• ベストアンサー

動物看護士さんの・・・

私は今動物看護士をめざしています。気になってるんですけど、・・・動物看護士さんの給料っていくら位なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4100
noname#4100
回答No.1

私も以前、興味があって自分で色々と調べてみたのですが、だいたい相場は手取りで15万以下だと聞きました(と言っても、動物病院は自営業なので各病院でマチマチだと思いますが・・・)。普通のOLよりは少ないそうです。ある現役の人のサイトには、就職は難しいと書かれていました。最初はだいたいアルバイトで、気に入ってもらえたら正社員とか・・・。 私も経験者ではないので、こういう事もある、という程度でしか言えませんが。 ちなみに動物看護士は「AHT(アハト)」と呼ばれています。検索すると、結構色んなサイト(特に現役の個人の方のページ)が見つかるので、色んなページを自身で調べられてみてはいかがでしょうか? 私も色んなページを見てきたので、全部は書ききれないです(笑)

mayuho123
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座いました。最初はアルバイトから。。。何だか大変そうですね(-+-)でもとても参考になりました。