• 締切済み

ユーロ

noname#1402の回答

noname#1402
noname#1402
回答No.1

 TMN(TKがバンド組んでいた名前)の曲でwildheavenってのがあって、それをデイヴロージャスがユーロにしてましたね。(タイトル忘れました)デイヴロージャスって結構日本の曲をユーロにしてますね。

msz-006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”GET WILD /WILD HEAVEN DAVE RODGERS”ですね。 ききたいけど’92リリースじゃあないでしょうね。 残念です。

関連するQ&A

  • ユーロビート?ダンスミュージック?曲名が判りません

    1996年~1998年にかけてユーロビートやダンスミュージックをよく聞いていたのですが、当時持っていたCDに収録されていたある曲のタイトルが判らないのです。私の記憶では、 まずアルバムに関しては (1)小室哲哉がTK名義で曲の選曲にかかわっていたような・・・ (2)形態はノンストップだったと思います (3)他に「AXEL」という曲がはいっていたような・・・ タイトルを知りたい曲に関しては (1)女性ヴォーカルで、声の感じからすると黒人女性のような?  ユーロビート独特の高くて可愛らしい声、ではなく迫力があってパワフルでした。なので最初ユーロビートで探しまくっていたのですが、 もしかしてジャンルが違うのかも・・と思うようになりました。 (2)サビの部分に「down down paradise~」と歌われていたとおもいます  あくまで私が耳で聞いた限りなので自信がありませんが・・ CDを手放してから久しく、うろ覚えの情報しかありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • お勧めのユーロビートを教えてください

    先日、頭文字Dのアニメを見ていたとき、バックで流れていたユーロビートの曲が耳につきました。(ちなみに、サビみたいなところでナイトオブファイヤーと歌う曲がお気に入り。長州小力も使っていたと思います) 少しユーロビートに興味を持ったので、近くのCDレンタルショップで何か借りようとしたのですが、コーナーがとても狭く、どれがなんだかさっぱりわかりませんでした。 どなたか、お勧めのユーロビートを教えていただけませんか? それと、ユーロビートとかトランスとかのダンスミュージックと分類されるような音楽の区別がさっぱりわかりません(汗 ダンスミュージックの基本的なこととか、ユーロビートとトランスの違いとか、そんなことも教えていただけるとうれしいです。

  • スーパーユーロビート

    エイベックスのスーパーユーロビートのアルバムが現在vol220まで出ていますが いくつか質問があります。 1.おすすめのvolは何番でしょうか?(イニシャルD関係のユーロビートはほぼ持っていると思います。) 2.全部のシリーズ持っている方っていると思いますか? 3.volが100未満または100~180ぐらいのCDはレンタルされているのでしょうか?(アマゾンで買うか、すでに廃番になっているのでしょうか) どなたか回答よろしくお願いします。

  • JTのCM曲なんですが・・・

     こん**わ!JTデイライトのCMでフランス人ぽい男の人が出ている「あなたがうれしいとわたしもうれしい」に流れている曲のタイトルとアーチストを教えてください。けっこうお気に入りの曲なので、できれば収録されているCDなども教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ギリシャがのユーロ離脱すれば?

    本日の日刊ゲンダイに ギリシャよ頼むからユーロ離脱を決めてくれ とあります。 電車での隣り合わせの方のタイトル読みなので詳細は不明ですが ギリシャと日本は 経済的にどのような関係なのでしょうか? 経済問題に詳しくない 私に goo各位にご指導願います。

  • ディズニーの・・・。

    子供が今、ディズニーの音楽にハマっていまして。 それで、「小さな世界」「ミッキーマウスマーチ」などが 日本語で収録されているCDを探しています。 ユーロ版とかではなくいたって普通のバージョンです。 いろいろ探してみましたがたくさんありすぎてわかりません。 これはお勧めです!!がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドリカムの曲

    車(?)のCMで流れていたドリカムの曲で『LOVE LOVE LOVE』の英語バージョンの曲ってなにかのCDに収録されていますか?また収録されているCDのタイトルも教えてください。

  • 谷山浩子の「銀河通信」が収録されたCDタイトル

    タイトルの通りですが、谷山浩子の「銀河通信」が収録されたCDのタイトルを教えてください。 ただし、オリジナル版の方を求めています。 アルバム「眠れない夜のために」に収録されている版ではなく、EP「DESERTMOON」のB面に収録されている原曲と同じものを求めています。 (谷山氏があまりお気に入りでなかったアレンジの方ですね) ご存知の方がおられましたら、情報をよろしくお願いします。 また、もしCD音源化していないとか、入手難度の高い商品だ、などの情報もあれば希望します。

  • 聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。

    聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。 アニメ「今日からマ王」3rdシーズンのサントラに、 『切願~ジェネウスのテーマ』のタイトルで収録されているコーラス曲の 元曲タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか? 元々クラシック曲を使うことの多い作曲家さんなので 聖歌か賛美歌だと思うのですが…。 このアニメ以外でもどこかで聴いた覚えがあるのですが、 どうしても思い出せません。 元曲をじっくり聴いてみたいので、曲のタイトル、収録CD等、 ご存知の方いらっしゃいましたら解答お願いします。 また、似たような雰囲気の聖歌、賛美歌が収録されているCDで、 お勧めがありましたら情報宜しくお願いします。

  • 林檎の樹の下で

    昨年頃流れていたCMで女性ボーカルで往年の「林檎の樹の下で」が流れていました。歌っていた歌手名とCDが発売されていたらそのタイトルを教えてください。CM曲を収録したCDなどに入っているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM