• 締切済み

不倫破局・・・やり直せない?

一昨日、W不倫が破局しました。晴天の霹靂でした。1ヶ月半でした。 夜は携帯メールしないという約束を私が破ったのです。まだ帰宅途中だろうから大丈夫だろうと思ってメールしたのです。でももう家にいて、奥さんに見てもいいかと言われ、いいと言ってしまったそうです。 すごくすごく会いたくて、これから会いたいとメールしたのです。返事が返ってきたのは次の日、ばれたから私とは終わり、というメールでした。 申し訳ないことをしたと思う、これから彼は奥さんの信頼を取り戻さなくてはならない。 私は別れることに了承しました。 でもこんなことで、一瞬にして切られた私はどうしたらいいのでしょう。 1%の望みをかけてお尋ねします。やり直す方法はないのでしょうか。 もちろん、いつかは別れなければと思ってました。お互い納得した上で別れたかった。

noname#1123
noname#1123

みんなの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

ご自分の家族に対しての想いというのは無いのですね。 そこまで冷めてしまっているのならまずご自分の立場を整理された方が良いと思います。 恋愛に走るのも良いけれど、まず離婚されてからにしたらどうですか? なるべく迷惑をかける人を減らす努力位しましょうね。 既にあなたは自らのルール違反によって相手とその家族に迷惑をかけているのですよ。

  • kiyo1970
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

お互いが納得いく別れ方ってあるんでしょうか?結局別れなあかんって思ってるんでしょいったいあなたはどうしたいの?彼は奥さんをえらんだんやからあなたとのことがばれて結果でてるやん

関連するQ&A

  • どうして不倫をしたいと思うのでしょうか。

    先日彼とお別れしました。一方的に言われる形でしたがやむを得ず了承して、それからしばらく時がたち彼の妻という人から彼が使っていた携帯でメールが来ました。 奥さんは彼が既婚者であることを知らない私を承知していて奥さん自身以前から彼の浮気癖に相当悩まされていたようで、双方の両親からも話してもらっても治らずに至ってきたそうです。 奥さんに発覚しては離婚か相手に既婚者だと伝えて合意の上で付き合うかと迫り浮気と破局を繰り返してきたそうです。出る言葉は子供じみた言い訳。 もう病気の域です。 私自身彼を疑う気持ちは確かにありました。でも信用していたい気持ちが強かったため追及できず・・・そのため奥さんから連絡が来ること自体私も突然でしたが、やっぱりと思う気持ちと彼の素行のひどさに混乱しています。 不倫なんて決して誰も幸せになれないのに・・・こういう人は死ぬまで懲りないのでしょうか。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • W不倫、相手の奥さんに嫌がらせしたい

    私は既婚者ですが既婚している男性と不倫関係にありました。私が奥様に勝てない、いつも2番手ということで好きになるほどぎくしゃくするようになりました。彼は奥さんは大事といっていました。結局、別れることになったのですが、大変な修羅場で奥さんに私が不倫の事実を告げるという形で、しかも私の夫と不倫相手が結束し私と彼を引き離すといった自分でもわけのわからない結果となりました。 私は体調を崩し、実家に戻りましたが、彼への愛情はまだ薄れずに返事もこないメールを送ったりしていました。最近になり彼の奥さんが彼にきた私のメールをみていることがわかりました。彼は奥さんに私とはもう会わない、連絡もしないと約束をし、メールもみせると約束したようです。彼の奥さんが私のメールで精神的に不安定になっていると夫に連絡があったそうです。私はメールを見られていたことがショックでした。奥さんに意地悪してやりたい気持ちでいっぱいです。

  • 奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりま

    奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりましたか? 元不倫相手が奥さんに不倫を自白しました。 私とはもう会わない事 奥さんに不満があった事を彼は告げました。 奥さんに自白してどうしたいの?と聞かれ、どうするかは奥さんに任せると彼は答えました。 奥さんの反応は呆れている感じでしたが、子供も小さいのにどうすんの?すぐに決断出来ないから考えさせてといった感じでした。 奥さんは少し疑ってはいたみたいですが、やっぱりという感じではなく、どちらかというと青天の霹靂に違い感じでした。 私はその場には居らず録音を聞きました。 自白後の夫婦というのはどの様に変化するのでしょうか? 不倫に対する批判はこの場ではご遠慮下さい。 自白は私を独身だと騙した事に対する彼の償いです。 宜しくお願い致します。

  • 「不倫を許せない」職場の部下のことについて

    部下は結婚して7年、不倫をした奥さんと5歳と3歳の子どもの4人家族です。若くして結婚したため経済的に楽ではないにもかかわらず、家族のためにと持ち家のマンションを購入し、自分の小遣いを月1万円に切り詰めて頑張っている真面目な男性です。 ところが、家計を手伝うと言ってパートで働きだした奥さんが不倫をしてしまいました。一度は、二度としないという奥さんの約束を信じ許したようですが、帰宅時間が遅いことから、奥さんの携帯メールを見て関係が続いていることを知り、それを問いただしたところ、最初は否定していたそうですが最後は関係の継続を認めたようです。 部下が奥さんに離婚を申し出たところ、奥さんとその両親から次のことを言われた、ということで私のところに相談をしてきました。 1.奥さんが不倫をしたのは、部下が親として、夫としての家族サービスに欠けたこと、経済力を多くするために自己研鑽をする等の向上心に欠けたことに対する不満からで、悪いのはむしろ部下の側にあること、 2.自分は離婚の意志がないから、離婚手続きに手間取ること、 従って、離婚の協議や調停・裁判をすることを避け、「仮面夫婦」を続けよう、と提案された、とのことでした。 そこで質問ですが、 1.不倫をした奥さんは、道義的責任だけが問われるものなのでしょうか。法的責任はないのでしょうか。 2.離婚の調停・裁判は、平均的にどのぐらいの日数を要するものでしょうか。

  • 不倫していました。

    妊娠中の奥さん、幼稚園の子供がいる男性と不倫をしていました。はじめはお互い遊び心からでした。しかし相手の男性の方が、本気になり、奥さんにバレ・・・。バレた日にカレには別れを告げました。その後連絡はわたしからはとっていません。カレからさみしい、お前が忘れられないなどどメールがきていますが、無視しています。 そんなところ、奥さんからわたしの携帯にメールが入りました。流産をしたようです。離婚するはどうかはわからないけれど、わたしを訴えるといっています。 法的には訴えられても仕方ないですよね。。。訴えられた場合、わたしはどうなるのでしょうか。。。

  • 明日、友人が不倫を断ち切ります。

    ダブル不倫中の友人が、相手の奥さんが妊娠した事を知って気持ちがさめ、明日ある行動を起こすと言います。 バレンタインの明日 彼にチョコを渡し、密かに手紙を中に入れておくのだそうです。彼は その場でチョコを食べず 家に持って帰る人だそうで 去年もそうしたとの事。 友人は 奥さんにわざと自分の手紙を見せ 奥さんに浮気の事実を発覚させるプランを立てたんです 相手の奥さんにバレれば もう破局するのが目に見えているし 彼も2度と自分に関わらないだろうと。そうして自分から追い込んで関係に終止符を打ちたいと言います。 私としては 身重の奥さんに知られないうちに 彼女から毅然と不倫関係を断ち切って欲しかったのですが… 近い将来 彼女に起こるであろう予測を 皆さんにお聞きしたいと思います。彼女、彼、奥さんは、どうなると思われますか?

  • 不倫による退職

    以前「本気の不倫」で相談させてもらい、 http://okwave.jp/qa/q7880869.html その「不倫後」の事でも相談させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7897307.html また、その後になりますが。。。 奥さんには何も暴露せず、彼にもまったく連絡せず、前を向いて行こうと決めた矢先、奥さんからメールが来ました。 「退職はどうなっている?来年度に向けての話をしていると聞いたが約束と違うじゃないか。」との事でした。 以前、奥さんに関係がばれた時に私か彼かどちらかが退職するよう選択されていました。 彼の立場などを考え、私が退職するつもりでいましたが正直辞めたくはありませんでした。その様子を察してかどうか彼から退職は考えなくて良いと説得され、もしその時(奥さんより問い詰めがきたら)が来たら自分からうまく説明するからとの事で今まできました。 何度か奥さんより退職についてメールは来ましたが、その度彼に報告し、彼の指示のもと「上司に相談中です。」など曖昧な返事していました。 今回、別れる際に冷静になり彼の為に退職する事などすべてがバカらしくなり、彼にも「私は退職しないのだから、その件についてはちゃんと説明しといてください。」と言いお別れした次第です。 しかし、その後に最初にあったメールが奥さんから来たのです。。。 無視しようかと思いましたが、「退職を止めてくれたのは彼ですので、詳しい事は彼に聞いてください。前々からその話は彼からする約束になってますので。」と送りました。 できたら、奥さんは被害者でありこれ以上傷付けたくありませんが、まだ話をせず奥さんにメールをさせた保守的な彼の行動に頭にきて返事してしまいました。 メールは無視するべきでしたでしょうか。

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。

  • これは不倫ではないですよね?

    彼が結婚前から同じ職場で働いていて、 いろいろパソコンのこととか教えてもらっていました。 結婚後も電話やメールのやり取りはあり、先日自宅のパソコンが調子悪くなったので、 直しに来てくれると言うことで家に来てくれました。 夜中まで飲んでいたのですが、彼が急にHしようと言って来たのですが、直前でやめました。 彼のことは人間的には好きでしたが、やっぱり奥さんもいるんだし・・・と思って。 で、後日また、今度はお昼に家に遊びに来る約束をしていましたが、 奥さんにばれたからいけない、ごめん。っていわれました。 これは不倫にはなりませんよね?