• ベストアンサー

大統領選挙と選挙人(フロリダ)

noname#25358の回答

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

なんかどーもよーわからんのですが、選挙人の存在は形ばかりのもののような気がします。  どうも、「ブッシュ氏に投票しようと思っている選挙人」に対して投票するって形を取っているらしいのです。  ところで、ゴア氏に間違えられて投票された候補者、誰でしたっけ。彼が「私にそんなに入るはずがない」って断言してましたけど……。  そんな彼の人生ってなんなのって思ったのは、俺だけですかね(笑)

gomu
質問者

お礼

ええ、その選挙人を選ぶ投票を今行っているのだと 思いますが、フロリダ州の選挙用紙にはゴアとか、 ブッシュとか大統領候補の名前が書いてあったのを 新聞などでも見かけたので、疑問に思っているのです。