• ベストアンサー

お芝居のパンフレット

gogorapanuiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 どんなお芝居のものかがわからないのですが、そのお芝居(劇団)の ファンサイトなどで「譲ります」「買います」などのコーナーを設けて いるところがあるんじゃないでしょうか? ミュージカル系はいくつかそういうサイトがあります。 またオークションでもパンフレットはよく出品されていますよ。

marumayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、オークションはどういうサイトでやってるのですか? 知ってたら教えていただけますか?

関連するQ&A

  • お芝居を習いたいです

    私は大阪住みの大学生なのですが、 芝居を習いたいです。 大学は小さくて演劇サークルとかなくて、 地域の劇団とかホームページで見てもたくさん ありすぎて訳が分かりません↓↓ 第一全く経験がない私でもそーゆう所に入れるのでしょうか… 教えて下さい

  • 悩んでます、芝居のことで・・・

    芝居をやってます。 役者に選ばれたのですが、それが非常に難しい役でした。 いままではいつも目立たない脇役だったし、役者より裏方のほうが多かったので 「演技なんか忘れてるよ!」っていう状態でオーディションを受けました。 今回の役はとても重要な役で、やれる自信がありません。 はっきり言って、裏方ばかりだった私よりもっとうまい人はたくさんいますし、私より芝居慣れしてる人も多いです。 「なんで今回は脇役じゃないんだろ?もっとうまい人に任せるべきだったんじゃないか」とさえ感じました。 とはいえこれは学生生活で最後の公演となります。 だからみんなすごく真剣です。 真剣なだけによく考えて選んでくれたのだとは思いますが、 そう思うとなおさらプレッシャーを感じてしまいます。 このネガティブな気持ちをどうにかして上向きにする方法はないものでしょか??

  • 芝居・何が言いたいの?

    今お芝居・演劇の稽古をしています。 昨日、これって何の意味があるの?って言いたくなる稽古があって疑問に思ってるので聞いて下さい。 台本を渡され、そこには3人の登場人物がいます。 細かなセリフもありますが、大雑把に内容をいうと、 一人が呪いにかけられて、霊となって、異様な形相で2人に襲い掛かると書いてあります。 他の2人は恐れおののき、恐怖で逃げまわる。というところで台本は終わってます。 しかし、その通りにやると、講師が怒るのです。 どんな芝居が褒められていたかというと、 例えば、それをコントみたいな喜劇にしたり、 または1人が同性愛の役で、2人に自分とのセックスを強要したりとか・・・ もうはっきりいって台本なんて完全無視です。 『霊の乗り移った表情を見て恐怖におののく』 と台本に書いてあるのに。 以前、他の芝居の講師に習った時は、彼はこういいました。 『台本やストーリーを、本番で変える事はしないので、どんなに可愛い子が目の前にいても、台本に『恐怖』と書いてあったら恐怖を演じろ!』 それは納得いきます。ストーリーを変えたら、その後まで変えなければいけないと思うからです、 なので、台本無視して、それを喜劇に変えて 『いい芝居だ!』と言われてる人を見ても全然納得がいかず、戸惑ってます。 私は脚本家でもないので、台本とまったく違うものを作る事も、オチを作って講師を喜ばせる事も考えられないし、納得もいきません。 この稽古の内容はどんな意味をもって、何をやらせて、なにを見たいのか、どんな意識を持ってやるべきなのか、分かる人がいたら教えてくれませんか? お願いします!!!

  • 映画やお芝居や展覧会のパンフレットについて

     映画やお芝居や展覧会のパンフレットが100冊以上あるのですが、ブックオフ等では買い取りしてもらえないので、捨てるのには忍びないし、無償でもエエので譲るか、あわよくば売りたいのですが、どこへ持っていけばいいでしょうか。

  • お芝居をやりたい

    御園座で先日公演された金八先生の舞台を見て、 お芝居やってみたいなと思うようになりました。 でも、今までまったくお芝居の経験ありません。 学校の文化祭や学習発表会も合唱ばかりでした。 それにいろいろ心配なことがあります。 質問なのですが、 (1)私は名古屋に住んでいるのですが、  お芝居をやる劇団ご存知ありませんか?  いきなりオーディションのある大きな劇団は無理なので、  小さな劇団に入りたいと思っています。 (2)入る以前の問題なのですが、私にはどもりがあります。  声が出てこないどもりです。  役者志望なのですが、  どもりがあると役者は無理でしょうか? (3)また、激しい人見知りと内弁慶です。  お芝居をやることで克服できますか? どれか一つでも結構ですので、お答えくださると 助かります。

  • プロフィールパンフレットについて

    今度友達の結婚式でプロフィールパンフレットを作成することになり、その役目を依頼されました。しかし、プロフィールパンフレットをどうやって作っていいか分かりません。内容や外見等どんなアドバイスでも良いので頂けると有難いです。あと、その様なホームページがあれば教えていただきたいです。

  • 映画のパンフレットを引き取ってくださる業者はないで

    しょうか? 家族で集めてた映画のパンフレットを泣く泣く処分することにしました。200冊ぐらいはあるかと思うのですがオークションに出しても売れないでしょうし、でもゴミはもったいない。 大阪在住なのですが古書や専門店で安価で引き取ってくださる店舗はないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • パンフレット作成したいのですが

    今度某テーマパークのパンフレットを作成し、販売したいのですが、 いくつか教えて頂きたいことがあります。 1.テーマパーク内の写真の掲載は良いのか。   (撮影禁止場所の写真は除く) 2.周辺の紹介をするにあたり、お店の紹介や写真の掲載は良いのか。 ホームページでは上記のことが多数行われています。 よろしくお願い致します。

  • 明治・大正時代の古いお芝居のパンフレットを売る方法

    明治・大正・昭和初期の頃の、お芝居のパンフレットというか リーフレットのようなものがたくさんあります。 主に、京都の新京極や大阪近辺のものです。 お芝居の宣伝の他に、広告などが載っているので、おもしろくて資料として価値あるものだと思うのですが、 保管にも場所を取るので、できれば売ってしまいたいと思っています。 各一枚ずつしかありませんが、種類が多くて、保存状態も良好です。 どういった店へ持っていけば、高く買い取ってもらえるでしょうか? (オークションで売ることも考えましたが、量が多いので手間がかかりそうで断念しました) また、どの程度の価値なのかわかりませんので、価値がわかる本や、HPがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてお芝居を見に行きます。

    梅田のシアタードラマシティへ行くんですが、お芝居を見る事が初めてだし、周りにお芝居を見たいという友人もいなかったのでひとりで行く事になりました。不安で仕方がありません。不安を解消する為のお力をお貸し下さい。 (1)会場内で気を付けなければいけない事はありますか? (2)18:00から開始ですが服装は普段着で構いませんか? (3)ひとりで見に行って浮かないですか? お恥ずかしい限りですが、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。