解決済み

鼻血が毎日出ます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1286137
  • 閲覧数4792
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (40/46)

小学校一年生の子供が、最近就寝中に毎日鼻血を出します。鼻をつついたのかと指先を見ても血はついていません。先週目の痛みで眼科に行った際に花粉症だと言われて薬は飲んでいます。寝たまま、鼻にティッシュを詰めている時 異臭を感じました。なにか違う病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (13/67)

ご心配ですね。
早く耳鼻咽喉科に連れて行ってあげた方がよいと思います。
以下に某耳鼻科のサイトを見つけました。
子供の鼻血について詳しく書いているのでよかったら目を通してみてください。
私の友達(成人女性)もよく鼻血を出していて、耳鼻科で生まれつき鼻の粘膜が弱いと言われ治療した人もいました。
心配ないものであれば安心ですし、ぜひ早い受診を。
お礼コメント
boyu

お礼率 86% (40/46)

早速のお答えありがとうございます。耳鼻科に連れて行ってみた方がいいですね。
投稿日時 - 2005-03-23 16:07:35
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (13/67)

すみません1の者です!
サイトURL入れるのを忘れました。すみません!
以下URLです!