• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

つたの育て方について

このたび、我が家の庭のラティスフェンスにつたをはわせて、外からの目隠しにしようと考えています。しかし、つたに関する知識は皆無ですので、購入から育て方までを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JIMI

庭のラティスフェンスに蔦を這わせるのであれば、アイビーなんていかがですか。 購入方法、栽培方法など、下記URLを参考にしてみてください。 http://www06.u-page.so-net.ne.jp/gd5/yamakazu/saibaiw.htm http://www.md.xaxon.ne.jp/~sironeko/ivy.html http://www.mmjp.or.jp/ivyjapan/

質問者からのお礼

JIMIさん、たいへんありがとうございました。 私が捜し求めていた内容ににピッタリのサイトで大感激です。アイビーをお勧めいただきましたが、いろんな種類があって、しかもオシャレでいいですね。さっそく研究してアイビーを育てていきたいと思います。また日一つ楽しみが増えました!!