• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

部活の先輩に…

明日の卒業式で、好きだった先輩に告ろうかどうか迷っています。 でも、その部活を訳あって去年で辞めています (>_<) 最後なんでという気持ちもありつつ… メアドは知っているので、卒業のお祝いをかねてメールでなんて失礼でしょうか...? 他の先輩にもお祝いのメールをしようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#11664
noname#11664

お祝いメールは一向に構わないと思います。他の先輩にもするのだし。 でも告白をメールでするのは私はちょっと×です(ゴメンナサイ><;) メールで呼び出して会うとか、せめて電話にして欲しいなぁ~と思います。 告白っていうのは自分の気持ち、心を知ってもらうためにすることなので、やはりその手段によって伝わり方が多少なりとも変わってくると思います。 「部活はやめてしまったけれど、それでも気持ちは変わらなかった」 ってことが上手く伝えられるといいですね。 頑張ってください☆

質問者からのお礼

そうですよね。そんなに簡単にするものではないし。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

メールではなく、直接伝えた方がいいと思いますよ!それが無理そうだったら、手紙とかに書いて渡してみるとか。伝えないと、後で後悔すると思うので。部活をやめたのは気にしないで、~だからなーっていう心lの壁を壊して頑張ってください!応援してます!

質問者からのお礼

心の壁は壊さないとダメですね。 いずれにせよ、後悔しないよう伝えたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

• 回答No.5

皆さんも言われていますけど、 やっぱりメールでの告白は避けるべきだと思いますよ。 会ってお祝いしたい等と、メールで会う約束を 取り付けて告白するのがいいと思います。 頑張ってください!

質問者からのお礼

それがベストですよね…。 メールで会う約束をして。 アドバイスありがとうございます。

• 回答No.4

自分の気持ちに素直になって実行するべきでは! メールで告白は悪いとは言いませんが、最初はメールでもいいけど、やっぱりちゃんと会って言った方が いいと思います。 きっと、その気持ちを伝えなければ後悔しますよ

質問者からのお礼

やっぱり、メールは手段としてですね…。 アドバイスありがとうございます。

• 回答No.3

中学校か高校か知らないですけど、もし高校なら卒業するとだいぶ忙しくなるそうなんで、会う機会がほとんどなくなると思います。やっぱり好きなら会う機会は中学校にしろ高校にしろもうほとんどなくなるんで、自分の気持ちは伝えた方が良いと思いますよ^^ 部活やめたとか、そんなんは全然関係ないと俺は思うし、卒業のお祝いをかねたメールは別に失礼じゃないと思いますよ。 長くなりましたが、俺は自分の気持ちをはっきり伝えた方が結果はどうであれすっきりすると思いますよ。 頑張ってください

質問者からのお礼

会う機会はたぶんこの先ないので、はっきり伝えようと思います。 アドバイスありがとうございます。

• 回答No.1

メールではなく、直接伝えたほうが相手は気持ちいいものですよ。特に男はメールや友人など間接的な手段をとられると引いてしまいがちです。勇気を持って気持ちを伝えてみてください。

質問者からのお礼

なるほど。それはそうですよね…。 ありがとうございます。