• ベストアンサー

あと付けアンサーバックシステム

こんにちは。 後付けアンサーバック(音付き)を装着したいんですが、皆さんのはどう言った音がしますか? データシステムのを装着しようと思っていたんですが音がイマイチで悩んでます。 希望としては、「キュンキュン」といった様な音です。(洋画でありそうな) ハザード点滅は必須です。 どなたかお勧めの物があれば教えて下さい。 大体の価格もお願いします。 (本体と取り付け料金) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! ツーフィットと言う所が、キーレスコールバックユニットなるものを出しています。 私の父が装着していますが、なかなか良いですよ! HPで音も確認できるので、好みの音かどうか聴いて見て下さい! 取り付け工賃は…父と二人でDIYしたのでワカリマセン。ただ、そんなに難しくなかったですよ!テスター(ホームセンターに数百円で売っています)さえあれば。

参考URL:
http://to-fit.co.jp/callback/callback.htm
h1979soldout
質問者

補足

ん~! これは安いですね! 取り付けも簡単との事で、是非検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「ドアロッくんセキュリティー」なんてどうでしょう? 5年ほど前に185サーフに付けてました。 音はよく思い出せないのですが、「キュッ キュッ」ってな感じだったと思います。ハザード点滅はしました。 あと、セキュリティー昨日も付いていたので、2万円強プラス取付工賃+αというコストパフォーマンスも魅力でした。

h1979soldout
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ドアロッくんセキュリティーですか。 初めて聞く名前です。 早速調べてみます!

noname#17674
noname#17674
回答No.1

 こないだ知人の車に取り付けたのが「ドアロッキュン」というやつでしたが、値段もそこそこで「キュンキュン」いってましたよ!!

参考URL:
http://www.autocenter.co.jp/sanvipdoor.htm
h1979soldout
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ドアロッキュンは確かに外国風の音が出る様ですね。 でもウィンカーが光らなかったと思うのですが‥ もう一度確認してみます。 ちなみに取り付けは簡単だったのでしょうか? お分かりでしたお願いします。 ●補足● 「キュン キュン」でなくても「ピョ ピョ」でも 構いません。「ピー」以外の音でウィンカーが光る のをご存知の方お願いします。

関連するQ&A

  • データシステムのアンサーバックについて

    データシステムのアンサーバックを付けています。 説明書を無くしてしまい、ハザード点滅パターンの設定方法が解らなくなりました。 解る方、教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • アンサーバック音

    アンサーバック音と言うのは、鳴るとかっこいいのでしょうか? 昨年車を買って、アンサーバック音が鳴る車になったのですが、開け閉めするたびうるさいので ハザードランプの点滅だけ残して、音は鳴らないように設定変更してもらいました。 別の質問サイトで「アンサーバック音が鳴るようにしたい」と言う質問がありまして、 あれ?鳴ったほうが良いの?と思いました。 それぞれの好みだとは思うんですが、セキュリティシステムがついてるアピールになるのかな? だったらな鳴るようにしておいた方が良かったのかな?とちょっと疑問に思いました。 皆様どのようにお考えでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • アルパインのアンサーバックシステム

    アンサーバックシステムを後付けしようと考えてい、ます。 アルパインのアンサーバックシステムの音が格好いいと聞いたんですが実際どんな音がするのでしょう? アルパインのHPにいってみましたが良くわかりません。 どこかで視聴できるサイトはないでしょうか? またいくら位するものでしょう。 その他でもお勧めのアンサーバックシステムがあれば教えて下さい。 ちなみに平成13年式 レガシィワゴンBH5です。 宜しくお願いします。

  • アンサーバックを付けたいのですが・・・

    平成11年前期式のホンダストリームを中古で購入、キーレスなのですが、残念ながらアンサーバック機能が無く、ロック、アンロック時にウィンカー(もしくはハザードランプ)が点滅せず、モールなどに行った時に不便を感じています。可能ならば装着したいのですが何か良い方法はありますか、それと音も出ればなおさら良いのですがご存知の方がいらっしゃればご一報ください。よろしくお願いいたします。

  • 後付けのキーレスエントリーのアンサーバックについて

    古いニッサンホーミーに乗っており、先日オークションにてキーレスエントリー、アンサーバック機能のついたのを購入し装着しました。アンサーバックは1本はハザードに接続し、もう1本は付属のクラクションに接続し、ハザード、クラクションともに作動しましたが、フォグランプも点滅させようとハザードのコードから二又にしてフォグランプにつなぎ、こちらもうまくできたと思ったんですが、走行時にウィンカーを出したらは両方のウィンカーが点滅してしまいました。クラクション側の配線に接続しましたがこちらはフォグランプは点灯しませんでした。何か良い方法があればご教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • ダイオードでアンサーバックウインカー

    ダイオード入れればウインカー点滅しませんか?? ハザード上げたときにユニットに12V流れなかったら壊れないと思って考えました。 ハザードの方がヒューズ飛びますか?壊れますか? 簡単なアンサーバック方法ありませんか?

  • キーレスのアンサーバックについて

    キーレスのアンサーバックについて教えてください。 当方社外キーレスを取り付けております。そのキーレスユニットにはアンサーバック機能がついておりハザードの点滅が可能です。 そこで質問です。 1.キーレスユニットから出ているアンサーバックの線2本(ダイオード付)をハザードの線に割り込ませればハザードでのアンサーバック 2.キーレスユニットから出ているアンサーバックの線2本(ダイオード付)の内1本を絶縁、もう1本をオーディオのイルミ線に割り込ませればスモール(メーターやポジションやテールランプ)でのアンサーバック 3.キーレスユニットから出ているアンサーバックの線2本(ダイオード付)の内1本をダイオードの後から更に分岐し2本にしハザードの線に接続、更にユニットから出ているもう1本の線をイルミ線に割り込ませればハザード・スモール両方でのアンサーバック 以上で間違っている箇所がございますでしょうか? 3番ですがこのままでと片方のウインカー利用時に両方のウインカー点灯となりそうなのでダイオードの前を分岐して分岐した線に追加でダイオードを付けた方がいいのでしょうか? 電気の知識があまりないので教えてください。

  • アンサーバックの点滅

    純正キーレスに社外品のアンサーバックを後付けしたのですがフロントウインカー点滅時に左右で光り方の強弱が違います。 この原因としては何が考えられるのでしょうか?

  • アンサーバック???

    最近の車にはほぼキーレスでロックをかけたり解除する度にアンサーバック機能がついているものがほとんどですよね? 私が乗っている車は古いせいもあり、アンサーバックがついていません。そのため、ロックをかけたり解除したときにきちんとかかったか、心配です。 でもアンサーバック(ハザードランプが光るもの)はありきたりなので、クラクションが軽くなるような感じにしたいと思っています。(今までに何台かそういった車を見たことがあるため) そこで質問なのですが、そもそもそういった器具はカー用品店に行けば売っているものなのでしょうか? もしつけてらっしゃる方がおられましたら、お勧めの商品や価格、取り付け工賃等、お教え願えませんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • オデッセイ RB3のアンサーバック音設定について

    平成20年式のRB3オデッセイ M を購入しました。 キーレスの操作で、ハザード点滅はするのですが、アンサーバック音を出したいと思います。 (購入した時点で、音はOFFになっていました。) 取り扱い説明書によると、アンサーバック音のON/OFFは、ディーラーに持ち込むようにと書いてありましたが、面倒ですので、もし設定方法をご存じの方がいらしたら教えてください。