• ベストアンサー

素人相手に服装や,髪型・・・

25歳の男性です。 素人相手に服装や,髪型などのアドバイスをしてくれるスタイリストみたいな人っていないんでしょうか? 自分にどんなものが似合っているのか,余り自信が持てません。一度,そういうプロの意見を聞いてみたいと思っています。ご存知の方がいましたら,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.1

そういうことを趣味としてやってるものです。(友人相手ですが) プロのスタイリストさんに・・・と言う訳には行かないでしょうから、信頼の置けるショップ店員さんなどに相談するのが一番では?私がショップ店員をしていた時代には、よくそういうお客様がいらっしゃいましたよ。買っていかれる洋服に合わせて、髪形や化粧方法までアドバイスしてました。 そういうニーズがあるなら、プロとしてやろうかな~(笑)。 どこかの大手デパートでは、お買い物に同行して、洋服だけでなくバッグ、靴などもトータルで見てくださる専門の方がいるらしいですが・・・。(東京の方です)

howanman
質問者

お礼

ありがとうございます。それが一番ですよね。デパートでそんな事をしているんですか・・・。ちょっと探してみます。

関連するQ&A

  • 女子アナの服装

    ニュース番組に出ている女子アナは毎日違う服装で髪形も頻繁に変えている人もいますが、あれはスタイリストがついていて、自腹の服ではないのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 相手の服装や髪形について意見する時

    カテゴリー違いでしたらすみません。 彼氏が髪をストレートにしました。 縮毛矯正やストレートパーマなど、美容院でしたものではなく コテで自分でストレートにしたようなんですが……正直、似合っていないと 私は感じてしまいました。(本人は気に入っているようですが・・・) でも、『似合ってない』『変えて欲しい』とストレートに言うのも気が引けます。 (1)付き合っている人の服装や髪形が自分好みではなく、変えて欲しい時 相手を傷つけないようにいうにはどう言えば良いのでしょうか? (2)友人の服装がイマイチで周りの人も『あの子の服装ないよねー…』と 苛めに発展しそうな場合、その本人には何と言って伝えれば良いのでしょうか? 相手のプライド?を傷つけないように柔らかく物事を伝えられるようになりたいです。

  • 彼女に服装や髪型の好みを伝える行為

    今付き合ってる彼女の髪型は肩ぐらいまでですが、胸ぐらいまである ロングヘアが自分は好きです。 たぶん彼女はそのぐらいまで伸ばした方がキレイだと思うんですが、 自分の好みを伝えると押し付ける気がして伝えられません。 あと服装も最近パンツが多いので、できればスカートの方を多くして ほしいなあと思っています。 こういう自分の服装や髪型の好みを、相手に伝えたりしますか? もし付き合ってる相手に言われたとしたら、自分の趣味じゃなくても 相手に合わせようとしますか?

  • 似合う服装、髪型

    こんにちは、現在高校三年生の女です。 私はかなり太っていて身長147cmに体重が60kg近くあります。そんな体型なので自分自身に似合う髪型や服装があまりなく困っています。なので私でも似合う髪型や服装教えていただきたいです。 服装はジャンルでもこんな格好、このブランドのこの服、などどんなアドバイスでも大丈夫です。 ちなみに今の髪型は肩につくぐらいのボブで前髪はパッツンにしています。いい髪型があれば画像などで教えていただけると美容院でカットのお願いがしやすいので助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありません。どうか解答をよろしくお願いします。

  • ぽっちゃりしてる高校生に似合う服装、髪型

    鳥取県東部に住む今年で高校生になる15歳男子です。僕は体系がぽっちゃりしているので、今主流のすっきりとした(?)ファッションが似合いません。なので、自分がどんな服装をしていいのか困っています。今までの服装はこれといって特徴が無く、パーカーが好きでいつも着ているぐらいです。自分的には、B系のダボっとしている服装がいいなと思っているのですが、いかんせん知識がなく、カッコよく決めれる自信がありません。アドバイスをいただけると嬉しいです。また、鳥取市内で高校生にオススメなお店がありましたら教えてください。 また、B系のファッションにするのであればどういった髪型が似合うのでしょうか?校則があるので染めるなどはできませんが、ある程度は自由です。こちらもアドバイスをいただけるととても嬉しいです。容姿はカッコいいというよりカワイイとよく言われます。

  • 服装をかえる

    自分は髪型も服装もイマイチです。 しかし、変えようとしても自分が何系なのか分かりません。 店に聞いても何軒か行くとみんなバラバラでハッキリわかりません。 あと、他の服装をしても似合っているのか自信がなく恥ずかしいです。 顔も、爽やかでもなくワイルドでもなく。 ヒゲなども濃く一般的にはモテない顔です。 そういう自信の無さが服装も地味になってしまいます。 よいアドバイスをください。

  • 自分に合う髪型の提案!どうしてますか?

    この前行きつけの美容室で「髪型を変えたい」と提案 でも自分でもイメージがつかめていなかったので スタイリストの人にはわかるわけもなく癖毛なので なかなか似合う髪型もなく無茶ぶりでスタイリストを 困らせてしましました。 スタイリストさんも私がお客なのでそれなりに忠実に 要望に応えてくれます。 しかし私の髪質ではなかなか難しい提案だったので もちろん私も結果は満足いくものではありませんでした。 今度行くときはきちんと材料を揃えて提案したいと 思っているのですが男性がカタログ片手に提案しているのを 見たことがないので男性のみなさんはどのように髪型を 提案しているのかなと思って投稿してみました。 細毛軟毛のクセ毛はイヤ!ヘアスタイルの困ります!

  • 自分に似合うファッション・髪型

    なんか思い切って全てをイメチェンしようと思っています。 垢抜けた女になりたいと思っています。 今までは自分の好きなようにしていましたが、 自分に似合うファッションやメイク、髪型を客観的に見てアドバイスしてもらいたいなぁと思っています。 かといってもワイドショーとかの「素人さん変身」とかには出たくないし・・・。 どこかでプロの人の意見を聞けるところとか、レッスンしてくれるところとかありませんか?

  • その男性にあった髪型・服装についてのアドバイスをもらえる場所は?

     私は名古屋市に住んでいる男性です。  今までとんとおしゃれには関心がなかったのですが、ようやく就職も決まりましたもので、これからおしゃれ、というかファッションの方にも気を使っていこうと思っているところです。  しかし、今までファッションに気を使ったことがなかったもので、自分にあった髪型や服装が分かりません。  名古屋市内で、その個人の特性・特徴に合った髪形やファッションについてのアドバイスをもらえるところはないでしょうか?知っておられる方がいましたら教えてください。

  • 髪型を変えるということについて

    今まで床屋さんにしか行ったことのない20の男です。 短くしてもらうだけで髪型も風任せだったのですが、最近では男性でも美容院に行くことが多いと聞いて、髪型を変えるということに興味を持ち始めました。 調べてみたりしたところ、美容院へは気に入った髪形の男性が写っている写真を持って行けば良いようなのですが、そこで疑問があります。 写真に写っている人の多くは、整髪料を使っているようです。 しかし、カットしてもらっただけでは、写真のようにはなりませんよね。 そうしたら当然自分でセットしなければいけないのでしょうけれど、毎朝やる自信がありません。 そういった場合はそのままでも大丈夫なのでしょうか。また、写真どおりのセットの仕方は美容院のほうで詳しく教えてもらえるものなのでしょうか。 毎日ではなく、オシャレしてでかけるときだけでもかっこいい髪型にできればなと思っています。 非常に解りづらい質問になってしまいましたが、髪型を変えたいのだけれど、勇気が出なくて美容院にいけない私にアドバイスと髪型のなんたるかをご教授ください。