• ベストアンサー

恋人のメル友について

kexeの回答

  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.1

私も遠距離恋愛していますがaki_21さんの彼のような事していますよ。 オフ会への参加が気になるんですよね。 私の彼女もたまに言ってましたが今は平気みたいです。 友達は友達、彼女は彼女だと思いますよ。 誰と遊ぼうが彼女の代役はいませんし。 もし彼がオフ会で彼女いないよとか言っているなら 話は別ですが、そうでないのであればいいのではないでしょうか? 彼に相談してみるのもいいかもしれません。 束縛ととられるかもしれませんが、 気持ちをわかってくれるかどうかは大切な問題だと思いますから。

aki_21
質問者

お礼

こんにちは^^ そうなんです。やっぱりオフ会って気になります。 私は彼と参加したことがないのでどんな感じなのか、とても気になって・・。 でも言えば束縛みたいでなかなか言い出せなかったんです(^^; 今度彼と話してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友ってどういう存在?

    はじめまして、こんばんわ!今悩んでいること(?)があります。くだらないことなんですが、よろしくおねがいします。私には、2週間くらいメ-ル交換しているメルトモがいます。(男性)最近、どんな人なんだろう…ってすごく気になってます。私の周りの友達でも、結構メルトモがいる人がいて写真交換とか、してる人もいるみたいで… なんだかそれで、私も写真交換したいなってすごく思うようになってきちゃったんです。でもこれがなかなか言い出せなくって(汗) 女の子から言い出すのって、なんか変じゃないですかね?下心?っていうか、最初っから恋愛の対象として見てる(軽いな)って思われちゃうんじゃないかと心配です。ただ顔が見てみたい!ってだけなんだけどなぁ。そりゃぁ、ちょっとは期待はあるけど(笑)「写真交換しよう」なんて送ったらどんなふうに思うのかな。それに、相手の人はク-ルっていうか、そっけないというか… いつもメ-ル送るのも私からだし。(彼から来たことはあんまりないかも)なんだか、ひょっとして迷惑なのかな?っと思ってしまいます。全然そういう感じの話しになんないんですよねぇ。いつも世間話というか、そんな感じです。男の人って、どういう気でメルトモとか作ったり するんでしょうか?メルトモはメ-ルだけの世界なんですか?

  • 恋人がいるのにメル友を作るのはおかしい?

    この前知人(♀)が「彼氏いるのになんでメル友作るんだろ?その気持ち解らない!」と言っていたのですが、恋人がいてメル友を作るのはおかしい事なんでしょうか? 皆さんはどう思います? 男女問わずご意見聞きたいです。

  • メル友

    私は前に初めて(だったかなぁ?)メル友を作ったんですよ。(女のね!)最初の2.3日はメ-ルしてたんですが私が最近おくっても帰ってこなかったんですよ。向こうからも来ないし。これってきらわれたんですかね?私はいつかあったりもしてみたいって思ってたんですけどね

  • 単なるメル友?

    恋人がいたりしても、メル友がいる人って結構いると思うんですが、 その内容とか、頻度とかって、どんな違いがあるものですか? 私自身今、付き合ってる人がいるのですが、メル友も数人います。 その中の1人がかなり気にかかってる人で、彼からの微妙なメ-ルの文章に一体どう思われてるんだろう?と考える事しばしなのです。 その彼は、いつも私の様子を気にかけるような内容ばかりで、自分の話はあんまりしません。頻度は1日置きぐらいですが、その日のうちに返信があることも。 私から送るメ-ルの内容は、まぁ、今日はこんな事があった・・とかですかね。 その彼が気にかかるような事を書いたりした事もあり、その日すぐに返信はあったものの、内容には特に反応もなく、それ以降は、相手のメ-ルに対する返信って感じです。 こちらが送ってからじゃないと返信がこないとか、私も向こうからのメ-ルが来てからじゃないと返事をしないとか、そんなペ-スにもなっていません。 どちらかが続けて送る場合とかも、同じペ-スであったりします。 という感じで、約1ヶ月です。 相手は「会おう」とも言わないし、こちらもそれは言っていません。 自分の中に、好きなのに会えないなんて、、、というモヤモヤがあるのなら やっぱり「会いたいな」と言うべきでしょうか? もう少し様子を見た方が良いでしょうか? みなさん、どう考えるか?自分ならどうか?意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メル友ほしいです。

    同じ学校の友達ともメール交換をやってるんですけど、とおい知らない人ともメル友になりたいんです。チャットとか、メッセンジャーなどいろいろ試したんですけど、よくわかりません。 チャットとかを使わないで、同年代の子とメル友になるにはどうしたらいいんでしょうか。(ちなみに女です!)

  • 恋人が居るのにメル友?

    いつも色々とここで質問させてもらってる者です。 いつも親切な回答ありがとうございました。 今回質問させてもらうのは、 彼氏がメル友が居たんですよね。 正直、自分でも嫌になるんですけど、 彼の携帯をこっそりチェックしてるんです…。 もちろんメル友が居るのは、 ちょっと嫌だけど見てみないフリをしてました。 前にメル友居るけど、実際には会う気はないと言ってたんですけど、でも今日我慢してたんですけど、 またチェックしちゃったんです…。 内容は「今日軽く飲みませんか?」と誘ってました。 相手は予定あって無理です。との答えだったんですけど、もしOKだったら私に秘密で会ってたって事になります…。 とてもショックで彼に対して元々あった不信感が倍増しました。彼に見た事、思ってる事伝えました。 彼は「飲める友達が居ないから誘った」と言ってました…だからと言ってメル友は…と思うんです…。 彼と知り合ったのもネット上なので、 余計に不安になってしまいます。 長くなってしまいましたが、ここで質問したいんですけど、恋人が居るのにメル友を作ったり、 そのメル友と2人きりで実際に会ったりするものでしょうか?私が変なだけでしょうか? メールだけなら未だしも、実際に会うのは許せないんです…。回答お願いします。

  • これってやきもちやき?

    私は遠距離の彼氏がいます。 2年くらいになりますが、もともとチャットで知り合った人です。 彼のことは信用できるし、私のことを一番に考えてくれているのもわかります。 浮気をしてるとは全然思いませんし・・・・。 以前、彼がチャットの中で女の子と仲良くしてるのを見て けんかになったことがあります。 もうチャットはしないといってたけど・・・ それから一年以上経つのですが、 彼は最近また違う名前でチャットをしているようです。 オフ会にも参加するようで(男女混合で普通に遊ぶだけみたいですが) チャット中に女の子からメル友になってといわれているような 会話もみて、とても不安なんです。 彼はたまにならいいよっていってたみたいなんですけど・・。 こういうのって気にしないほうがいいのでしょうか? 気になるのってやっぱり私がやきもちやきだからでしょうか? みなさんはどう思いますか? やっぱり不安になっちゃうのですが・・・・。

  • メル友or友達の紹介で恋人ができた話きかせて

    僕は今20歳の男でこの前友達に女の子を紹介してもらいました。 3日後に2人で飲みに行く約束をしました。当日は緊張するんだろうなぁ。 相手は僕の事をどう思ってるのかな???不安でいっぱいです。僕はいいなとは思っています。 そこでメル友or友達の紹介で恋人ができた話きかせてください。 僕はこの形での出会いは初めてなので>< あと、僕に対してのアドバイスも募集しています^^

  • メールの頻度って??メル友から恋人に?

    メル友とのメールなんですが 相手にもこちらにも気が無い場合で、まだ顔も知らない場合の話なのですが、メールの頻度というのはどの程度がいいのでしょうか? ちなみに私も相手も大学生です。 彼女を作ろうと頑張ってメル友を作ったりしているのですが 恥ずかしい話しですが、最近やっと毎日メールを送るということがウザいことに気づきました。 なので、どの程度がちょうどいいのか、教えてください。 また、メル友から恋人になった方の体験談とか、成功方法なんかを聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?