• 締切済み

早くしないと・・・

先日卒業式でした。 気になっていた子がいて、 いつか告白しようと思っていたのですが、 思っているだけで卒業まで来てしまいました。 進学先の高校も違いますし、 家住所、Tel、メルアド等の連絡手段がまったくなく クラスも違ったのでまったく接する機会がなくなってしまいました。 時間がたってしまうと「誰あんた?」という状態になってしまいそうなので早く会いたいと思っているのですが。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

noname#13198
noname#13198

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

どうコンタクトするのかは自分で考えましょう。 それが彼女に対する誠意というものでしょう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼女と同じクラスの知り合いがいれば何とかなるのでは? (今はクラスの住所録とか連絡表とか作らないのかな?) まあ、とにかく共通の友人からたどっていくわけです。

noname#13198
質問者

お礼

返答が遅くなってすみません。 #1,#2の方、まとめて返答させていただきます。 アドバイスの通りとりあえず家電話番号を入手しました。 ただ、私が「パーティーやろう」的なキャラではないためそういう作戦はできないです(ぉぃ 次はどうすればいいのでしょうか。 やはり呼び出して告白。。。と行くべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。m(__)m

noname#11913
noname#11913
回答No.1

あー、こういうの焦りますよね! メアドとか知らないような関係で、いきなり告白されても、ビックリされちゃう可能性のが大なので。。。 友達の友達とかのつながりは!? なんらかのコネはないんですか?? 卒業記念で遊ぼうぜー!みたいに大勢で遊んで、そこで話すのはどう?? あたしは結構、卒業してからそやって遊んで仲良くなったひととかいますよ。 行動力がスベテです!! はやくしないと、会ういいわけみたいのも減ってくるかも。 がんばれ!!

関連するQ&A

  • 卒業式に告白…?

    3日に高校の卒業式があります。 私と好きな人はクラスが違うし メアドも知らないので 直接告白するしかありません けどその人は彼女がいるので 人がいるところではできません なので連絡先を渡して 伝えたいことがあるので 連絡くださいって 言おうと思うのですが どう思いますか? 伝えたいことが多すぎて 短時間では告白できないんです けど彼女もいるわけだし 連絡先渡しても連絡 くれないかもとも思ったりもします。 もし皆さんなら連絡しますか…? しないっていうのならもう卒業式の日に めちゃくちゃ頑張るしかないんですが… ちなみに連絡もらえたら 直接会って言いたいって伝えるつもりです。 ほんとに直接言いたいんですけど 私の立場上連絡もらえたら ネット上でいうべきなんでしょうか…

  • 好きな子と友達でいられる・・・?

    つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。

  • 高校卒業時の同クラスだったある女の子の大学進学先を知りたい

    19歳の男で大学生です。 高校3年生のとき同じクラスにある女の子がいて、その子が今通ってる大学名を知りたいんです。(できればその子の住所も) 彼女との関係は、「普段、会話はなしで、クラスでの共同作業時に必要最低限話す」ぐらいです。 大学名、住所を知りたい理由は説明すると膨大な量になると思うし、必要性を感じないので省略させてもらいます。 ①同窓会関係から住所は入手できるのでしょうか? クラスの同窓会係の人とは全く親しくありません。(係の人とは連絡をとりたくない) ②直接、高校の進路指導室に行って、昔の学生証を見せて「進学した大学名を教えてください」と言う方法もあると思います。 ③卒業したときのクラスの先生(まだ転勤してない)に聞きにいくか。 先生は彼女の進学先を覚えてると思います。 思いついたのはこれぐらいです。 質問は「この中でいいなと思う手段はありますか?他にはありませんか?」です。 5日間ほど用事があって、その間コメント返しはできないと思いますが、必ずします。 よろしくお願いします。

  • 一度フラレた子と付き合えるか否か?(長文)

    僕は、先日中学校を卒業した15歳です。 実は昨年6月に、中1の後半頃からどうしようもないくらい好きだった子に告白しました。その子とは1年のときだけクラスが一緒でよく話したりしていたんですが、後の年はクラスが変わって話す機会がありませんでした。そして昨年、その子の塾帰りにその子のマンションの下で告白し、フラれました。 でも友達として仲良くしたい僕は、メルアドを友達を通じて知ることができ、2日くらいは普通にメールしていたんですが、いきなり「やっぱり、○○(僕の名前)とはメールはできない。。。ゴメン。」と言われて、凄くショックを受けました。 それから時が過ぎ先日卒業式の日がきました。やはり卒業式の日になると、『吹っ切ったつもりだったけど、オレはあきらめきれない』と思ったものの、もう卒業なんでどうしようもないなと落ち込みました。僕はその子と学校が離れるので、せめて今メールしないと後悔すると考え、嫌われるの承知で「今までありがとう。」などの文章のメールを送りました。 するのその子からメールが返ってきて、「こちかこそ3年間ありがとうo(^-^)o○○のことは忘れないょ☆」などと返してきてくれました。そして、僕が「忘れた頃にメールしてきたりってあるかもしれないけど許してくださいm(__)m本当に今までありがとう!」とだめもとで送ったら、「ありがとう!!またね☆」・・・・・。またねってことはメールをしてもいいと僕はとりました。そして昨日、考えた末にたいした内容でないメールを送ってみました。 するとちゃんと返してきてくれたのです。。。 ここで本題に戻しますが、これから少しずつメールなどをしていって、付き合うことは可能でしょうか?意見ください。ちなみにその子の進学した高校は、僕の学校ではその子たった1人です。ちなみにフラれた理由としては、あまり話さなかったのが大きい気がします。

  • 好きな人のことで頭が・・・・・。

    僕は高校生です。(一年) 高校に入った今でも中学校で一目ぼれした違うクラスの女子がきになって、卒業式に告白しなかったことを今でも後悔しています。 彼女のことは家の場所(近所)と家の電話番号しかしらず、メアド、その人に関わってる友達などはいません。それに高校も違います。  また、僕の中学のクラスでは偽ラブレターがはやっていて僕のクラスの男子が狙われいて僕の名前も使われています。(前回質問しました) もし、彼女に届いていたらとても気まずいです。 でも、ずっと目に焼きついてしまって彼女意外絶対に好きになれる人はいません。どうしても付き合いたいし、メアドが知りたいです。でも、会う機会ももうないし、面識、話したことも、クラスが同じだったことも全然ありません.(あるとしたら同じ塾でたまたま目が合うのみ) なんか難しい質問だと思うんですが、みなさんアドバイスお願いします。

  • ほぼ話したことのない男子に告白あり?なし?

    先日高校を卒業した18歳の女子です。 私は今久々に気になる人ができました。それは高校で2年間クラスが一緒で次進学する大学も同じの男の子です。もう告白してしまおうかと思うのですが2年間もクラス一緒だったのに話したのは3回くらいですべて大学に関することだったのでビックリされるのかもと考えてしまいます。今はLINEでバイトの話や大学に関係の無いことを話していますがそんな子に突然告白されたら驚かれますか?告白なんてやったことないので教えて下さい。

  • ストーカーな僕にアドバイスをください(長~いデス)

    こんにちは。 今年の春に高校を卒業しました。しかし、片思いの子に告白することができませんでした。彼女とは一年の時に同じクラスになっただけで、会話も少なかったです。でも、誰にでも明るく接する彼女が大好きでした。 どうしても諦めることができなかったので、卒業後の春休みに、告白をするため連絡をとることにしました。(住所がわかっていたので)彼女の自宅付近から電話で呼び出し、直に気持ちを伝える作戦でした。 ところが電話をかけると、彼女はその日はバイトがあって会えず、しかも住所の家にはもう住んでいないとのこと。その予定外の事態や、電話の向こうの彼女の雰囲気で、告白する気が萎えてしまい、何も伝えぬままサヨナラしてしまいました… 後日、なんか納得がいかなかったので、住所の家を見に行きました。(←ストーカー) すると、そこには彼女と同じ名字がありました。まず間違いなくこの家です。では、「もう住んでいない」とはどういう意味なのでしょうか? そんな感じでもう三ヶ月が経ちます。友達網が無いので間接的に気持ちを聞くことはできません。ダイレクトアタックのみです。モヤモヤな気持ちを晴らすため何かしらの行動に出たいです。 ここまで読んで頂いて、ホントに感謝してます。告白・断念、どちらも覚悟はできてます。“こうすればいい”“こうすればよかった”など何でも良いので意見をお願いします。

  • 好きな子が違う高校でどうすればいいのかわかりません…

    自分には中学のときから好きな人がいますが、高校進学の時に別々の高校に進学してしまいました。ですが、去年の夏にたまたま会うことがあり、メルアドを交換しました。それからは、ちょくちょくメールをしています。しかし、その子は部活が忙しいらしく、どこか行くのに誘ってもいいものかどうかわかりません。 そこで質問なんですが… ・違う高校ですが、遊びに誘ってもいいものなんでしょうか? ・誘う場合はどのように誘えばいいのでしょうか? ・連絡手段はメールしかないのですが、今後はどのようにしていけばいいのでしょうか? 少し、長くなりましたが、お答いただくと嬉しいです。

  • 告白したいけど・・・過去に・・・(長文スミマセン)

    今、高3の男です。 中3の時に好きな子ができて(初恋)高校受験の直前に告白しました。 この告白が問題で、当時、仲のいい友達にそのことを秘密にすることを条件に打ち明けたのですが、口の軽い奴でクラス中に知れ渡ってしまったんです。 その結果、無理矢理告白させられる羽目になってしまって・・・当然断られました。おそらく、彼女の耳にも入ってたんだと思います。 本当に申し訳ないことをしたと思います。 そんな状況で告白してしまったんで、後々すごく気まずくて改めて告白するなんてとうていできず、彼女に対する罪悪感でいっぱいでした。 メアドは卒業式の時に友達になんとか聞いてもらい、お互いのアドレスは知ってます。 すごくモテる子でいろんな男から告白されてました。 その後、お互い別々の高校に進学しましたが僕はその子の事が忘れられなくて高校生になってからも誰ともつきあった事がありません。 しかもお互い進学校に通っているので、大学生になったらもう、気持ちを伝える機会が無いと思います。 受験生なのでこんな事に現を抜かしていてはいけないのは重々承知なんですが、このまま何もしなければ、彼女の事を忘れられず、一生恋愛できないと思うんです・・・・。 できれば彼女の事をもっと知りたいし付き合いたいです。彼氏がいるかもしれません。(幸い女子校) でも時期が時期なので。。。どうすればいいかすごく悩んでいます。 しかも今まで女の子と付き合ったことがないのでどうやってメールすればいいのかわかりません。 友達(同姓)にはたまにカッコいいとか言われたりするんですが、身長が低い(167cm・・)事がすごいコンプレックスで自分に対して全然自信が持てません。 御指南お願いします。

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?