• ベストアンサー

秋葉原に関する2つの質問

fish2001の回答

  • fish2001
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

2)についてですが、以前街中で絵葉書を配るバイトをしたことがあります。 そのときは、絵画の展示会券即売会の案内をお知らせするために配って いました。今回もそのケースではないでしょうか。

ghq7xy
質問者

お礼

(2)につき、ご回答ありがとうございました。fish2001さんは、秋葉原で絵葉書を配っていたんですか。  絵葉書を配っていたので、宗教の勧誘ではないだろうなあと思っていましたが、思っていたとおりで安心しました。でも、本当にスタイルのいい美人なお姉さん方なので、思わずうっとりしてしまいましたが。  絵画の展示会ということであれば、「Art ……」という名前は相応しいですよね。ギャラリーという感じのところなのですね。そうですか、疑問が解決しました。

関連するQ&A

  • 秋葉原電気外祭りのことで・・・

    秋葉原電気外祭りに行こうと思っています。 そこで、質問なのですが ・秋葉原UDXでは未成年の入場を規制しているのか? ・商品購入の際に身分証は必要か? の主に2つです。 個人的にはすたじお緑茶さんの恋色空模様のグッズを買いたい(るちえ先生の絵が好きなので)と思ってます。 でも、18禁ゲームなのでグッズが買えるのか心配です。。。orz 向こうに行ってから年齢制限で買えないとなるとかなりショックなので誰か教えてください。

  • アニメ好きの方にとって秋葉原で楽しい場所とは?

    アニメと秋葉原に詳しい方、教えてください。 今度アメリカからのお客様をお連れして東京案内をすることになりました。 そのうちのお嬢さんが日本のアニメが大好きな高校生で ぜひ秋葉原に行ってみたいそうなのです。 しかし私はアニメにも秋葉原にも疎く、 秋葉原でなにをしたらいいやらどこにお連れしていいやら 全くわかりません。 一応ここで質問するときのために 好きなアニメのタイトルなどだけでも思いメールで聞いてみたのですが 「何でも好き、日本のアニメは全部好き。日本が大好き」 とのことで全くジャンルが絞れません。 以前彼女が描いたイラストというのを見たのですが いかにも日本のアニメ的な髪の長い女の子の絵でした。 コスプレなどをしている様子はなく、 普通のカジュアルファッションのお嬢さんのようです。 秋葉原には昼間最大4時間くらいいられそうです。 どんなところにお連れしたら喜んでもらえるでしょうか? 具体的なお店の名前など教えていただけるとうれしいです。 また行く候補日が水曜日か土曜日なのですが 秋葉原は水曜定休のお店が多いという情報を どこかで見かけました。 それは本当でしょうか? いろいろ質問してすみません。 初めて日本にくる彼女に、日本で楽しい体験をしてもらって もっと日本を好きになって欲しいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 飯倉の警備体制

     こんばんは、ghq7xyです。カテゴリーが妥当かどうか分かりませんが、このカテゴリーで質問します。  今日は、日比谷線の全線の上の道路を北千住から中目黒まで歩いてみました。(ちょっと、足が痛い。(^^;))  さて、そこで港区内の神谷町から六本木に向かって歩いていて疑問に思ったのですが、飯倉交差点及び飯倉片町交差点は何やら複数の警察官が立っていて厳しく警備がなされていたようです。特に飯倉片町交差点は交差点の四隅にワゴン車の屋根から警察官が厳戒体制の如く、交差点をにらみつけていて怖かったくらいです。以前、南北線沿線を途中下車する旅をしたときも飯倉片町交差点ではワゴン車を使っての厳戒体制のような雰囲気だったので、普段からこの交差点では警察官がワゴン車の屋根越しで警備にあたっているようです。  この飯倉、飯倉片町両交差点での警備は単なる交通整理には見えないのですが、この辺の事情に詳しい方、教えていただけますでしょうか。お願いします。

  • 秋葉原のメイド喫茶@ふぉ~むカフェについて

    今度秋葉原のメイド喫茶を初めて利用したいと考えています。 雑誌やネットのクチコミ情報を見ますと、@ふぉ~むカフェが 良いという情報が多く、この店を利用したいと思いますが、 不明な点があり2点質問させていただきます。 1.クチコミを見ますと、混雑しているという内容が多く散見 されます。平日夜(17~21時台)、土曜日(11~12時台)の 混雑状況をご教示いただけないでしょうか。 2.クチコミ情報で「受付で名前を聞かれる」という内容を 多く見ましたが、利用時は本名を名乗らなければならないので しょうか。それとも法人名やハンドルネーム等でも構わないで しょうか。

  • 地図検索のホームページ

    最近、仕事で地図(エリアマップ)が必要になることが多くなりました。ホームページでなにかお薦めのものがあったら教えてください。最も詳細な倍率で、交差点名、ビル・建物の名前くらいまで出ているものがいいのですが。。。

  • 箕面の有機野菜レストラン

    箕面の今宮交差点近くに有機野菜を使ったレストランがありました。 (名前は忘れました)先日前を通ると、店は無くて、新しい建物に建て変わっていました。その店の消息を知っておられる方がおられましたら、教えてください。

  • 秋葉原で自作パソコンにお勧めのお店

    パソコンが壊れたのでパソコンを買おうと思ったのですが市販完成品パソコンを買うと高いので自作しようかと思っています。自作といってもセミカスタムくらいです。 そこで質問がいくつかあります。 秋葉原でいつもパソコン周辺機器を買っていますが自作するパーツを買うのにはどのようなお店がいいのでしょうか? HDDやケーブル系は「あきばお~」や「TSUKUMO」「エックス」「名前はよくわかりませんがガード下の電気や」などで買っています。しかし自作となるとマザーボード(場合によってはグラフィックカードなども取り付けたい)やメモリなど色々なものが必要になります。こういった外部デバイスではなく主軸となるパーツはどこが一番安く手に入るのでしょうか? やはりキーパーツはソフマップやヨドバシで買ったほうがいいのでしょうか? JR秋葉原から徒歩でいける範囲でお勧めのお店をどうか教えてください。 マザーボードはこのお店。 サウンドカードなどの追加パーツはこのお店。 CPUはここ。 のように各部品でお店が分かれていても構いません。 出来れば住所。それか近くにあるお店(むーらん○号店のすぐ横)のように場所も教えていただけるとと助かります。 回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • ニコニコ動画のコメントで

    ニコニコ動画のコメントで 職人と呼ばれる人が馬やキリン等の数行に渡る絵を書かれています この質問BOXで書けるかわかりませんが ??  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ??????  ????  ?/ ?/ のような物です このような文章を 改行等のやり方はわかるのですが 全員が全員自分で考えているわけではないですよね? でも 馬 アスキーアートとかで検索してみても このような物が一向に出てきません アスキーアートではなく何らかの名前があるのでしょうか またこのようなニコニコ動画で表現できる絵のまとめサイトのようなものはないでしょうか

  • 「武蔵野中央」の旧交差点名は?

     かなりローカルな質問で恐縮ですが、東京武蔵野市の五日市街道で武蔵野市役所に曲がるところの交差点が今、「武蔵野中央」と称しています。  ここは30年くらい前、変わった名前の交差点だったのを今のつまらない名前に変更した記憶があります。昔の変な名前をどうしても思い出せないのですが、どなたか覚えている人はいませんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • マジックペンでアートに描くのって?!

    少し前にNHK教育で蛍光ペンのようなマジックペンでハガキなどに アーティスティックな飾り文字をかく講座をやっていましたが、 なんという名前だったか知りたいのです。 文字だけでなくバラの花や草などをとってもステキに書けて 是非学んでみたいのですが… 女性の先生(?)がでていました。 そのアートの名前などの情報をお寄せいただきたく質問しました。 宜しくお願いいたします。