• 締切済み

顔のこと…。

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 本当に心から美人になりたいと願えば、人間は美人になれます。  顔の造形は生まれつきなものよりも、努力や表情によるところが大きいからです。  その時代その時代にあった大きさの顔(ダイエットや逆ダイエットなど)を作ったり、化粧をしたり、引き締まった表情を作るように努力をしたり、などです。  努力してもよくならない顔なんてものがもしあるのなら、俺を包丁で刺してもいいです。これは保証します。絶対です。  ですから自信を持ってください。  俺も小学校くらいまでは、面と向かって不細工だのなんだのと言われてましたが、気にしないことにしてから逆に言われなくなり、最近は社会的にカッコいいと言われてるような人に似てるとも言われるようになりました(彼女とかにだけですが(笑))。  今はまだそんな努力はすぐにはできないかもしれません。  でもそれはあなたに知識がないだけです。ない知識はどこからか吸収してくればいいんです。  勉強することは難しいことかもしれませんが、絶対にできます。なぜ言えるのかというと、過去の歴史がそれを証明しているからです。

関連するQ&A

  • ★顔か性格どっちが大切??★

    小6の12歳、女です。 私の顔は普通でブスではなぃしスタイルも普通です。 小6~中3ぐらいの男女は顔と性格どちらを優先するのでしょうか? 大人の視点ではなく小6~中3の視点でいってくださぃ。 だって私は今が大切だから!! みんな性格というかもしてないけどでも実際にはすごい可愛い子は得してると思うし・・。。

  • ヤれる顔とヤれない顔

    男性です。 今までの経験からの話ですが。見ただけで「この女はすぐヤれる」または「ちょっと楽しんでからならヤれる」という顔があると思います。 表情、口調、話す内容、動作によっては多少可能性は異なりますが。 見ただけで「この顔は押しに弱いからヤれる」「この顔は俺のことがタイプな傾向があるからヤれる」とよく思います。すぐヤれる顔=ブスやデブではありません。外見が優れている子しか相手にしないタイプです。 やり手の方はどう思われますか?ヤれる顔はどこか共通していますか?

  • 顔が可愛い子と結婚したい

    と願望を言ったらみんなから総攻撃を受けました。 「おまえな~可愛いだけじゃ一緒に暮らすの大変だぞ」とか色々言われました。 ただ可愛いってだけじゃなく可愛くて優しい子を理想として思い浮かべて言っただけなのに、何故叩かれなければいけないのでしょうか。 女子からも「うわ‥外見しか見ないの」となんか嫌な顔されて引かれました。 私は言ってはいけない事を言いましたか。 誰だって可愛い子と結婚したいですよね。 可愛い子が好きなのは軽い悪い人だと思われるんですかね。 浮気とかすると思われるんですか。 可愛い子を肯定すると何故悪者扱いされるんでしょうか。 逆にブスが好きと言ったら好感度上がるんですか。

  • 顔の悩み

    今回は顔の悩みについて質問させて頂きました 私は よく 顔がでかい と言われます でも、それは同級生だけで・・・ 自慢じゃないですけど 男、女の先輩や他中の子には よく 顔可愛い!! や スタイル良いね!!って言われます 小顔になれば外見は 良くなるのでしょうか・・ そこで小顔になる方法を教えて欲しいです お金をかけない方法でお願いします!!!

  • 顔の劣化を元に戻す方法

    こんにちは! 高校1年生の女子です。 すごく自惚れた質問で本当に申し訳ないのですが、もしよかったらアドバイスください。 よろしくお願いします。 私は今正直何もかも上手くいっていません。 今までは上手くいっていたのに、学校生活でも嫌がらせをされたり・・・ 正直精神的に少し病んでいるところがあると思います。 最近、顔がすごく変わってしまいました。 高校に入学してから、顔変わったよねと言われるほどでです。 今までまわりからも可愛いと言われ、スカウトされたりもして正直調子にのっていたと思います。 今ではかわいいなんて程遠い顔です。 太ったわけでもないし、顔の劣化はひどくなっていくなっていく一方です。 外見がすべてでないことは分かっていますが、顔が今よりもマシだった頃と今との周りの対応が違い過ぎて怖いです。 学校の子には「あのこ、可愛かったのにね・・・今もうブスだよね」と言われるのも怖いし、全く知らない人と接しても対応が違うし・・・ 今では顔を見られるのが怖いです。 自分で自分の顔を見るのもすごく嫌で、泣けてくるときもあるぐらいです。 夏なのに毎日マスクをして過ごしています。 外見がすべてじゃないし、顔だけでこんなになんてバカみたいなのはよくわかっているけれど、なにもかも上手くいかなくなって、自信が無くなっていくし、それで顔もブスになって・・・ どうしたらいいのかわかりません。 性格も歪んできたように思います。 どうしたら顔の劣化は戻りますか? もうまわりからブスと言われるのは嫌です。 精神科へ行ってみたら?とアドバイスをくださる方もいるかもしれませんが、親を心配させてくないので、それは少し難しいかもしれないです。 申し訳ありません・・・ 何かアドバイスありませんか? もしあれば教えてください よろしくお願いします!!

  • 4月で小6男の子、小1男の子にプレゼントをしたいの

    4月で小6男の子、小1男の子にプレゼントをしたいの どういった物がいいですか?今流行りのものはどういったのですか? 小1になる男の子には文房具やおもちゃを考えていますが、小6の男の子のが思いつきません。 小6の子だけ図書券とかって、なんかそっけないので出来れば物であげたいです。 兄の離婚した子供なので元妻に聞くとかも出来ないので、何かお勧めあれば教えてください。

  • 中学入学祝 プレゼント選び

    知人の娘さんが私立中学を受験し合格しました。 私と娘さんは1度軽く面識があるだけなのですが 知人から受験のことは聞いていましたしプレゼントを贈りたいと思っています。 現在、小6ですがどのようなものが良いでしょう? ちなみにちょっとボーイッシュ(?)な考えがある子で 「男子なんて・・・」って考えを持っている子です。 やはり文房具でしょうか? 良い案がありましたら教えて下さい。

  • どうしたらモテる??

    中学生の女です。 私は正直モテません。顔は特別ブスというわけではなく、普通の顔で微妙に太ってます。 私の友達で小さくて小柄で少し太っている子がいるんですが、モテます。 やはり、外見だけではないとわかったんですが、どういう子がモテるんでしょうか? 正直中学で彼氏をつくりたいです。宜しければお願いします

  • 顔のコンプレックスに悩んでいます

    初めまして、大学生、女子です。 自分の顔が嫌いすぎて生きているのが辛いです。 目が一重で(しかも視力も悪い)、顔が面長気味で、顔にいくつかほくろがあり、 口が小さく、鼻と同じくらいの横幅しかなく、その上出っ歯気味で、なんと横から見ると 鼻、口、顎の頂点が直線で結べられてしまう、横顔も半端なくブスです。 普段は考えないようにしていますが、うっかり考えてしまうと1日中泣いてしまいます。 周りの人をみると、ほとんどの人が当たり前のように二重で、(優性遺伝だから当たり前ですが) 目が大きくて、少しずれますが視力も良い人もいて、 自分はこれから一生コンタクトやメガネに煩わされないといけないのに、色々な面で、 どうして私は最初から劣っているのだろうと、不公平だと思ってしまいます。 最初から当たり前のように全て普通に持っている人もいるのに…。 こんなブスだから、友達もたくさんできないし、もちろん恋人もできるはずがありません。 外を歩いていても、人とすれ違うのが嫌でたまりません。そう見られてはいないと分かってはいても、 いつも顔を見られないように下を向いてしまいます。 ついでに出っ歯なので(いつ口が閉じれなくなるか不安です)、笑うと顔がより一層ブスになります。 鼻が横に開いて、汚い感じになります。 もしかすると、私が人を外見で判断してしまっているから、こんなふうに思うのかもしれません。 本来なら、もっと自分の内面を磨くべきなのかもしれません。 ですが、深く根付いてしまった価値観はそう簡単に変えられそうにありません。 例えば、この世は金が全てだ、を信条にしていたお金持ちが、突然借金まみれになるような心境に 微妙に似ているかもしれません。私の場合、もともと借金まみれのようなものですが。 せめて救いがあるのは、身体が痩せていること(BMIは17.7です)、肌が白いこと(貧血のため蒼白)、勉強が結構できることくらいです。そういえば1度だけナンパされたこともありますが、かわいいからナンパされたというわけではないんでしょう。(私が気が弱そうだったから) 当たり前ですが自慢ではありません。決して。 ですが 頑張って自分の良いところをあげても、ブスの破壊力の前では太刀打ちできません。 同じような悩みを持っている方、いらっしゃいましたら、 どう自分のコンプレックスと向き合っているか、是非、教えてください。 長文失礼しました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 皆さんにアンケートです!

    小6女子です。皆さんにアンケートです! 「この中の一人と『絶対に』付き合え!」って言われたら皆さんは 誰と付き合いますか? ①可愛いけどバカで性格いい子 ②可愛くて賢くて性格悪い子 ③顔も賢さも性格も普通の子 ④顔普通でバカで性格普通の子←←←私w ⑤顔普通で賢さ普通で性格悪い子 ⑥ブスだけど賢くて性格普通 ⑦ブスで賢さ普通で性格悪い子 可愛くて賢くて性格いい子とブスでバカで性格悪い子はあえておいていません。 また、この中から選ばない・みんないいところがある!などの回答は 一切いりません。回答お願いします。

専門家に質問してみよう