• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

可視光線透過率

現在プライベートガラスになってます。 ・スライドドアガラス : 約22.4% ・リヤクォーターガラス : 約24.6% ・バックドアガラス : 約24.6% このガラスに断熱スモークを貼り 可視光線透過率5%にしたいのですが、何%を張ればよいのか、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2078
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

30%では約7%で15%では約3.5%位の透過率になると思います。 あんまり透過率が低くても夜間の安全確認がし難くなるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ざっとですが透過率20%程度のフィルムを貼ればトータル5%位になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございますm(__)m お店に問い合わせた所、30%と15%があり 20%は無いとの事です。 30%の方が無難ですか?? 15%だと、透過率は落ちますよね??