• ベストアンサー

携帯電話紛失後の同一番号取得について

ari192の回答

• ari192
回答No.1

ドコモ、代理店などから見ると絶対にやって欲しくない事だと思いますが、 違約金のない店で新規購入をして、ショップで解約。 その後に、前の番号を入れて貰う。 持ち込み機種変更です。 携帯代と機種変更手数料(2,100円)で出来ますよ。 余りこれをやり過ぎると、ブラック寄りになって新規購入が 出来なくなる事も有るので今回だけにして下さいね。 買う時にお店の人にすぐ解約するって言うと、断られたり 嫌な顔をされる事も有るので気を付けて下さい。

osamu65
質問者

補足

ご丁寧な回答には感謝ですが少し質問させて下さい。 違約金のない店とはどこですか、激安店? 持ち込み機種変更とは?