• ベストアンサー

素人相手に服装や,髪型・・・

25歳の男性です。 素人相手に服装や,髪型などのアドバイスをしてくれるスタイリストみたいな人っていないんでしょうか? 自分にどんなものが似合っているのか,余り自信が持てません。一度,そういうプロの意見を聞いてみたいと思っています。ご存知の方がいましたら,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.1

そういうことを趣味としてやってるものです。(友人相手ですが) プロのスタイリストさんに・・・と言う訳には行かないでしょうから、信頼の置けるショップ店員さんなどに相談するのが一番では?私がショップ店員をしていた時代には、よくそういうお客様がいらっしゃいましたよ。買っていかれる洋服に合わせて、髪形や化粧方法までアドバイスしてました。 そういうニーズがあるなら、プロとしてやろうかな~(笑)。 どこかの大手デパートでは、お買い物に同行して、洋服だけでなくバッグ、靴などもトータルで見てくださる専門の方がいるらしいですが・・・。(東京の方です)

howanman
質問者

お礼

ありがとうございます。それが一番ですよね。デパートでそんな事をしているんですか・・・。ちょっと探してみます。