• ベストアンサー

救命病棟24時の最終話15分について教えて

「救命病棟24時」を録画にとっておいたのですが、今回は時間延長というのをすっかり忘れており、55分までしか録画できていませんでした。最終回で一番大事な最後の15分間が分からず、非常にストレスがたまっています。 それぞれの主人公がどうなったか等、最後の15分の内容を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toukibi
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.4

国際人道支援医師団から進藤先生に電話があり、その後東京はどうかと聞かれ「希望が見えてきました」と答える。 二年後、復興が進む東京 ボランティアをしていた和也君が研修医として、病院にやってくる。(お兄さんにみんなにきちんと挨拶するように言われているシーンは微笑ましかったです) 磯部さんも看護婦として残って働いている。 医局長が指導医に小島先生を指名し、お互いに挨拶。 壁に貼ってある神戸の写真を見て「まだ貼ってあるんですね」という和也君に医局長が「あれから24時間1日も休まずに高度救命センターとしてやって来た事が私達の誇りです」と答える。 和也「今、進藤先生どこにいらっしゃるんでしょうね」医局長「さあ、でもどこかの国で患者さんを診ていることは確かです」小島「はい」 小島先生と歩き出して壁に貼ってある子供たちの絵に気づく。寺泉先生寄贈の額の中に入っている。 「これからよろしく~」と小島先生が和也君の手をおもいきり握り「なんでそんなに強く握るんですか」と先に歩いていく。 小島先生が微笑みながらその絵を見つめている。 小島先生と進藤先生の絵のアップ。 病院にやってきた進藤先生の回想シーン。 微笑んだまま歩き出す小島先生。 で、終わりでした。 緊急特報 大泉洋主演で語られなかったもう一つの救命病棟24時看護師編を来週やるそうです。 これも楽しみですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#10738
noname#10738
回答No.3

こんにちは! 私はすごいよかったと思います!! 最後の15分と言うのはどの辺からなのでしょうか? 進藤先生に国際人道支援から電話がかかってきたくらいでしょうか?? 電話で「東京の様子はどうですか?」と聞かれ進藤先生が「希望が見えてきました」と答えました。 その後2年後に飛びます。 復刻が進む東京。救命病棟に向かう二人の後姿。 河野先生の弟くんが研修医としてやってきました。 他のメンバーはそのままです。(京野ことみも看護婦として働いてました。) 和也くんの担当医は小嶋先生になりました。 2年後の病院でも神戸の写真、みんなの似顔絵は貼ったままでした。 弟くんが「進藤先生今どこにいるんでしょうかねー?」と言うと医局長が 「進藤先生はまたどこかの国で人を助けてると思います」と答えて 小嶋先生がみんなの似顔絵を見上げて終わると言ったかんじです。 来週は大泉洋さんが主役?のスペシャルがあるみたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

ん~ いまいち盛り上がりに欠けたものでしたね まぁテーマが震災ですから10~20年後に飛んで ほーら復興した というのではおかしいですし。 55分というのがどのシーンまでなのかがわかりませんが 進藤の元に外国から電話があったところはありましたか? あれが 本来所属する国際人道支援医師団でしたっけ? そこからの復帰要請で 時が流れてボランティアリーダーの 弟君が大学を卒業して 黒髪にして病院に勤務することになり 松嶋さんが指導医になります そして神戸の復興の2枚の写真を見て「まだ貼ってあった んですね~」「進藤先生はどうしてるんでしょ~」 「きっと世界のどこかで患者さんを診ていますよ」 という世間話で終わりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2年後、すっかり復興した東都中央病院に和也が研修医としてやって来ます。進藤先生以外のメンバーはみんな残ってるみたいです。進藤先生はおそらく外国に行ったようで出てきません。寺泉さんも出てきませんでした。 2年前に貼った神戸の写真と子供たちの絵だけは残ってました。 ちなみに来週は2時間スペシャルがあるみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 救命病棟24時

    今回の救命病棟24時を見て大変感動したので、過去のドラマも見たくなったのですが、過去の救命病棟24時は松雪やすこ出演分しかないのでしょうか? 松島奈々子が研修医バージョンが見たいのですが、そんな作品なかったでしょうか?

  • 救命病棟24時 第4話について

    7月24日午後9時フジテレビ放送の救命病棟24時を録画したのですが、 テープが途中で終わっていて爆発現場でレスキュー隊隊長の負傷に進藤先生が気づくシーンまでしか見ていないのです・・・ その続きをどーしても知りたいのですが、誰か教えて!

  • 昨日(3/22)放送の救命病棟24時の最終回のあらすじ。。。

    昨日(3/22)放送の「救命病棟24時」の最終回、 とても楽しみにしていたのに ビデオを巻き戻ししてないままセットしていて、 何も録れてませんでした(;_;) あらすじが分かる方、詳しく教えてください!!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 救命病棟24時

    こんにちは。現在、スカパーのフジ721で、救命病棟24時(前作)が再放送しています。テレビで放送していたときに見ていなかった為、今回の放送を楽しみにしていました。が、第3話だけが放送されませんでした。フジTVのHPにも、放送しないことは、掲載されていましたが、なぜ放送しないのかは掲載されていませんでした。放送できない理由をご存知の方は、回答お願いします。また、内容もしりたいので、知ってる方はあらすじだけでもお願いします。

  • 救急救命病棟24時の第4回の内容

    救急救命病棟24時(パート1の方)の第4回の内容を出来るだけ詳しく知っておられる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フジテレビ 救命病棟

    フジテレビで先週まで午後にやっていた救命病棟24時の再放送って ちゃんと最終話までやりました?? やってないとしたらなんでやらないんですかね? 以前も途中で他のに切り替えた時があったと思うんですが 視聴者をなんだと思ってるのでしょう?

  • 救命病棟24時

    今、救命病棟24時の第4シリーズが放送されていますが、その前に松嶋菜々子さん演じる小嶋楓を主人公にした救命医・小島楓のことでお聞きします。 多分、8月4日に放送された第4夜だったと思うのですが、第3シリーズの映像で消防士(?)が2人、運ばれてきたところで、仲村トオルさんが演説(?)をしているのを進藤先生がラジカセのボリュームを大きくして、それを聞いたそのうちの1人の男の人が見舞いに来た奥さんに「リハビリ頑張ってみる」というようなことを言っていたのですが、その人って、「アイシテル・海容」で稲森いずみさんの旦那さん役をやっていた山本太郎さんですか? 顔が似ていたので、そうかなぁと思ったのですが、番組の最後のエンドロールに山本太郎さんの名前が無かったので、結局分からず…。 教えてください。

  • 今15時に放送してる救命病棟24時はいつのもの?

    再放送だとは思いますが、15時にドラマでしてる救命病棟24時はいつ放送された分でしょうか。

  • 救命病棟24時(第2シリーズ)

    救命病棟24時(第2シリーズ)の第10話「奇跡を信じて・・・」を見て。 桜井(須藤理沙)が進藤先生に、救急認定看護師の資格を取る為に 一年間職場を離れるのは寂しくて迷っていると、言っているシーンがあるのですが、 進藤先生は、桜井にはどんな感情を抱いているのでしょうか?恋愛? まだまだ、未熟者の私にはこういう男心が分からないもので気になりました。 救命病棟24時(第2シリーズ)お持ちの方、または内容を鮮明に憶えていらっしゃる方、 是非御意見をお聞かせください。

  • 救命病棟24時パート3の英会話

    救命病棟24時パート3で、数回、進藤先生が国際人道支援医師団の人と英語で話をしている場面があるのですが、最終回(「東京の様子はどうですか」)と「アフリカにぜひ帰ってきてほしい」という場面の会話を(英文で)書いていただけないでしょうか? テレビを見ていた方、どちらか片一方でも結構ですので、教えてください。お願いします。(最終回部分は昨日の総集編でもやっていました)

このQ&Aのポイント
  • 業務用刺繍ミシンPR1055xでの上糸調整方法として、4本の線が入っている糸調子つまみの使い方や赤い線の位置の合わせ方を解説します。
  • ミシンが調子良く動いていても、急に上糸がキツくなり切れることがある場合は、上糸の張り具合やボビンの巻き方を確認する必要があります。
  • 上糸の調整がうまくいかず、下糸が表に出てくる場合は、糸通しやテンションディスクの状態を確認し、調整してください。
回答を見る