• 締切済み

カーナビのPCカード

こんばんわ。 カーナビにPCカードがさせるのですが、 挿せるタイプは、PCMCIAタイプIIとなってます。 最近PCカードタイプでのメモリフラッシュカード??は あまりなく取り寄せが多いです。 そこで、SDカードを持っているのですが、 それが挿せるカードアダプタセット 例えば http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-SMCM&cate=1 等で、タイプが同じならば、車のカーナビにも挿せるのでしょうか? パソコンの方は大丈夫です。 後になりましたが、やりたい事は、 カーナビのオーディオに入れるCDのタイトル等を そのマニュアルにしたがってテキストデータ化し、 ××.txtをPCで作り、それをPCカードでカーナビに 読み込ませたいだけです。 PCカードを一度も扱った事がないので わかりません。よろしくお願いしますm(._.)m 。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

そのカーナビに WindowsCEでも入っているならば 読み込みも可能かとおもいますが、 カーナビが不明なので 物理的にも挿せるのかさえも 不明としか言えません。 よっぽどカテゴリーを車に変えて カーナビの名前など書いて 再度質問された方がよろしいかと 思いますが。

USAGI544244
質問者

お礼

ありです。 車のカテゴリで聞きなおしてみました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

まずはそのカーナビのメーカーで 聞いてみましょう。 肝心なカーナビの詳細がわからないと 答えようがありません!!

USAGI544244
質問者

補足

カーナビ云々より、挿せるカードタイプを 表記すれば..と思ったのですが、 それではダメなのでしょうか? 物理的にできるかどうかという事なのですが..;^_^A。

関連するQ&A

  • 以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBlueto

    以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBluetoothがついていません。 使用するにはどのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-BTCARD&cate=1

  • SANWA ADR-MLT10SV

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 サンワサプライのカードリーダーを使用しています。  品 番: ADR-MLT10SV  品 名: USB2.0 マルチカードリーダライタ(シルバー)  URLhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MLT10SV&cate=1 SDカード、メモリースティックProDUO、スマートメディアは使用できたのですが 説明書にある差込口に入れてもminiSDだけ反応しません。 どうすれば読み込むことができますか?

  • ロジのワイヤレスコントローラーがPCで使えない

    前ここでお世話になってロジの物を購入しましたが, PS2だと普通にできるんですがPCでコンバーターを使うと受信機がずっと点滅するだけで,動きません。 うごかすにはどうしたらいいですか?アドバイスください。 今使っているコンバーター http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD1&cate=1です

  • 高速カードアダプタ ADR-PCMLTH が認識しません

    ノートPC の PCMCIA スロットに挿せばドライバー不要で 自動的に認識するはずなのですが、正常に認識しません。 デバイスマネージャで確認すると、 ?その他のデバイス - ?リアルタイムクロック と認識されていました。 家にある 2種類の VAIOノート(どちらも WinXP SP2) で試しましたが症状は同じです。 初期不良の予感。。。 何か心当たりがある方はいないでしょうか。 商品説明 URL http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-PCMLTH

  • PC スピーカー

    PC用にスピーカーを購入しようと思っているのですがMM-SPL7UW かZ120BWで迷っていますどちらのほうがいい音質なのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m Z120BW ttp://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/stereo-speakers-z120 MM-SPL7UW ttps://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPL7UW&cate=1

  • USBスピーカーから音が出ません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3811396.html で質問されてもらったんですが、解決しなかったのでお願いします。 イヤホンを買ってきたんですが、音が出ないんです。 ノートパソコンに内蔵されているスピーカーは買ってすぐ音が出なくなってしまい、 今は、USBスピーカーを使っているんですが、問題なく音が出るので、 イヤホン端子がついているUSBスピーカーだったら大丈夫かなと思いこれ↓を買ってきたんですが http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SP65UWH&cate=1&keyword=MM%2DSP65UWH 音が出ないんです。 挿し口は間違っていませんし、ミュートにもなってません。 BIOSセットアップを初期化して、サウンドドライバも再インストールしましたが直りません。 パソコンは詳しくないので分からないんですが、これはサウンドカードが壊れているんでしょうか? 調べてみたら、USBスピーカーとUSB電源がついているスピーカーとは全くの別物のようですね・・・。 ちなみに、今使っているスピーカーです。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPU2WH&cate=1 今使っているものと機能が同じなので、これを買ってみようかと思うんですが、大丈夫でしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPS2USV どなたか教えてください!

  • USBリンクケーブルは、2台目のゲスト側のPCでもインターネットできるのでしょうか。

    一台目のホストPCがインターネットにつながれていると仮定します。 二代目のゲストPCはルータやADSLモデムにつながってないとします。 可能なものもあるようですが、 できないものもあるのでしょうか。 例えば次の製品はどうでしょうか。 http://www.arvel.co.jp/equip/shu/other/lkc05usb.html や、 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-LINK2&cate=1 教えてください。 お願いします。

  • WEBカメラ

    http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CMS-V16&cate=9 こんにちは。上記商品のカメラを購入してから気づいたのですが、スカイプ対応とどこにも書いてありません。^-^; いまさらですが、これはスカイプでも使えますでしょうか? あけてからではオークションで売れないので><

  • LAN用中継コネクタ

    参考URLのようなLAN用中継コネクタを探しています。 どこのメーカーで作られているか知ってる方 いらっしゃいましたら教えてください。 http://direct.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=EA-LAN&mode=main&cate=2

  • モニターを載せる台

    http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MR-LC102WK&cate=1 上の製品みたいにモニターを載せる台を探しています。 モニターが12kgくらいなので、選択肢が少なくても困っています。 他に良い製品があったら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう