• ベストアンサー

プロジェクターの選び方

tatuya03の回答

  • ベストアンサー
  • tatuya03
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.1

まずは下記のHPで30万円以下のものを比べてみては? 消費電力や電球の寿命は機種により違うし、カタログに書いてあります。 調べればすぐに分かることは自分で調べて、それでも分からないことを質問された方が、回答者も答えやすいし、それぐらい自分で調べれば?って思わないです。 まずは下記HPで何個か購入候補を選んでみては?

参考URL:
http://kakaku.com/sku/price/projector.htm
lucky
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうざいました。

関連するQ&A

  • プロジェクターのリサイズ表示時使用画素数について

    プロジェクターのある機種の、解像度に関する対応表の見方について教えてください。 うち数行を抜粋し、列記させて頂きます。 (1)(信号)VGA、(解像度)640×480、(リサイズ表示時使用画素数)1024×768 (2)(信号)XGA、(解像度)1024×768、(リサイズ表示時使用画素数)1024×768 (3)(信号)SXGA、(解像度)1280×1024、(リサイズ表示時使用画素数)960×768 (4)(信号)UXGA、(解像度)1600×1200、(リサイズ表示時使用画素数)1024×768 上記の「リサイズ表示時使用画素数」とは、何であるのかを知りたいので、下記の点について、ご回答お願いします。 ・リサイズ表示時使用画素数とは、プロジェクターに映し出される際の画素数を意味しているのでしょうか? ・(1)より(2)の方が、プロジェクターに映し出された時、映像は綺麗なのでしょうか? ・(3)や(4)のケースは、リサイズの値が小さくなっているようですが、これは「圧縮表示」というものでしょうか?また、映像は、より綺麗になるのでしょうか?それとも粗くなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • デジカメ画像とテレビモニター

    デジカメ購入にあたり画素数を幾つにするか悩んでいます。選択要素のひとつとして子供の写真をテレビで写したりもするのですがいわゆる最近のハイビジョン対応テレビやプロジェクターなどで720Pパネルなどで最適に写すには何万画素のデジカメがちょうどよいのでしょうか? 画素数と液晶テレビの画素数を比較する公式はありますか?

  • 液晶プロジェクターを選ぶには

    液晶プロジェクターを購入しようと考えています。 用途は出張先でのプレゼンテーションなのですが、 PowerPointに写真や図表の他に動画を組み込んであります。 動画と言ってもMPEG1(ファイルサイズを小さくするため)なので、 画質はVHS程度、決して素晴らしいものではありません。 DVD等の再生に使うホームシアターとプレゼン向きは違うと思いますし、 持ち運びを考えると、小型軽量の方が助かります。 輝度、コントラスト比、画素数、解像度など、どこに重点を置くべきか、 どんな機種を選ぶと良いのか、またオススメの製品がありましたら、 ぜひアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 薄型液晶テレビ、どちらが良いでしょうか?

    薄型液晶テレビを買おうと思って選んでるんですが、 LEDではないけどフルハイビジョンのテレビか、LEDだけど画素数が1366x768のテレビがいいか迷ってます。 値段的にLEDのフルハイビジョンは買えないので、家電に詳しい方が居れば、アドバイスが欲しいです。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに、用途は普通に見るだけです、ゲームなどはほとんどしません。

  • 必要な画素数とは?

    通常のテレビで見る場合は有効34万画素も何百万画素も、さほどの違いは無いと自分の感覚では認識してますが、大画面のテレビ、もしくはプロジェクターで見るとしたら具体的に必要な画素数って、どれ位なんでしょうか。人によっては有効69万画素以上は頭打ちで意味ないなんて言う方もいるようですが、、教えてください。みなさん!

  • エプソン製、プロジェクターEB-536WTについて

    エプソン製、プロジェクターEB-536WTについて教えてください。 本体からスクリーンまでの投影距離の短さから、この機種の購入を考えています。そこで質問ですが、この機種はビジネスプロジェクターとして扱われているようですが、ホームシアター用としての使用は可能でしょうか。用途とすると、DVDの再生やテレビ画像の再生を想定しています。また、マニュアル内の表記によると、113インチで投影距離が122センチまでの表記しか出ていませんが、もう少し距離を離すことにより120インチの投影は可能でしょうか? 画質に関しては、普通に見て楽しめる程度を想定しています。 できれば実際に使用した方からのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • プロジェクター購入について

    プロジェクター&スクリーンを購入しようと思っているのですが、カタログの表記だけではわかりづらいので質問します。 まず、明るさなんですが、実際家庭で楽しむには何アンシルーメンぐらいあれば良いのでしょう? 50ANSIルーメンだと、日中はカーテンを閉めないと見れないなどという話も聞きます。 ベッドルームは遮光カーテンですが、リビングは普通のカーテンですので… 西日がさすとかなり見づらくなりそうなのですが、大丈夫でしょうか? 次に、スクリーンですが、どういった形状のものが実用的なのでしょうか? つり下げ型、地面に置く物、電動の物などありますよね? また、色や素材は何が良いのでしょう?真っ白の物やグレーがかったものなどがあり、素材もいくつかありますよね? 電気店の展示の物は、家庭での使用環境とかけはなれている為、あまり参考にならないような気がしますので、実際にお使いの方のご意見を聞きたいと思います。 予算は全て中古で15万前後で考えています。相場が分かりませんので、また調べてみます。安く、良い物を買いたいです。(そりゃそうか。) 中古だと電球(?)の交換がすぐに必要になるかもしれませんね。 だいたいの交換時期、費用も併せて教えていただけたらありがたいです。

  • 800万画素のデジカメを今購入するのはどうか

     デザインが好みで狙っていた、800万画素のコンパクトデジタルカメラが2万円弱で売っているのを見かけました。  前からほしかった製品なので購入しようかと思っているのですが、現在の最新機種は、1200万画素が主流ですよね?これから最低3年使用すると考えると、800万画素では力不足でしょうか?  使用用途は出掛け先で風景を撮ったり、その写真を加工して写真素材を作ることを予定しています。L版以上に引き延ばして印刷する予定は基本的にありません。  家庭向けの普通サイズの写真なら、800万画素でも十分でしょうか?画素数だけが全てではないとは思いますが、近頃はどんどん新機種が出てくるので、思い切って最新のものを購入するかどうか迷っています。  また、上記の使用用途においての、800万画素とそれ以上(1000~1200万画素)の明確な画質の違いなどもお教えいただけると幸いです。  よろしくお願いします。

  • ビデオカメラの画素数について

    ビデオカメラの購入を考えているのですが、技術進歩が早すぎて次から次へと新製品がでてくるのでどれを買うべきか困っています。そこでみなさんに教えていただきたいのが「有効画素数」についてです。 現在使用しているビデオデッキがごく普通のVHSですが最低限このビデオでテレビを録画したものよりちょっときれいかなっていうレベルの撮影ができるビデオカメラは有効画素数でどのくらいあれば(テレビ録画を上回る画像が得られるのでしょうか。)いいのでしょうか? 店頭でビデオカメラの液晶画面で見た限りは130万画素も34万画素もはっきりした違いが分からなかったのですが...

  • スカイプでテレビ電話

    初めてスカイプでテレビ電話をしました。 そこで気になったことがあるので教えてください。 相手の画面が見にくかったので、設定とかで変えられるものなのでしょうか? お互いパソコンに内蔵されているWebカメラは有効画素数 約92万画素です。 画素数以外の要因もありますか? 最低画素数はどのくらい必要なものですか?

専門家に質問してみよう