• 締切済み

パソコンにゲームをつなぎたいのですが・・・

今所持しているパソコンにはテレビ機能がついていて、ゲームを繋ぐことのできる音声、映像の端子もあります。ただ、パソコンのテレビを起動してそこから入力切替、でやろうとすると動作が鈍くて遊ぶことができません。どうにかできないものでしょうか?

みんなの回答

• syunntya
回答No.5

No3です。 カノープス製のカードNTV2000を使っているため(その前はソフトタイプ)ハードウエアータイプ=ダイレクトオーバーレイと思い込んでいました。   訂正します。(ごめんなさいヾ(_ _。)ハンセイ…)

noname#10071
回答No.4

#2です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=830586 ということで、 ハードウエアエンコードならばラグがでないと言うわけではないと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=830586
  • syunntya
回答No.3

こんばんは。 お使いのPCが分かりませんのでハキッリとは言えませんがテレビ機能(チューナーカード)がソフトウエアーエンコードタイプのせいではないでしょうか。 このタイプはタイムラグ(遅れ)がでるのはしょうがありません。 TVは連続した画像ですからいいのですがゲームように人間の入力によってランダムに変化する映像ではコントロラーの入力と表示される画像との間に遅れが出るわけですから動作が鈍く遊べないとなるわけです。 さて解決方法ですが。 ハードウエアーエンコードタイプのTVチューナーカードに交換すれば良いと思いますが結構お金がかかりますしPCによってつくかつかないかという問題もあります。 私はそのての物がついていますのでやってみましたがやっぱりTVに繋いだほうが良いと思いますよ。 (ここではチューナーカードのタイプの細かい説明はしません。) 参考になればどうぞ。

回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1258439 こちらと同じ状況ではありませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1258439
  • heyboy
回答No.1

ハードディスクの空き容量は100Mバイト ありますか? メモリーは1Gバイトぐらい積んでありますか? ビデオカードのメモリーは128Mぐらい ありますか? ビデオカードのドライバーは新しいですか? 最近、変なアプリケーションソフトは 入れませんでしたか?