• ベストアンサー

スノーボードの板とブーツで・・・

blackcatの回答

  • blackcat
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

色んなメーカーのものを履き比べて、自分の足に合った物を選びましょう。ブーツばかりはカッコだけではどうにもなりませんからね(^-^;ただ、板がバートンって事だとモチロンビンディングもバートンですよね。そうなると、ビンディングのヒールカップに他のメーカーのブーツだと合わない場合がありますので、店員さんにブーツとビンディングの相性なども確認しておく事をお薦めします。バートンのブーツがwitteさんの足に合えば問題ないのですが。 ご自分の足に合ったブーツを見つけて、楽しいシーズンを過ごしてくださいね。

noname#5391
質問者

お礼

そうですよね、参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • バートンの板とブーツとビンディングの相性

    はじめまして。22歳男です。 今スノボ暦2年目です。 使ってる板はもらい物のバートンの板で多分5~6年?前のカスタムの板です。 使ってるブーツは今年のモデルのバートンのフリースタイルです。 ビンディングは昨年のモデルのバートンのフリースタイルです。 ビンディングは昨年のモデルだったため半額セールで今年買いました。 板をもらったので調子こいて全部バートンでそろえたのですがこれらの相性はどうなんでしょう? またこのビンディングとブーツに合う板はなにがいいんでしょうか? 今年からジャンプとか取り入れたり、ハーフパイプにもチャレンジしたいと思ってます。 この場合どんな板がいいか教えてください!! ちなみに身長178センチ、体重73キロ、足のサイズ29センチです。 お願いします。

  • スノーボードの板について

    私は今スノボの板を購入しようと思ってるのですが、 買いたい板↓ BURTON/バートン【スノーボード・板】 LUX  150cm   果たしてこの板が、私にふさわしいのか教えてください。 ちなみに身長166cm 体重56kgです。 ボード歴3年目のまだまだ初心者な女子です。

  • スノーボードブーツとビンディングの相性。

    これから、ネットオークションでスノーボードの板とビンディングがセットになった分を購入しようと考えています。 ブーツは、VANSをすでに購入しています。 板はバートンのFather139、 ビンディングは同じくバートンのFreestyle Binding Size:S です。 ブーツとビンディングの相性は問題ないでしょうか? ネットでは板だけの購入にした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • スノーボードの板とビィンディングとブーツ

    こんにちは。 スノーボード初心者の質問ですが、去年、BURTONのブーツを購入しました。ブーツは白です。 今年は、板とビィンディングを購入しようと考えています。 そこで質問ですが、板はK2の黒とピンクっぽいのを購入予定です。 ブーツはBURTONなのでビィンディングのメーカーは、どちらに合わせたらいいでしょうか? それと、ビィンディングの色は、板にあわせるべきかブーツにあわせるべきか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • スノーボードのブーツ選びについて

    スノボのブーツ選びについてアドバイスお願いします。普通にスピードあげて連続ターンはできます。ただカービングには至ってないはずです。 なので今シーズンからカービングを習いたいと思ってます。板はオガサカのCT-Mがカービング始めるにはいいということで、検討してます。 ブーツは今までバートンMOTOでエントリーモデル?でした。もうぼろぼろなので買い替えようと思いますが、カービング入門でステップアップするためにどんな固さのブーツが良いでしょうか? 自分なりに調べて目に付いたのが、サロモンのダイアログ、またはシナプス、バートンのインペリアルあたりでした。他にも色々あると思うので質問させていただきました。 詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。

  • スノボの板とブーツで合う・合わないってある?

    スノボ初心者です。今後スノボの板・ビンディングとブーツを購入する予定です。身長は162センチなので、145cm前後の板を購入しようと思っています。足のサイズは24.5なのでビンディングは大体Mサイズのものだと思うのですが、ビンディングとブーツのサイズが合っていれば、どのブーツでも滑走可能なのでしょうか??それとも、このビンディングにはこのブーツ!!という決まりがあるのでしょうか??宜しくお願いします。

  • スノーボードの板の手入れについて。

    こんにちわ。今年初めてスノボーに行くのですが、友達から、バートンの板とブーツ、グローブ、ゴーグルなどセットで貰ったのですが、友達に「板の錆びを取っておいた方が良いよ。」とか、「ワックスをきれいに塗った方が良いよ。」とか言われました。でも、全然分からないので、教えてください。一様友達から、スプレータイプのワックス除去剤、スプレータイプのワックス、ピンク色のエッジの錆びを除去するやつ?も貰ったのですが、自分でやった事が無いのでさっぱり分かりません。詳しく教えていただきたいのですが・・・あと、スポーツ用品店などに手入れをお願いした場合どのぐらい、お金が(¥)かかるのでしょうか?友達も以前(2~3年前)に使用してそれから手入れなどはしていないそうなので、初心者な私でも、自分できちんとできる方法を、教えてください。あと、板の長さなのですが、自分のあごぐらいなのですが、長さは大丈夫なのでしょうか?ブーツはサイズもぴったりだったのですが・・・ いろいろ質問して申し訳ないのですが、手入れについてよろしくお願い致します。

  • スノーボードの板の購入について(ウエストが・・・) 

    今年板を買おうと思っています。(バートン以外で) 身長178で長さ154~156くらいでウエストが広く扱いやすい板を探しています。足が29センチで、ブーツの全体の長さが32センチあります。 オールラウンドよりグラトリを主にやっていきたいです。 4万~5万くらいでお勧めの板はありませんか???

  • 襲えて下さい!!!スノーボード板、バートン(BMC)につけるヴィンデヒングについて。

    こんばんは! 今はバートン(チャージャー)を使用していますが、先週バートンのBMCという板を手に入れました。 チャージャーも4.5年前、おそらく、BMCもそれくらい前のものだと思われます。 現在のチャージャーにはその時セットで買ったフリースタイル(ヴィンディング)がついていますが、 BMCにもそのヴィンディングをつけようか、新しい物をつけようか迷っています。 ちなみにブーツも去年購入したバートンで色は白、板はオレンジです。 板もブーツもバートンなので、ヴィンデヒングもバートンにしたほうがいいのか、迷っています。 バートンなら絶対これ!とか、バートンでなくてもコレがいいと思う!など、 ご意見をお聞かせいただきたいと思います。 どなたか詳しいかた、是非よろしくお願いします。

  • スノーボードの板選び

    はじめまして。 去年からスノーボードを始めた者ですが今年から本格的にやろうと思い、ブーツとバインは買いました! が、板をどれにしようか悩んでます。 お店の人とかに相談した結果、キャンバータイプがいいのでわないかとの事でした。 ちなみにブーツはthirtytwoのもので、バインはバートンです。 まだ、なんとかターンができるくらいの初心者です。 おすすめのメーカーなどありましたら参考程度でも構わないので教えていただきたいです! よろしくお願いします。