• ベストアンサー

歯の神経

noname#199938の回答

noname#199938
noname#199938
回答No.2

こんにちは。 私も、何本か神経を抜いていますが、神経は元には戻らないと医者が言ってました。また、神経のない歯は、その後 治療しても痛みは当然感じないし、歯自体がもろくなりやすいので、注意とのことです。 おまけで言えば、私は未だに乳歯が1本あるんですよー! どうも、生まれつき永久歯がなかったらしく、もうボロボロで、ほとんど削って詰めていますが、何しろ乳歯だから ダメになったら差し歯かな・・・。 こういうケースもあります。お互い自愛しましょう!

noname#6559
質問者

お礼

半分諦めてはいたのですが、元にもどらないのは正直つらいですね。 歯に対して、もう少し知識があれば、もっと大事にして防げていたかもしれませんね。神経がないことが、こんなにも厄介なことだとは・・・。 自分に子供ができたら、歯の大切さを教えたいと思いました。