 ですが、型を買わずに・・・となると という事で型から手作りで作ったのでかなり大変でした。 一応前日に作って失敗とかしてはいけないので 前々から練習などをして手作りのチョコを作って持って行きました。 その時はよろこんで食べてくれたので良かったのですが 最近何かの拍子にその話になって 「俺手作りなんか頼んでない」といいだしたのです。 私としては正直買った方が楽だったのですが 彼氏が手作りがいいというので頑張ったのに~>д< という気持ちで悲しくなってしまいました。 みなさんどうおもいますか?

  • シルバーアクセサリーの手作りについて

    彼氏とペアで何か付けたいのですが、アクセサリー手作りキッドでうまく作れればと思います。彼はネックレス(ペンダント)でもいいと言いますが、手作りしてもらうのがすきなようなので、指輪でもネックレスでも手作りしたら喜んでもらえると思います。 手作りされた事がある方、又アドバイス等ありましたらお願いします。

  • ☆誕生日☆彼女の手作りケーキは嬉しい??

    付き合って初めての彼の誕生日が、もうすぐきます。 ケーキでお祝いしてあげたいのですが、手作りか、売ってるやつか迷ってます。(>_<) 男の人って、やっぱ手作りが嬉しいものなのですか? それとも、売っているおいしくて見た目も豪華なケーキのほうがいいですか? 私の手作りケーキの腕は普通ーです。まずくはないけど、そんな特別おいしいっっ!ってわけでもありません。というか、手作りってしょせんそんなもんですよね。プロ級にめちゃくちゃ上手な人が作った手作りじゃない限り、やっぱり市販のもののほうがおいしいと私は普段から思っています。だから今までの彼のバレンタインやら誕生日やらは市販のものを贈ってきました。でも、最近「手作りが嬉しい」みたいな意見をネットやらなんやらで目にするようになり、「やっぱり手作りの方が彼氏としては嬉しいのだろうか…」と迷い始め…(~_~) 男性側からの意見を是非教えてください☆(>_

  • ホワイトデーで・・・

    バレンタインデーに彼女から手作りのチョコマフィンをもらいました! そこで僕も手作りでなにかお返ししようかなと考えているのですが、女性の方、男からどんな手作りのものを貰うと喜びますでしょうか?おしえてください!

  • 結婚式で手作り(節約)を考えています☆

    5月に結婚する事になりました。 少しでも、節約と思い手作りをしてお金をかけない結婚式にしようと考えています。 雑誌とかで調べると、ネーム札や招待状を手作りしている方がいます。式場で、頼むと、1枚約300円しますので、×150と考えると、、、45000円になってしまいます。。。ケチと思われるかもしれませんが゜゜・(≧д≦) 他に手作りできるようなものってありますか?(節約できるもの) また、どんな風に手作りしているのか参考にしたいので、ホームページなどがありましたら教えて下さい。 また、手作りされた方の体験などお聞かせ下さい!!

  • ハイボールの樽と手作り、やはり手作りの方が美味しいですか?

    ハイボールの樽と手作り、やはり手作りの方が美味しいですか? よろしくお願いします。

  • 結婚式の招待状や席札などは手作りと式場のものと、どちらが安いでしょう?

    結婚式にあたり、いろいろなものを手作りしようと思っています。 招待状、席札、席次表などは、手作りできる定番品ですが、式場の方に「それなりのものを作ろうと思うと、高くつくこともありますよ」といわれました。 手作りでアットホーム感を出したい気持ちもあるのですが、手作りが大変で、しかも安くならない、と考えると、式場で注文したい気持ちも出てきました。 正直なところ、迷っています。 値段を比較されたことがある方、ウェディングプランナーの方、ぜひご意見をお聞かせください。

  • 手作り化粧品って・・・

    最近、手作り化粧品の本を見て興味がでてきました。 でもどこも化粧水、パックの作り方は豊富に載せているのに乳液、クリーム系のレシピはあまりないんですよね。 せっかく手作り化粧水を作っても乳液が手作りじゃないと意味がないんじゃないかなって。 できれば乳液なんかも手作りでそろえたいです。 手作り化粧品を使用している方、どのような化粧品を使ってますか?乳液、クリームなんかはどうしてますか?