• ベストアンサー

カメラフイルムのISO100

noname#245250の回答

noname#245250
noname#245250
回答No.7

え!無いんですか? 近頃ヨドバシにも行かないし、、、、 でも400も粒子が細かくなりましたね。サービス版プリントではまず気が付かないのでは? ただ背景をぼかしたいときなどシャッタースピードの上限を超えるとNDフイルターが必要になったりしますね。 パソコンのプリンターが技術革新によってすばらしく鮮明になり、ソースとなる写真の欠点が見えるようになってから、カメラから遠ざかっております。手ぶれ前ピンがB5位にプリントすると目立つんですね。何十年もイキがって居りましたが。スライド写真は発色の良さに注意が行き、又スクリーンから数メートル離れるので鮮明さには注意がいかなかったんです。