• 締切済み

NTTのナビダイアルっていったいなにですか?

NTTのナビダイアルっていったいなにですか? 今日サポートなどの情報をホームページで見ていたらそこに電話番号が書いてあってナビダイアルとかいてました それは無料なのでしょうか?それとも有料なのでしょうか?どういう仕組みなのですか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

0570-××××××という一般の電話番号とは異なる専用の番号を使用してより効率的な電話受付を可能とするサービスです。 NTTのホームページにこんなふうに記載されています・ このサービスでは、全国の複数の事業所で共通の番号を使用でき、ある事業所(着信先)の回線が話し中でつながらないときには、自動的に回線の空いている別 の事業所に接続する機能等があります。また、着信先に対応する発信可能地域を契約者(着信者)が指定することができます。 なお、本サービスの通話料金は発信者側の負担となります。電話を接続する前に発信者に通 話料金の目安としていただくためのガイダンスが流れます。通話料金は、ガイダンス終了後、着信者が応答した時点から課金されます。

参考URL:
http://www.ntt.com/ABOUTUS/B02-INFO/s_02.html
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.1

どこからダイヤルしても、繋がったあとは市内通話で 計算される。。。と説明を受けたことがあります。 今まで大都市にしかサポート拠点が無かったところなど、 この方式であれば一つの窓口でも全国どこからかけても 市内料金で通話が出来るので採用しているところが多い ようです。

関連するQ&A

  • NTT電話番号を変えたい

    引越しのためにに、半月前にNTTを開設しました。ですが、毎晩「はぁーはぁー」と息だけの電話に悩まされています。必ず2時から4時の間に3回ほど、電話があります。電話番号を表示してくるので、着信拒否をするのですが、いくつか電話番号を持っているのか、変えて電話をかけてきます。私が女性だとわからないはずなのにかけてきます。電話を開設したばかりですが、電話番号を変更することはできますか?無料でできればいいのですがm有料でもしかたありません。その場合はおいくらでできるものでしょうか?

  • NTTリモートサポートサービス

    フレッツ光を契約した時点で新しいパソコンを買ったので接続などが苦手なわたくしはNTTリモートサポートサービスに電話して丁寧に教えていただきました。 その後無料サービス期間が過ぎたのですが打ち切るのは心細かったので 有料(500円)で今も契約中ですが当初一回使っただけですのでもったいない気がしてきました。 無料でリモートサポートサービスのように相談できる方法があれば教えてください。

  • NTT電話回線について

    新規でNTT電話番号を取得し、電話回線工事前に「休止手続き」をした場合、費用はいくらかかるか教えてください。 NTTのホームページなどを参照したのですが、イマイチ見方がわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • 光回線NTTからauに乗り換え

    auのインターネット光回線についてお尋ねします。 auの光回線は、通常料金が5100円だそうですが、2年間は無料です。 無料期間が終わった後は、NTT光のもっともっと割のような割引プランはないでしょうか? また、NTT光からの乗り換えの場合、NTTの光電話からauの光電話に変えると、電話番号も変わってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • NTT電話加入権の証明書について

    お尋ねします。 NTTの電話加入権を証明しなければいけないのですが、そのためには 「普通為替証書」にて315円支払わなければいけないのですが、 「普通為替証書」とは、どうすればいいのでしょうか? 郵便局に行ってどのように言えばいいのでしょうか? NTTあてに送る口座番号のようなものは、何も書いてないようなのですが どんな仕組みになっているのかよくわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • NTTの116について

    ちょっと簡単な質問ですみません。 116とか104は普通に家の電話から電話をすると電話代金は無料と思いますが、携帯(NTTドコモ)から掛けたときも無料なんでしょうか?

  • NTTの無料電話?

    NTTから、無料電話機の貸出があると聞いたのですが 本当なのでしょうか? 実は、会社の電話がその形で手に入れたものらしく 古くなってきた為、経費での購入を検討しようとした所 『前回は、NTTから無料で貰った。今回も出来ると思う』 と言われ、色々ネットで情報を探しましたが、そのような情報は 見当たりませんでした。 上司曰く『昔の黒電話のような物だよ』との事。 ??黒電話??なぜ黒電話が無料? 現在そのような情報が無いところを見ると 『以前はそのようなシステムがあったが、現在は無い』 という事なのでしょうか? どなたか御存知の方いらっしゃいますか? 教えてください。

  • NTT電話の利用休止とは?

    NTT電話の利用休止とは? 「再取付時に電話番号または契約者番号は変わりますが、 無料で5年間お預かりします。 また、5年単位で利用休止のお預かり期間を更新できます。」 ・・とNTT HPに記載されておりましたが、 5年休止(無料)して、再度、休止をしたいとなると 金額が発生してくるのでしょうか?

  • NTTの回線休止料金を払いたくない

    固定電話を使っていないのに毎月1700円も取られるのは嫌で、NTTの回線を止めようと思いました。 急にIP電話だけにするというのも何か不安なので「加入権は手放さず、1ヶ月間回線を休止して様子を見たい」と116に電話しました。 すると『回線を止めるには工事が必要なので、2000円かかる』と言われました。 以前、銀行を替えて自動引落変更の連絡をしなかった時、電話を止められたことがありました。その時は、電話を止められたことで回線休止工事料などはありませんでした。 116に「回線を止めたいと申告をすれば有料で、無断で電話代を払わなくなれば無料で回線を止めらてくれるんですか?」と尋ねたら「そうです。」と言われました。 自己申告で「電話を止めたい」と入った場合『2000円』、無断ならNTTから無料で止めてくれるなんて、おかしくないですか? 今日電話したことで、NTTには回線休止の連絡をしたことになり、2000円取られるそうです。 電話しないで、黙って引き落としをやめれば無料で回線を止められたのに!と悔しい気分です。 なんでこんな変なことになるのでしょうか。 回線休止まで1ヶ月あるので、なんとか2000円取られずに回線を止める方法はないでしょうか。

  • NTT代理店からたくさん電話がかかってくる

    県のNTT支店にBフレッツ申込みをしたのですが、 そのあともNTT代理店からたくさん電話がかかってきます。 NTTがBフレッツを申し込んだことを代理店に、教えているのでしょうか? 自宅の電話番号が電話帳に載っているからでしょうか? NTTの支店より代理店で申し込みをしてほしいらしいのです。 代理店で申し込むと、代理店にメリットがあるのでしょうか? 利用者側はNTTより無料期間が2か月長いというメリットがあります。 ADSLエリアになった時は全く代理店から電話がかかってくることはなかったのですけどね。