• ベストアンサー

衛星放送のアンテナコードはどこから部屋に入れる?

スカイパーフェクTVのアンテナをベランダに設置してるんですが、みんなはコードを部屋の中に通すときどこから通してますか?  友人に聞くと換気扇から通してたり、エアコンのダクトからコードを部屋に通してたりするみたいなんだけど、ウチにはそういったとこがないのでベランダの窓からコードを部屋に入れてます。でもそうすると窓が閉まりきらないのでカギもかけれないし、すきま風が吹いたりして不便です。なにかいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shidho
回答No.1

窓と窓枠のすき間からケーブルを通す、"すきまケーブル"、というのがあります。 これを利用してみたらいかがでしょうか。 URLは一例です。 ホームセンター等でも売っていますので 好みの店から買ってください。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digicon/flc5f-p.html
hasegawa-m
質問者

お礼

こんな便利なモノがあったんですね!今まで見たいときだけケーブルをつないで、見ないときはケーブルを外すっていう面倒くさいことやってました・・・。早速買いに行ってきます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.3

私もすき間ケーブルで入れていました。

hasegawa-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速すきまケーブル買いにいきます。

• tegotego
回答No.2

光ファイバーなど設置する際に エアコンのダクトからいれるんですが 同じ要領でいれれると思います☆☆

hasegawa-m
質問者

お礼

今回はすきまケーブルっていうのを使うことにしました。回答ありがとうございました。