• ベストアンサー

みなさんはどうお考えですか?

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

こんばんは。 結論は出てますね。話した後で嫌われても構わない、それ なら話せばいいと思います。話さない方がいいというのは 他の方々も言うように理解しない(嫌う)人もいる、と いう事です。しかし、嫌うならそれでいい、そう思うならば、 全てを話して全てを理解してもらう人とお付き合い・結婚 すればいいと思います。 中絶は本当に大変な出来事だと思います。お体に気をつけて これからよき方向に向かえるように頑張ってください。

関連するQ&A

  • 長年働いた人が入院したら、どうなるのでしょう?

    長年勤務した人が突然病いになって入院したら、会社、国から援助はありますか? 会社からはリストラされますよね? 一般的に一家の大黒柱が倒れたら金銭的にどのような経過をするのでしょうか?

  • 父親の教えはなんですか

    「一家の大黒柱」と言われなくなって久しい父親ですが、あなたの父親からの「教え」はなんでしょうか。 または、教えてもらったこともOKです! かくいう私は、大したことを教わった記憶はありませんが、基本的に 「金は大事にしろ」 です。(笑) あと、教わったと言えば、自転車の修理の方法など教わりました。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 家庭でのお父さんの存在

    中高生のお子さんのいらっしゃるご家庭にお聞きしたいのですが、ご家庭での「おとうさんの存在」ってどんな感じですか? 何となく家族から浮いた存在になっちゃってるとか、頼もしい一家の大黒柱であるとか・・・お聞かせいただけないでしょうか?

  • 経済的な役割を果たすことにより他の悪事は償えるか

    家庭の中で、家計の収入を賄う者(大抵の場合は夫・父親、場合によっては妻・母親も含む)に関する問いです。 親や夫婦のどちらかの経済的な役割は大きいと思います。特に、子供を持っている場合は生活費は勿論、子供の学費も稼がなければなりません。法律上は中学までが義務教育となっていますが、実際には高校くらいは出なければ社会においてはハンデを負いますよね。そのようなある種の社会的要請にも稼ぐ立場の者は応えなければならないでしょう。 さて、このように一家の収入を担う者の役割は大きいですが、その役割を果たすことによって他の罪はあがなうことが出来るのでしょうか?例えば、浮気、酒やギャンブルにはまる、家事や育児を手伝わないで相手に押し付ける、仕事のストレスで家庭の中で当たり散らす、このようなことも全て許されるのでしょうか? 家族のために家を持って、生活費を稼いでくる。これだけで一家の大黒柱として十分でしょうか?それ以上のことを望むのは甘えでしょうか?

  • 父親が嫌いです

    高校三年です 質問の理由は父親が嫌いです 僕の家族は六人家族の四人兄弟です 母親以外全員男のむさ苦しい家族です 僕はその末っ子で一番甘やかされて 育ってきました 兄弟とは仲がいいんですが 父親とはよくないです 僕が小さい頃借金をしてしまい 母親にかなり迷惑をかけ 自分の悪さを認めず 母親と口論…その後母親の 財布からお金をとり家を飛び出しました その後はまた仲直りしたみたいですが その時から母親とよく喧嘩するようになりました 母親は子供四人を見ながら空いてる時間に内職をしたり家事をしたり寝る暇もほとんどなく僕らを育ててくれました ですが父親は仕事はちゃんとしますが 家事や育児などは一切しませんでした 仕事行く→仕事終わる→帰宅→ゲーム みたいなパターンが続く 自分が一家の大黒柱だと 勘違いをし 自分が 養っていると勘違いをしています 僕ら兄弟が大きくなるにつれ 父親は変わっていきました ・自分の言ってる事が 正しいと思っている ・矛盾している ・自分が不利な状況になると 社会的な話に変え上にたとうとする ・僕が反論すると売り言葉に買い言葉 的な意味が分からない事を言って 反論をさせないようにする ・動こうとしない人任せ 父親の悪口はまだありますがこの辺で… 他人から見ると子供のような父親で とても恥ずかしくて友達などにも 相談などはできません 今はオンラインゲームにはまってる みたいです… お酒を飲んで暴力をふるったりなどは しませんが色々と精神的にしんどいです こんな事で嫌いになる僕はまだ子供なんですかね?

  • 臍の緒でつながっているのに、母子の血液型が違う理由

    この前家族で赤ちゃんはお腹の中でお母さんの血液を通して栄養を胎盤からもらうんだよ~と話をしていたら、ふと父親に「血液がお母さんとつながっているのなら、なんでお母さんと子供の血液型って一緒じゃないの?」と聞かれたんです。さすが一家の大黒柱、するどい!何故なんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいました教えていただけないでしょうか。すいません。

  • 男性は、可哀相そうと思いますか?

    一家の大黒柱の父親が倒れたら、家族は路頭に迷いホ-ムレスになってしまう。 そんな家庭が大多数のハズなのに、世の中の家族って好き勝手な事を言ったりしたりで、 父親を大切にしてない!と嘆いてるオジサンがいました。 男って可哀相な生き物ですね。。。

  • 手相

    運命線の事ですが、はっきりした運命線が、 中指の付け根まで伸びてる手相って、一家の中で大黒柱的な 存在って聞いた事あるのですが、当たってますか? 私の手相は今まで運命線が3cmほどしかなかったのに、 最近5cm以上になってます。 ちょっと気になったので・・・

  • 彼女のために何ができるでしょう?

    二十歳の大学生(男)です 先日、彼女の父親が重い病気を患っていることを知りました 過去に書いた彼女のブログを読んでいて発覚したので、直接聞いたわけではありません(僕と付き合う前に書いていたものを盗み読みしてしまいました・・・) よって病気の種類等はわかりませんでしたが、文面から程度が重いことは容易に想像できました 当たり前ですが、彼女との普段の会話でも父親の話が出てくることはありません 不自然なくらい出てこないので、僕から聞いたこともありません この父親の件を知ってから、彼女が不憫で仕方ないです 何もできないくせに、彼女の家庭環境が心配になっています 意味もなく貯金したりして・・・ ただ、僕自身母親が病気(重くはないです)なのですが、そのことは誰にも言っていないしあまり触れられたくもないです。 「相談に乗ってあげる」なんていわれたら、かえって息苦しいです だから彼女に対して「打ち明けてくれ」だなんて言えませんし、言いたくもありません でも、彼女は一家の大黒柱である父親が病気 しかも重い病気  きっと彼女は苦しいはずです 本当は誰かに相談に乗って欲しいのかな? とも思ったりして・・・ (自分から悩み事を言わずに抱え込んでしまうタイプなので) 色々葛藤しています 彼女のために、僕は一体何が出来るのでしょうか?

  • 父親に思いやりを持って接することが出来ません。

    こんばんは。 私はこれまで、父親のことで悩み続けています。 行動がとにかく悪い意味で子どもっぽく、自分に甘く人にとんでもなく厳しい…という感じです。自分がやったことは「冗談だよ」で済ませますが、人が同じことをすると機嫌を損ねたり、ひどいときは激怒します。自分の機嫌が良いとき、悪いときの差が激しすぎるのです。 特に母親への態度がひどく、攻めたり、なじったりは日常茶飯事です。母親がご飯を作っても、自分の気に入らないものだとずっと愚痴を言っていますし、「こんなものいらん!」と怒ることも。 同じ女として、ついつい母親の味方をしてしまいますが、それも父は気に入らないようです。「お前は(母)の味方ばっかり!どうなっているんだ!!」と言われたこともあります。どうして、父親の味方が出来ると思うんでしょう。どうしたらいいのかわかりません。 私が小さい頃から、酔うと壁に穴を空けたり、嫌がっているのに幼児の鼻水を吸う機械??で鼻を吸わせたり、わけのわからない行動につき合わされました。父親の思う「優しい」は私にとって「優しい」ではありませんでした。 先日も、母親をなじっていたため私が言い返すと「うるせえ!!」と怒鳴られました。それもあって、今母親に離婚だ!と怒鳴り散らしています。母親も、「もういいわ」と呆れています。 もちろん、育ててもらったこと、学校に行かせてもらったことは感謝しています。けれど、それを上回るくらいに父親の行動がしんどいです。 父は社会的にしっかりした?仕事に就いているので、人には言えずここに相談&愚痴をかかせて頂きました。 私はこれからどう行動したらいいんでしょうか。どうやったら父親に思いやりを持てますか?もう関わらなくても大丈夫、と思うほどしんどいです。だけど、そう思うことも寂しいししんどいです。 乱筆乱文になり申し訳ありません。よろしくお願いします。