• ベストアンサー

病院ってどこがいいのでしょう・・・。

なんどかこちらのサイトで相談させていただきましたが、病院にいけるように状況がなりました。そこで病院にいきたいのですが。。。やはりいきなりは恐くて電話予約をするのが恐いです。担当のお医者様が女性であることを希望するのですが、やはり異性である男性のお医者様は少し恐くて・・・。心療内科で女性のお医者様が治療を行っている病院はありませんか?なるべく総武中央線沿線でお願いします。ご協力お願いいたします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan
回答No.2

HPで調べた結果とりつかせいくりにっく http://www.toritukasei.com/index.html 西武新宿線中野駅、ちょっと違うかな?

その他の回答 (1)

回答No.1

怖いことなんて、ないですよ。心配ご無用。 電話口にいきなりドクターが出るなんて、あまりないんじゃないかな? 受付が出るんじゃない?受付て、たいてい女の人。 総武中央線沿線の心療内科にかたっぱしから、電話してみよう!タウンページを開いて。 で、その応対の様子なども、チェックして。必ずしも、受付の応対で、診療の良し悪しが決まるわけではないが、それもひとつの検討にされては? こんな風に具合が悪いのですが、診ていただけるでしょうか、みたいに。 やはり、情報収集努力もしたらしただけのことがありますよ。得るものがあると思う。そして、良さそうかな、と思われるところで、一度「お話を伺いたい。」というような形で相談に行き、そのときの印象で、合う合わない、良し悪しなどもチェックしましょう。 3時間待ち3分診療とかわかるから。 いろんなところに、そう、3、4件も行けばいいかな。気にいったところが見つかったら、しばらくかかって様子をみてみたら、どうでしょう。 かなり、エネルギーのいる作業だとは思うけれど、大切なかかりつけ医を見つけるには、努力も必要。