• ベストアンサー

被害届け

ichienの回答

• ichien
回答No.2

今晩は。状況を読んだ所ではあまり芳しくなさそうですね。  とにかく、オークションの事務局には通報しましたか? したからどうなると言うものでも無い様ですが、何も届けないのは今後の利用者のためにもなりません。私が参加しているのは最大手の某ですが、この様な時には届出をしてくれと規定に有った筈。  対処の方法はいくつか有るでしょう。ただし、警察は最終的なものだし、加えてこの場合には金額が少ないのでどれだけ真剣に対応してくれるか、判りません。該当の人物が同様の事件を繰り返して起こしていればともかく、実際に捜査をしてくれるかどうかは保証の限りでは無いと思います。  それよりも先ず、相手の過去のオークションの取引相手から連絡先を教えてもらうようにしてはどうでしょう。過去に何件も取引をしていれば、中にはその人が出品している場合も有ります。ですからそれを見つけて、質問欄を借りて、協力してくれるように頼んではいかがですか。今までにちゃんと送品しているのなら、相手もその際には住所や電話番号を明らかにしている筈です。事情を解ってもらえれば、力を貸してもらえる可能性は高いと思います。  もっとも、その相手が新規だったりしたら、手の打ちようが有りません。その時には最終的な手段もやむを得ないでしょう。