• 締切済み
  • 暇なときにでも

高校生の平均のおこずかい

できれば教えてください

みんなの回答

• 回答No.5
  • hebu

5,500円前後と考えてください。 サンプル調査ですが、金融広報中央委員会の調査では平均値5,590 円で、ベネッセの調査では5,379円でした。 ちなみに1割程度はおこずかいをもらっていないらしく、もらい方もさまざまです。 平均値以外の調査結果は下記URLをご参照ください。 【参考】 ○金融広報中央委員会:  子どものくらしとお金に関する調査(2005年)  http://www.saveinfo.or.jp/finance/chosa/kodomo2005/pdf/05kodomo.pdf ○ベネッセ  第1回子ども生活実態基本調査報告書(2005月)  http://benesse.jp/berd/center/open/report/kodomoseikatu_data/2005/index.shtml