15年前のアニメ | 妖精の管理者との壮絶な戦い

このQ&Aのポイント
  • 15年前に放送されたアニメについて質問です。主人公は青年であり、地球に存在する妖精と戦うストーリーです。
  • 妖精が全員女性で全裸で登場し、主人公と等身大の大きさをしています。
  • 仲間の一人が宇宙に連れて行かれ、主人公と仲間たちは追いかけて戦い、悲劇が起こるというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たアニメのタイトルを教えてください。

今から15年位前に見たアニメを探しています。押さなかったので断片的にしかわからないのですが…。 ・毎週放送のアニメではなくて、再放送か劇場版アニメのテレビ放映。 ・子供向きではなさそうで、主人公は青年 ・地球(?)には妖精がいて、主人公と等身大の大きさ。全員女性で全裸。背中に妖精の羽がある。 ・内の一人が悪者によって宇宙に連れて行かれる。 ・仲間の妖精たちは追いかけて何十人と飛び立つが、力尽きてさかさまに地上へ落下していく。 ・主人公が仲間と追って倒し、戻ろうとするが、基地の爆発が始まり、仲間の青年が火柱によって一瞬で蒸発してしまう。 といった内容なのですが。子供心には恐ろしかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.4

daidouです 追加情報 正式には「地球物語 -テレパス2500-」 製作 タツノコプロ 1984年 原作 大原まり子・火浦功・水見稜(共著) 参考URLにあらすじがありますのでご確認を

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17491/story.html
tae1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL読みました。 まさに!!記憶と一致しています!! 細かい部分は実物を見てみないとなんとも言えませんが、私の中ではまさにこれと感じました。 これで長年のもやもやが解決しそうです。 本当にありがとうございました。 あとは、レンタルショップにあるかどうか…。

その他の回答 (3)

回答No.3

あーたぶんそれ1980年の日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』で放送されたTVアニメスペシャル、手塚治虫先生の「フウムーン」じゃないですかね。 核実験の為に荒廃した島で新たに生まれた生命体の「フウムーン」(確かに妖精のような感じ)と主人公の青年の悲しいロマンスの話で、「24時間テレビ」で放映された手塚アニメスペシャルでは最高傑作だと思います。DVDも出ていたような・・・ オープニングの美しさとラストの切なさは胸を打ちます。 詳しくはgooやgoogleで、是非御検索ください。

tae1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただこれもイメージとは少々違うようでした…。 ただお勧め頂いたのでこちらも見てみようと思います。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

「地球物語」ではないでしょうか? 大原まりこ原作 たしかキャラクターデザインは天野喜孝氏だったと思います。

参考URL:
http://park6.wakwak.com/~ohara.mariko/listc01.htm
noname#11362
noname#11362
回答No.1

「シリウスの伝説」かも。 大人向け、妖精、宇宙、地上に落下、火柱・・などキーワード的には合ってるけど、質問者さんのおっしゃる内容とはちょっと違うので自信ありません。

tae1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速インターネットで調べさせていただきました。 ただ、私の印象とは違うようです…。 イメージの中では、妖精はぼんやり黄色の光を纏っていて、主人公は完全な人間でした。 とは言っても、記憶にも自信が無いので、「火柱で一瞬で仲間が蒸発してしまう」「妖精が地上に落下」という点があって入れば間違いないような気も…。 ビデオ探してみて見ます。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたいのですが・・・。

    1980年代くらいだと思うのですが、その頃テレビで放送していたアニメの タイトルが知りたいのです。 アニメの内容はというと、一人のお姫様が二人くらいの仲間と、敵と戦いながら 一緒に旅をするというものだったと思います。 その仲間というのが、カエルとかだったような・・・。 最後は、世界を救うため(?)にお姫様がイスに座らなくちゃならなくて、 でも、座ったら、蝶々になってしまうのです。 でも、お姫様はイスに座り、蝶々になってしまう・・・。 こんな感じの話だったと思います。 うろ覚え、かつ、断片的にしか覚えていなくて申し訳ないのですが、 このアニメ知ってるよという方がいらしたら、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルがわかりません

    結構、昔にみていたアニメなんですけど、誰かわかる方いますか? 主人公の女の子が仲間と悪者を倒すようなアニメで、主人公の女の子の父親は顔を包帯で見えないように、なっているアニメです。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せません

    初投稿ですが早速、本題に入らせていただきます。 6~8ごろ年前のアニメについてですが そのアニメは休日の朝に放送されていました。 ストーリーの記憶があやふやですが、 主人公と仲間達がピンクや青などの色のついた円盤のような形の石? を集めていく話だったような気がします。 その石には光などの属性?があったような・・? その石はさまざまな属性?のドラゴンと関係があり、 ドラゴンを召喚していたような? 仲間キャラクターでとくに印象が残っていたのが、 太っている男の人で、水?の属性の石を使うと背が高くなりイケメンになるというのを覚えています。 子供のころに見ていたので覚えていまくて、上の記事しか思い出せませんが、少しでも当てはまるアニメがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 15年ほど昔に見たSFアニメのタイトル

    15年くらい前に見たSFアニメがもう一度見たくて探しているのですが、 覚えている情報も少なく検索してもたどり着けません。 シリアスな内容で地上波で深夜に放送されたものだったと思います。 ・主人公(地球人?)たちはボトムスのようなスーツを着ている ・主人公たちは知らない惑星へ戦争に行かされている ・主人公たちは惑星につくとスーツをきて輸送機のような宇宙船から落下させられる ・主人公たちの国籍は多国籍 ・惑星にいる敵は植物が進化したようなエイリアン ・日本人の仲間は落語をヘッドホンで聴いていた ・その仲間は戦闘で敵に首をはねられてしまう わかる方がいましたら情報頂けるとありがたいです。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • このアニメのタイトルが思い出せなくて困っています

    あるアニメのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください! ・今から8~15年くらい前のアニメ ・特殊能力を持った能力者どうしが戦うバトルもの ・主人公(男)の能力は(右腕か左腕か忘れましたが)片腕が赤っぽく変化する(ブリーチのチャドみたいな感じ?) ・主人公のライバルは黒髪の美青年で、等身大の白っぽいロボットみたいなのを召喚して戦う ・現実世界ではなく架空の世界が舞台 以上の条件で何か思い当たるアニメはないでしょうか? お願いしますm(__)m

  • 昔見たアニメのタイトルが知りたい。

    こんにちは、早速なのですが10年ほど前の深夜に見たアニメ(アニメ映画かも)があるのですが それが思い出せずにいます。もしよければお力添えをお願いします。 私が覚えているのは ・絵のタッチは古い平面的なもので、アメコミのような輪郭が太い絵でした。背景も空は青、地は茶色と単色だった気がします。 ・全裸か半裸の男女がジャングルのようなところ走っていた。 ・途中、ガスマスクのような宇宙服のようなもの(大きな虫だったかも)を身につけた100人ほどの軍隊が居て、 ・それを主人公である男女が遠くの岩陰から隠れてみていた。 すると、宇宙服軍隊がどこかへワープするうずまきの中にぞろぞろと入っていき ・その後を追って男女がうずまきに入る。 ・音声は地球にある言葉(日本語や英語)でなかったような気がします。原始時代っぽいのでわざとそうしているのかもしれません。 と、覚えているのはこの断片的なことだけです。 途中からそのアニメを見てずーっと吸い込まれるように見ていたように思います。 もし分かる方が居ましたら是非教えてください。

  • アニメのタイトルがわかりません

    最近ふと思い出したアニメなのですが ・銃に3発の弾を込め、撃つと召喚魔?的なやつがでてくる ・主人公の仲間の少年の両親が洗脳されラスボスの世話をしてる ・その少年の連れている妖精がラスボス戦で主人公の弾を全て捨てる ・最後は主人公とチョコボ?みたいな鳥と、狼?に変身する女の子自身が弾になって少年が撃ち出す こんな感じのアニメ知りませんか?

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    子供の頃に見たアニメで、タイトルが分からない作品があります。 おそらく80年代か90年代初頭。 断片的なシーンしか覚えてないんですが、ラスト辺りで主人公にあたる人物の姉が火事で亡くなるシーンがあった記憶があります。 後、主人公以外に機械の身体の仲間がいたり、数人でチームを組んで回りながら上昇しているシーンがあったハズ。 世界観的には世紀末感というか、ダークなイメージでした。 AKIRAとか人狼みたいな雰囲気のアニメだったと思います。 分かる方、もしかしたらこの作品ではというのがあれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう