• ベストアンサー

大黒マキの「チョット」の間奏中の歌詞

kayakazukiの回答

回答No.2

kokaさんの回答の前の部分です。  はじめの部分はバックコーラスのほうが強くて聞き取れないんですけど。 ・・・こればっかりは仕方ない。  自分責めたって愛してない。  こらえ性のないやさおとこ。・・・(以下同文)  だと思うんですけど、いかがなもんでしょう?  これ答えるために久しぶりに聞きましたよ。  大黒摩季、やっぱいいですよね。  

shigecho
質問者

お礼

すみません。全員にお礼レスいれたはずなんですが、最初の方だけにしかはいってませんでした。 さて、kayakazukiさん、僕はがんばって聞き取ってみたんだけど、そこまでは聞き取れませんでした。 すごいです!

関連するQ&A

  • 大黒摩季さんの一部の歌詞について

    大黒摩季さんの楽曲の中の「チョット」「熱くなれ」「FIRE」などで、間奏の間で大黒さんが早口で何かを言っているのですが、何を言っているのか良く分かりません。。。歌詞カードを調べても載っていませんでした!!どなたか詳しく完璧に分かる方、いらっしゃらないでしょうか!!回答よろしくお願いします

  • 歌で、間奏や最後などに入れる歌詞のないメロの呼び方

    歌で、間奏や最後などに入れる「ウォ~ホォ~~~~」とか、 「いえ~~ぇ~」とか、「ハァ~~~ァ~~~」とか、 ハミングしたりとか、そういった歌の一部として定着していながら、 歌詞がない様な、装飾的に歌う部分を音楽用語で なんかまとめたうまい呼び方ありますか? 例えばこういう箇所です↓ ・長渕剛さんのとんぼのイントロ部分の「ウォーウォーウォー…」 ・ネバーエンディングストーリの歌のサビの最後の「ハァア~アア~アアア~」 ・miwaさんのdon't cry anymoreのラスサビの後のところ ・スイートマジックのラスサビの後のところ (分りやすい例がなかったらすみません。)

  • 歌の“間奏”は好きですか(聴きますか)?

    歌には大抵、数十秒くらいのなが~い間奏がありますよね。 僕はCDなどを聴くとき、もうこの“間奏”がうっとおしくて仕方ないので、 たとえそれが好きな歌であっても、間奏だけは早送りなどして聴かないようにしています。 皆さんは、歌の間奏は好きでしょうか(聴きますか)? 回答よろしくお願いします――

  • ファンキーモンキーベイビの間奏の弾き方は

    キャロルのファンキーモンキーベイビーの間奏の部分で 最後の早弾きのところはどのようなフレットポジションで 弾いているのでしょうか? TABなんか知っていたら教えてください。 宜しくお願いします

  • EGO-WRAPPIN'間奏の歌詞が知りたいです。

    EGO-WRAPPIN'の「GO ACTION」の間奏 (一回目の“...ようこそ ここへ Step By Step”と “Flash Back 雲に夢のせて...”の間にある長めの間奏) の歌詞を知りたいのですが聞き取れません。 Get ready...など、部分的にはわかるのですが... どなたか聞き取れる方、よろしければ回答お願いします。

  • 間奏に口笛を吹く歌

    7、8年前、カラオケボックスで当時50歳くらいの上司が歌っていた歌の題名と歌手名を知りたいのです。 歌詞が一部分でも分かれば書けるのですが、まったく思い出せません。 わかる事と言えば、しっとりとした歌で、その上司は間奏部分のメロディーは口笛を吹いてました。でも、もともと口笛を吹く歌なのかどうなのかはわかりません。 多分、20年以上は前の歌だと思うのですが・・・ あまりにも情報が少ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 大黒摩季さんについて

    大黒摩季さんのお母さんは中国人なのですか?お母さんは中国で生まれたと聞いたもので…。 私は大黒摩季さんの顔(歌も大好きです!!)がスッキリしていて綺麗で大好きなのですが、それは中国の血が入っているから…??と、ふと疑問に思ったもので。

  • 浅川マキさんの「引っ越し」という曲が聴きたい

    浅川マキさんが歌う「引っ越し」という歌を聴きたいのですが、300円ぐらいまでで聴く方法はないでしょうか?

  • 浅川マキさんの「プカプカ」

     いつもお世話になっております。昔、浅川マキさんが「プカプカ」という歌を歌ってらっしゃった記憶があるのですが、どのCDを見ても収録されていませんでした。当時はレコードで聴いていたように思いますが、そのレコードのタイトルも思い出せません。もしかするとCD化されていないかもしれませんが、レコードでもいいのでどこかで入手できないでしょうか。どなたかご教授ください。

  • 歌で、間奏や歌の合間などに入れる声の呼び方

    歌で、間奏や歌の合間などに入れる「ウォ~ホォ~~」とか、 「いえ~~ぇ~」とか、「ハァ~ァ~」とか、「ぉぅいぇ~」とか、ハミングしたりとか、 そういった声で装飾する部分や声を音楽用語でなんかまとめた呼び方ありますか? 質問の意味がわからなかったらすみません・・ 出直します。