• 締切済み

顔のこと…。

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.4

本当に心から美人になりたいと願えば、人間は美人になれます。  顔の造形は生まれつきなものよりも、努力や表情によるところが大きいからです。  その時代その時代にあった大きさの顔(ダイエットや逆ダイエットなど)を作ったり、化粧をしたり、引き締まった表情を作るように努力をしたり、などです。  努力してもよくならない顔なんてものがもしあるのなら、俺を包丁で刺してもいいです。これは保証します。絶対です。  ですから自信を持ってください。  俺も小学校くらいまでは、面と向かって不細工だのなんだのと言われてましたが、気にしないことにしてから逆に言われなくなり、最近は社会的にカッコいいと言われてるような人に似てるとも言われるようになりました(彼女とかにだけですが(笑))。  今はまだそんな努力はすぐにはできないかもしれません。  でもそれはあなたに知識がないだけです。ない知識はどこからか吸収してくればいいんです。  勉強することは難しいことかもしれませんが、絶対にできます。なぜ言えるのかというと、過去の歴史がそれを証明しているからです。