• ベストアンサー

鼻血が毎日出ます。

小学校一年生の子供が、最近就寝中に毎日鼻血を出します。鼻をつついたのかと指先を見ても血はついていません。先週目の痛みで眼科に行った際に花粉症だと言われて薬は飲んでいます。寝たまま、鼻にティッシュを詰めている時 異臭を感じました。なにか違う病気でしょうか?

• boyu
  • お礼率86% (40/46)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご心配ですね。 早く耳鼻咽喉科に連れて行ってあげた方がよいと思います。 以下に某耳鼻科のサイトを見つけました。 子供の鼻血について詳しく書いているのでよかったら目を通してみてください。 私の友達(成人女性)もよく鼻血を出していて、耳鼻科で生まれつき鼻の粘膜が弱いと言われ治療した人もいました。 心配ないものであれば安心ですし、ぜひ早い受診を。

boyu
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。耳鼻科に連れて行ってみた方がいいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません1の者です! サイトURL入れるのを忘れました。すみません! 以下URLです!

参考URL:
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~white/jibika_008.htm