• ベストアンサー

大量殺人

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 具体的に誰ってのは分からないんですが……。  おそらく、地球を滅ぼしちゃった人達がタイで1位だと思いますけど(笑)

関連するQ&A

  • お勧めのファンタジー小説

    面白いファンタジー小説を探しています。 この分野にはあまり詳しいとはいえないので、お勧めやこれは読んどいたほうが良いといった名作を教えてほしいです。 海外の作家の作品でもかまいません。(翻訳されてる作品でお願いします) 以下の作品は今まで読んで面白いなぁと思ったものなので、できればこういった系統の作品を紹介していただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ・十二国記 [小野不由美] ・皇国の守護者 [佐藤大輔] ・銀河英雄伝説 [田中芳樹] ・アルスラーン戦記 [田中芳樹] ・デルフィニア戦記 [茅田砂胡] ・魔法戦士リウイ [水野良] ・ロードス島シリーズ [水野良] ・スターシップ・オペレーターズ[水野良] ・クリスタニアシリーズ ・ソード・ワールドシリーズ ・ハリー・ポッターシリーズ [JKローリング]

  • 表現力向上について

    お手本にする作家さんは三人に絞るのがいいと聞いたんですがそれとは別に大量の本を読んで語彙を溜め込むのも必要と聞いたのでお手本にする作家さんのを繰り返し読むのと一回だけ読むのとで分けようと思うんです 繰り返し読む用の作品は一冊(シリーズ)だけでいいんでしょうか? 例としてあげると高千穂遥先生の作品ならダーティペアだけ繰り返し読むのがいいのかクラッシャー・ジョウシリーズも読んだ方がいいのかどっちなんでしょう? ヒロイックファンタジーや伝奇小説方面の作品の表現力やエロい描写を上手にしたいです

  • オススメな本教えてください。

    最近読みたい本がみつからないので 教えてもらいたいと思って質問させていただきます。 ちなみに 今まで読んだことのある本(作家)は 【作家】 ・乙一(全部読みました) ・山田悠介(全部読みました) ・恩田陸(puzzle・オセロゲーム) ・赤川次郎(三毛猫シリーズ全部・ポイズン・死者の学園祭) ・大石圭(呪怨・飼育する男) 【作品】 ・THEQUIZ ・涼宮ハルヒシリーズ ・キノの旅 ・卒業式まで死にません ・モルヒネ ・残虐記 などです。 読んだことある本と似てるような本が一番うれしいです。 ジャンルは ・ミステリー ・ホラー ・ラノベ ・推理 などなど結構なんでも大丈夫です。 オススメな本の紹介よろしくお願いします。

  • 小説家を挙げてください。

    小説家の方にはそれぞれ持ち味ってありますよね。 すべてにおいて優れている人もいますが、どちらかというと「この人はこの部分が優れているなー」という人の方が多いでしょう。しかし「どの部分が優れているか」と思う部分は一般的に見解が一致するのでしょうか? そこで質問です。 1.「ストーリー構成がうまい」 2.「キャラクター作りがうまい」 3.「表現力に優れている」 4.「世界観・人生観に共感できる」 5.「会話文が面白い」 それぞれについて「この人」と思う作家の方を挙げて下さい。 全部に当てはまる方よりは「この部分が飛びぬけて」という方が特徴がわかりやすくて有難いです。 5つ全部にご回答いただかなくても、思いつく方だけでけっこうです。 また、上記以外にも「○○が優れているのは××氏だ」というのがありましたら、併せて挙げていただけると嬉しいです。 わたしは基本的には小説読みではなく、更に小説に求めるのはひたすらエンターテインメント性なので「世界観」などはピンとこないのですが、2については田中芳樹、5が森雅裕だと思っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめのホラー小説を教えてください。

    過去の質問を見たのですが、ほとんど読んだことがあるものばかりでしたので、改めて質問させていただきます。 最近、これというホラー小説に出会えずにいます。 みなさんのおすすめのホラー小説を教えてください。 貴志祐介、鈴木光司、小野不由美はほとんど読んでいます。(多少抜けていますが・汗) あと良く読む作家さんで、宮部みゆき、京極夏彦、栗本薫、田中芳樹、夢枕獏の5人は、自分から探して読んでしまうので、この方々ははずしてくださると嬉しいです。 ちなみに、乙一の「ZOO」もよく勧められていたのですが、途中で飽きてしまいました。 長坂秀佳も苦手です。 好みは、「isora~十三番目のペルソナ~」「黒い家」「屍鬼」「リング」「らせん」です。 映画ですが「呪怨」も好きで、全部見ています。 海外ものや、ラノベでもなんでも教えてください。 できれば現代物がいいのですが、時代物でもかまいません。 注文が多くて申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 大量殺人など見るとワクワクするのですが

    第一次世界大戦や太平洋戦争時の歴史が好きです。 大量殺人など見るとワクワクするのですが これってどういうことなのでしょうか? 非現実的だから楽しく感じるのでしょうか?

  • 異世界ファンタジーを教えてください。

    以下の作家、作品、レーベル、出版社以外で、日本人作家の異世界ファンタジーを教えてください。 SFっぽいものや、歴史ものだがファンタジー色が強いもの、すでに絶版のものも入れていただいて結構です。 ・作家 小野不由美、恩田陸、宮部みゆき、竹河聖、菊池秀行、田中芳樹 ・作品 守り人シリーズ、魔剣伝、グインサーガ、ジハード ・レーベル ライトノベルレーベル全般(新書含む)、C☆ノベルス ・出版社 中央公論社 これらに加えて、児童書も除いてください。 新書のライトノベルは、漫画絵、アニメ絵のものは全て除いてください。 ただし、末弥純、出渕裕、山田章博、いのまたむつみ、加藤直之、丹野忍、美樹本晴彦、天野喜孝さんはOKです。 細かくてすみません。一応、自分なりに基準を作っています。一部はグインサーガのイラストレーターさん、他の方は15年以上前から(ファンまでは行かないが)絵になじみのあるイラストレーターさんです。 よろしくお願いします。

  • シリーズものでオススメの作品を教えてください

    こんにちは。 今日、「はまった!」と思ったシリーズものの小説を読み終わり、達成感と読み終わってしまったことの寂しさを感じています……。 そこで、新たにはまりそうな作品を見つけ、この気持ちを晴らそうと思いました。ぜひ、オススメの作品を教えてください! 今日読み終わった小説は高橋克彦さんの「竜の柩」。SFもので、竜・神話・タイムスリップなどのキーワードがある内容です。この話以外も高橋克彦さんものでは「ドールズ」「刻迷宮」にはまりました。どれも4作以上のシリーズもので、男キャラクターに魅力を感じました。 高橋さんのお話はこの3つ以外も読みたいと思っているので、オススメのものがあればこちらも教えていただきたいです。 ・小説の傾向 日本の小説・ミステリー・SF・オカルト・伝記・時代もの 基本的に内容よりもキャラクター。出てくるキャラクターの中に好きなキャラクターがいなければ、どんなに評判のいいものでも苦手意識が生まれてしまいます。 ・今まで好きになったシリーズ作品とキャラクター 有栖川有栖 「作家アリスシリーズ」(火村) 有川浩 「図書館戦争」(郁・堂上) 宮部みゆき 「初ものがたり」(茂七) 田中芳樹 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」(涼子) 小野不由美 「十二国記」(陽子) 京極夏彦 「百鬼夜行シリーズ」(メイン4人) 参考までに上げました。 このラインナップならこれがオススメだよ、私はこのシリーズものが好きだよ、などなんでも良いです。 どうぞよろしくお願いします!

  • アクセスで大量のデータを扱う際の注意は?

    アクセスである機器での計測データの管理、集計などの作業を行いたいと考えています。 計測データのレコード数が多いので、それらを効率良く管理するためのノウハウを知りたいと思い質問させて頂きました。 実際にレコード数がどの程度かというと、計測間隔が30秒に1回、計測機器が最大90点まで接続可能であることから、 一日最大259,200レコード、さらに時間と機器名称のデータが各レコードに追加されます。(各計測値は小数点以下第2位までの小数) これを1年積み重ねると94,608,000レコードという膨大な数量になってしまいます。 さらにこれを何年、というかたちで積み重ねてゆくことを考えて、これらの大量のデータを効率よく管理、または集計に利用するために 必要な知識、テーブルの作り方やファイル管理の方法などをご教授頂けたらと思います。 拙い知識の中で私が現在検討している内容としては、 (1)1年半前までのデータはテーブルに残しておきたい (直近データの処理レスポンスを重視したい/前年同月での比較等を行いたいため) (2)1年半以上前のデータはどこか別の所へバックアップし、必要な時に読み込んでくる様にしたい (1年半以上前のデータは集計に利用する頻度が稀であるため) (3)アクセスで行う集計はごく簡単なもの (ある期間を指定したらそのデータを抽出し、グループ毎に和算をして、それをグラフ化する。 一度の集計で利用するのは、最大でも全体の中の1,000レコード程。多くの場合は120レコード程しか使用しない) (4)基本的にアクセスで行う集計にはレスポンスの速さが要求される。(特に直近データ) 基本的にデータは大量なのですが処理自体はとても簡単なものなのです。 大量のデータを保存している影響を処理スピードに与えないようなシステムを作るにはどんな所に注意をしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 巻数の多いシリーズ物を探しています。

    読むのが割りと速いので、シリーズ物で巻数が多い本を探しています。ジャンル問わずに読むのですが、 その中でもファンタジー系や歴史物が好みです。 けっこう数は読んでいるので、最近、行き詰まっています。何か これ!というお勧めな本を教えてください。 よろしくお願いします。 (一部、読んだ物をリストアップしておきました) かなり面白かったもの ・前田珠子さんの全作品 ・茅田砂胡の「デルフィニア戦記」 ・栗本薫の「グインサーガ」 ・森崎朝香「花嫁シリーズ」 ・田中芳樹「アルスラーン戦記」「創竜伝」「銀河英雄伝」 ・菊地秀行「吸血鬼ハンターDシリーズ」 ・神坂一 「スレイヤーズシリーズ」 ・渡瀬 草一郎『空の鐘の響く惑星で』 推理物 ・赤川次郎 「三毛猫ホームズ」シリーズ  ・和久峻三 「赤かぶ検事」シリーズ まあまあだったもの ・ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」 ・秋田禎信 「魔術士オーフェン」シリーズ ・麻城ゆう 「月光界シリーズ」 いまいちだったもの ・西尾維新 「戯れ言シリーズ」 ・麻城ゆう 「月光界シリーズ」 ・高野和  「七姫物語」 補足 なお、上記以外にもけっこう読んでいるので お勧めしてもらった中でかぶった本があったら すみません。