• ベストアンサー

UFOの正体について

UFOって一体どこから来て何者なんでしょう。落合信彦の著書ではUFOの正体はナチスの生き残りが開発していると書いてありました。実際はどうなんでしょう。どなたか知っている方はいませんか?

  • 科学
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

奥奈秀次氏の「落合信彦 最後の真実」(鹿砦社)という本に、落合氏の「20世紀最後の真実」のネタ元が暴露されていると、と学会著の「トンデモ本の世界R」(太田出版)に書かれています。私は原著を読んでいませんが、よろしければ探してお読み下さい。読んでいないし、内容は保証しませんが。

369tanchi741
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく探して読んでみます。

その他の回答 (7)

  • Tigers29
  • ベストアンサー率6% (6/88)
回答No.7

ナチスの残党ではないと思います。 ナチスは確かに世界一の科学技術をもっていましたが、戦勝国がこぞって技術者を母国に持ち帰えり、その後の米ソの大国を作ったことは事実だと思います。 ただ、地球上に基地として利用できる場所はありません。(南極くらいかな?) それにUFOはアメリカもナチスの新兵器と思っていたくらいですから当然地球上のものではありません。 では、どこから来たのか? 分からない方がいいのでは? ロマンということで。

369tanchi741
質問者

お礼

ありがとうございます。南極に基地があるという風に言われています。でも僕としては今の技術で南極をすべて調べる事は可能では無いかと思うので首をかしげるところです。僕としてはUFOは地球外からは来て無いと思います。とすると・・・     まあでも世の中知らされないことだらけですね。  

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

現時点において、未確認飛行物体として報告された現象が地球外起源であると確認されて事例はありません。 未確認飛行物体の確認事例としては ・鳥、雲、流星などの既知の自然現象(これが大部分) ・航空機、気球等の人為現象の誤認 ・その他の誤認(幻覚等を含む) ・不明 この中で問題になるのは不明ですが、こには、報告者の知識不足なども含まれます。そうなると、実際に宇宙起源だったり、ナチス起源だった事例はほとんどスクリーニングされてしまいます。 もう一つは空中現象に対する無知があります。「あれは飛行機じゃない」とか「気球ではあり得ない」という目撃が実際には飛行機や気球だった事例は枚挙にいとまがありません。 私の経験ですが、夜間にカンテラを下げたノンリフトバルーン(空気と同じ比重にして空気流を測定するもの)を揚げるときは前もって警察にUFOではないことを説明しておかなければいけなかったほどです(昼間もです)。一度は大騒ぎになってしまいました。 個人的には、地球外の知的生物が訪問することを期待していますが、現況はそんなものです。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

現時点において、未確認飛行物体として報告された現象が地球外起源であると確認されて事例はありません。 未確認飛行物体の確認事例としては ・鳥、雲、流星などの既知の自然現象(これが大部分) ・航空機、気球等の人為現象の誤認 ・その他の誤認(幻覚等を含む) ・不明 この中で問題になるのは不明ですが、こには、報告者の知識不足なども含まれます。そうなると、実際に宇宙起源だったり、ナチス起源だった事例はほとんどスクリーニングされてしまいます。 もう一つは空中現象に対する無知があります。「あれは飛行機じゃない」とか「気球ではあり得ない」という目撃が実際には飛行機や気球だった事例は枚挙にいとまがありません。 私の経験ですが、夜間にカンテラを下げたノンリフトバルーン(空気と同じ比重にして空気流を測定するもの)を揚げるときは前もって警察にUFOではないことを説明しておかなければいけなかったほどです(昼間もです)。一度は大騒ぎになってしまいました。 個人的には、地球外の知的生物が訪問することを期待していますが、現況はそんなものです。

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.4

未確認飛行物体(UFO)の正体の多くは、航空機とか、流星、光の反射などでしょう。 防空識別圏(ADIZ)に進入した、飛行物体は必ず識別が行われます。識別の結果、フライトプランと照合して、該当がなければスクランブルが掛かり、要撃機が確認します。通常は、ロシア機だったり、台湾機だったり、たまに見方識別装置のスイッチを切った米軍機だったりします。その時点で未確認飛行物体ではなくなります。 それでも識別されない、あるいはレーダーに捕らえられない、となると光の反射や、高高度の流星でしょう。 それでもなければ最後まで未確認飛行物体です。それが何者かわかれば、すでにそれは未確認飛行物体ではありません。だれにもわからないから未確認飛行物体なのです。 撃墜してみればわかるかもしれませんね。

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.3

まず、落合信彦の作品は、ノンフィクションの形をとった「小説」とお考え下さい。 少しずつ体験を交えて、壮大なドラマを作っているのです。 ナチスがUFOの存在を知っており、研究していたのは事実ですが、当時の科学では「円形の飛行機」止まりです。 敗戦直前に、南米にナチスの軍人や科学者が相当数脱出し、ナチスの再興を図ったことも事実らしいですが、戦争犯罪人の逃亡を助ける位で、UFOの研究など、夢のまた夢です。 戦時中もや米ソ冷戦時代も、UFOを相手国の開発した秘密兵器と疑ったこともありましたが、終戦、ソ連崩壊で、その事実がなかったこともはっきりしました。 存在があり得るケースは、ただ一つ、「宇宙人」の乗り物です。 宇宙には人類以外に知的生物が存在する確率は、全くない、とか、あってもたまたま現在に地球に飛来する確率は殆どゼロ、とか、存在しても地球に飛来するのに光速でも膨大な時間がかかるのでありえない、とかいった否定論も多くあります。 しかし、いずれも「人類の科学・常識」で考えていることで、説得性がありません。 目撃例・写真には、嘘や見誤りも膨大にありますが、私が知る限り、数点の資料は真実性が高いと考えています。 ですから、「存在はするし、宇宙から飛来しているのは間違いないが、どこから来ているのかは分らない」というのが私の結論です。

回答No.2

正体が分からないからUFO(未確認飛行物体)であって、分かっていたら既確認飛行物体になります。 UFOの正体で一番よく言われているのが地球外生物ですね。 話は変わりますがもし仮に太陽系が胃の惑星に知的生命体がいて地球に向かって飛んできても宇宙船内で何回も世代交代する必要があります。それは最低でも4.2後年離れているからです。つまり、地球に到達するころには孫の孫の孫の孫の…という感じになります。そうすると、すでに出身の星が無くなるまではいかないまでも生命が滅んでいる可能性があります。

  • tenchin
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

「UFO」は「Undefined Flying Object」の頭文字で、 日本語に訳すと「未確認飛行物体」ですからね。 「UFO」の正体が判明してしまった時点で「UFO」ではなくなりますよね。 現代の科学では解明できないものがある程度あってもいいのかな?と…。

参考URL:
http://www.kaidan.net/site/ufo-organization.htm

関連するQ&A

  • 落合信彦

    最近、落合信彦の本にこってます。 素朴な質問なのですが、本当なのでしょうか。 小説はまぁ作り話なのはわかりますが、○○の真実とか眉唾じゃないの?と思うものもありました。UFO云々とか・・・。 落合信彦に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 落合信彦

    落合信彦氏の著書の中で、何度か「国連が発表する世界の大学の中に、日本の大学、東大でさえ100位にも入っていない」と書いてありますが、それは本当でしょうか。国連による世界の大学のランク付けのウェブサイトがありましたら、教えてください。

  • 「UFO出現!?そのとき何が?~

    NHKの「地球ドラマチック」という番組の、2015/04/18の放送回で、「UFO出現!?そのとき何が?~三角形の飛行物体の謎~」という番組をやっていました。 http://www4.nhk.or.jp/dramatic/x/2015-04-18/31/15027/ http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/183/2340392/index.html 観たかたも多いと思います。 UFOと思わしき物は本当に存在があったのでしょうか。 正体は何なんでしょうか。 NHKがどっちとも採れないような不可解な番組内容を放送するんでしょうか。

  • バイキンUFO

    それいけ!アンパンマンのファンです。 以前から、疑問に思っていいたことなのですが バイキンマンが開発したバイキンUFOは反重力装置のような推進器を装備し また、物理法則を無視した機内弾薬庫等、こちらの現実世界より遥かに 科学技術のレベルが高いと思うのですが もしこのバイキンUFOが日本国に出現した際 日本政府は超法規宣言をした上で、戦闘機F-15で撃墜可能でしょうか? 気になって夜も眠れませんので、ご存知の方お願いします。

  • 落合信彦って実際はどんな人

    私は最近落合信彦の小説にはまっています。彼の書く内容は非常に驚くべきものが 多く、中にはにわかには信じがたいものもあります。彼の書く内容の信憑性を疑う 人も多いみたいです。そこで、彼が実際どのような人柄/性格であるのかご存知の方、 教えてもらえないでしょうか?(彼の本に出てくる内容から推測するのではなく、 他の人が彼を評価したものなど、客観的な情報が聞きたいです。)

  • スペースシャトル周辺に正体不明の物体?

     今日、インターネット上のニュースでスペースシャトル周辺に正体不明の物体?というような記事が載っていました。  こういうことはけっこうあるようですね。  UFOかもしれません。  このことについてお詳しい方がありましたら、何か情報を教えていただけませんでしょうか。  今までNASAが公表をしたがらなかったことなどがあれば面白いと思っています。  

  • 私が観た流れ星?の正体は?

    私が観た流れ星?の正体は? こんにちは。 15年位前の事なんですが私が20歳位の時 なにかの流星群(しし座かな?)で流れ星が沢山観れるというのを 聞いて、友達と2人で空をずっと見てたんですが、 何度か流れ星を観て感動している時、おかしな流れ星を観たんです。 それは、オレンジ色で燃えている球のようで 民家の屋根と屋根の間を真横に飛んでいきました。 多分一瞬だったんだと思いますが(尾をひいてました) イメージ的にはジリジリと音をたてて燃えながら 飛んで行った感じです。 肉眼で観たままの感じでは野球のボールほどの大きさがあって そんなに遠い所を飛んでいるイメージではなく、 そんなに高い位置でもなかったです。 民家の屋根の間だったので。 友達も一緒に観てて、 「すごい大きな流れ星じゃなかった?」 「隕石が落ちた!」 と、興奮しながら2人で語ってたんですが、 最近になって2人であの時の話をしていて、 実際なんだったんだ?と疑問になってます。 隕石だと思い込んでいたけどよく考えたら横向きに飛ぶ 隕石なんておかしいし、もちろん飛行機でもUFOでも火の玉でも ないです。 それがなんだったのかわかる方がいたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドコモダケ、UFOキャッチャーにありますか?(大阪の方へ)

    お世話になります。 ドコモダケの小さなぬいぐるみストラップを付けている人を 街中で良く見かけるのですが、 UFOキャッチャーなどで手に入れる事が出来るのでしょうか?? 見ていて羨ましくなってしまいまして、、、 それとなくゲームセンターを覗いてみたりしていますが、 今の所、見かけた事がありません、、、。 大阪で実際に「UFOキャッチャーで取った事がある」と云う方、 または「ここにあるのを見かけた事がある」と云う方、 おられましたら情報宜しくお願いします。

  • 国際情勢がわかりやすく書かれている本やブログを教えてください。今は、落

    国際情勢がわかりやすく書かれている本やブログを教えてください。今は、落合信彦さんの本・田中宇さんのブログ・msnの国際ニュースくらいしか知らないのですが、情報量も少なく、同じ出来事についても様々な角度からの見方を知りたいです。たくさんご存知の方宜しくお願いします。

  • アサヒ スーパードライ 初期のCMソング

    少し古い話で恐縮なのですが、1987年~1989年頃のアサヒスーパードライのCMで使われていた曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 件のCMの特徴ですが、出演者は落合信彦氏で、シチュエーションは外国のバーのようなところで、バーテンダーが黒板にチョークで書いた伝言を掲げ、それを見た落合信彦氏がビールを残して席を立つ、といった感じだったかと記憶しています。 旧ソ連のペレストロイカ、天安門事件の勃発、ベルリンの壁崩壊など、東西情勢が短期間で激変していた時代にぴったりの、リズム感あるCMソングだったので、とても印象に残っています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM