• ベストアンサー

ぜったい許せません!!

ryuitiの回答

  • ryuiti
  • ベストアンサー率22% (42/185)
回答No.3

警察沙汰にはしたくない。でも犯人は身内かもしれないのでしょ?maaboさんの仲間も信用できないのでは? 敵を欺くには まず味方からという言葉もあるくらいですから。簡単に出来る方法は 財布のお札を千円札だけにしておき、お札の端っこに、赤ペンで印をつけておくのです。それで色々な理由を考えては回りの仲間から千円を借りたり、両替してもらったりを繰り返すのです。その内犯人は見つかると思います。でも証拠はつかめないし、かりに犯人が確定できて、その後のことが気になります。

関連するQ&A

  • 警察に行くべきでしょうか?

    「ロッカー荒らしの被害に遭遇しました」 あるスポーツ施設に1週間前に友達と行きました。 そこは大変人気があり大繁盛しています。 事件はそこで起きました。 コインロッカーに荷物を入れました。 当然、鍵はちゃんと締めました。 一汗かいたところで・・ ロッカーの鍵を開けようと思ったら、開けられて ました。えっ~信じられない。荷物をチェツクしました。なんと、財布の中身を確認したらお札が全て抜か れていました。友達の荷物も一緒に入れてあり、友達 も財布の中身を確認したらお札だけ全て抜き取られて いました。スタッフに言いましたが責任を取れません で、おしまい。 納得が行かない自分達は犯人を直接捕まえようと 昨日、スポーツクラブに行き同じようにロッカー に荷物を入れて犯人をさり気なく待ち伏せしていました(鍵は当然締めています) し、し、しかし途中で少しスポーツをやったりして ロッカーに戻って来たら、またロッカーが開けられ 友達と僕の財布のお札だけ抜き取られてしまいました。その瞬間に怒りを通りこして怖くなってしまい スポーツクラブをスグに出てしまいました。 もう2度と行く気がしません。 そこでこの件は警察に届けるべきでしょか? 警察に届け出れば、事件は解決して現金は 戻ってくるべきでしょうか? とても複雑な心境です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 盗難の容疑がかかりそうなので助けて下さい

    社内で盗難がありました。鍵をかけているロッカーの中のお財布から1万円札が抜かれたのです。何度か続いたそうです。私とAさんとBさんの3人が使用しているロッカー室です。それぞれ1つずつ使用していて鍵も個別に持っています。それとは別にその合鍵を他の社員も使用する棚(事務用品を直している)に保管していました。誰でも分かる場所です。 被害にあったのはAさんとBさん。 上司に報告し今は上層部の対応待ちで木曜日にどうするか結果が出るそうです。まだ警察には届けていません。 警察に届けることになると指紋採取などをお願いするかもとのことです。 ここからが問題なんです。この3人で以前、銭湯に行ったのですがそのときAさんの具合が悪くなりBさんが介護している間に私が着替えとバッグを脱衣場のロッカーから運びました。そのときお財布がちゃんとバッグに入っておらずロッカーに落ちたので拾ってバッグに入れました。今回盗難があったときの財布とバッグがこのときのなんです。そのため私の指紋が出る可能性があり不安で仕方ありません。私は一切、お金を盗んでいません。警察沙汰になったらきちんと話すつもりですが警察の方に信じてもらえるでしょうか?またこのとき指紋採取を断ることはできますか? 不安で食事が取れず… 詳しい方、この対処方法を教えて下さい。

  • 社内の盗難への対応について

    勤めている会社のロッカーに財布を置いていたら、キャッシュカードと一万円ほどが盗まれました。 犯人は見つかり、同僚の一人でした。 工場長や社長らがその犯人を呼び出し、何らかの罰を与えることになったのですが、これからも働き続けるようです。会社からは口止め料として3万円渡され、たのですが、このまま引き下がってよいのでしょうか。犯人からはカードは返ってきましたが、金銭の返還ありません。 会社としては公にしたくはないと思いますが、普通なら警察沙汰、裁判沙汰になるんじゃないかと思います。 私としては、これ以上犯人の顔を見ながら働きたくないし、慰謝料?みたいなものも3万円どころじゃ済まないと思っています。 ちなみに会社としては、「ロッカーでの盗難などには責任を負わない」という張り紙をしています。 これからどのようにすればよろしいでしょうか?

  • 職場(スーパーチェーン)の女子更衣室ロッカーから財布の盗難がありました

    職場(スーパーチェーン)の女子更衣室ロッカーから財布の盗難がありました。 店長に報告したところ、表沙汰にはせず鍵をかけ忘れた職員の落ち度もある!!と訳のわからない対応??お店の万引きを発見すれば警察に引き渡すのに従業員の財布が盗まれてもお店のイメージが悪くなると穏便にすまそうとする。被害者の同僚が見かねて本部に連絡しても同様な対応をされていて会社に対する信頼度は非常に悪くなっています。この業界ではこれが当たり前なんでしょうか?職場で窃盗事件という犯罪が行われてるのに警察にも届けないのは納得いきません。

  • 財布からお金を抜かれました。

    ついさっきのできごとです。 私は普段バイト先に財布は持っていかないのですが、今日は病院があったのと先輩に千円返すために財布を持っていきました。 19時 バイト先に着きロッカールームで着替えました。 その時バックに財布を入れたままでした。鍵付のロッカーは別にあるのですが、普段貴重品を持ち歩いておらず、鍵付ロッカーを使う習慣がついていないのでそのときはいつもの習慣で鍵無しロッカーに私物を入れて職場に向かいました。 23時 今日は財布を持ってきている事に気づき、鍵付ロッカーにしまい直そうと更衣室に向かい自分のロッカーを開けるとバックの中のはずの財布が目の前に。まさかと思い財布を急いで開くとお札だけ全部抜かれていました。 被害額8万円です。 学生の私にとって8万円はとんでもない大金です。普段からこんな大金持ち歩いてるわけではありません。契約更新や新生活のためのお金をおろしたばかりでした。 偶然大金を持っていて、偶然バイト先に持って行った日に盗みにあうなんて。年柄にもなく号泣してしまいました。あのお金の中にはおばあちゃんが「あっち(大学)でもがんばんなさい」といって少ない年金から出してくれたお金も入っていたのです。 マネージャーにすぐいいました。 明日店長と話して対応を考えるそうです。 犯人は7時から11時の間に帰った男とほぼ決まっているのに…。 防犯カメラはついておらず、一番近い防犯ビデオには出入りする頭しか写っていないそうです。 こういった犯罪の場合、盗んでいる所が映っていないと証拠にはならないんですよね?もう私のお金は返ってくることはありえないのでしょうか? マネージャーは警察には出さないつもりといっていましたが、このままマネージャーと店長に任せておいていいのでしょうか?

  • 教えて下さい。

    子供がバイト先でお金を抜きとられました。5千円札で千円札は残ってました。その日に限ってロッカーに入れなかった子供に自己管理が出来てないと注意をしましたが警察に届けるか迷っています。届けるとバイト先(スーパー)に警察が来て指紋採取や事情聴取を従業員の方たちにするとなると大変迷惑をかけるので…。詳しい方、教えて下さる様お願いします。ちなみに5日ほど経っていますが指紋は残っていますか?子供の財布は布製で一部革でできています。

  • お金の抜き取り被害について相談です

    約2年前から起きている事なのですが、財布(1)の中から現金がなくなるのです。 初めは「あれ?2万入っていたはずなのになぁ~、1万しかない。おかしいなぁ?」という感じで、曖昧でした。 しかし、そういうことが忘れた頃にまた起きて、何度も続いたときに、確実に誰かに財布から抜かれていると気がつきました。 会社のロッカーに鍵がついていないので、会社でやられているのだと思っていたのですが、家のタンスに隠していた財布(2)からも現金がなくなっていたのです。 その時に、すぐに警察に届ければよかったのですが、3万だったし、旦那も怪しいと思い警察へは届けませんでした。 その後、会社のロッカーを鍵付きにしてもらい、毎日財布3つを持ち歩いていました。 財布3つとは、(1)通常使用している財布(2)通帳が入っている財布(3)会社での賞金を貯めていた財布です。 今年の3月に、16万ほど入っていた財布(3)に12万しか入っていないことに気がつきました。 でも、16万円本当に入っていたかもはっきりは覚えていなかったので、その日、財布(3)にいくら入っているか書き出しておいたのです。 賞金の封筒のまま財布にはさんでいたものもあったので、封筒に数字を書いていくら入っているか明確にしておきました。 それから、その財布をあける事はなかったのですが、この間、バックに中身を入れ替える際、財布をつかんだら、薄いんです・・・。 「あれ?」と思い、中身をみたら、財布(3)の中身もはさんでいた封筒の中身も全てなくなっていたのです・・・。 ショックでした・・・。会社で年に1回表彰を受けていたものを10年近く大事に貯めていたものでしたから・・・。 もちろん旦那ではありません。 旦那と一緒に警察署に行きました。しかし、どこで取られてしまったかがはっきりしないと被害届がかけないと言われ、どうにも出来ませんでした。 会社に行くときは毎日持ち歩き、会社の鍵付きロッカーにいれてあるので会社だとは考えにくいし、でも、家も実家で、祖父母、両親と住んでいて部屋は私たち夫婦だけが2階ですし、夜や家を空ける時はもちろん鍵もかけますし、でも平日の昼間は家に財布は置いていませんし・・・。 どこでやられたのか検討がつかないのです・・・。 たまに、休みの日、小さいバッグで出かける時は、財布(2)(3)を置いて行く時もありますが、そんなのもたまにで、そのたまにの時に誰かが入ったというのも考えにくくないでしょうか? あまりに不可解で恐いです。2年に渡って、それも何回もやられるので、確実に私が狙われている気がします・・・。 そのうち通帳や全財産やられるのではないかととても恐怖を感じています。 毎日持ち歩いて気をつけていたのに、いつの間にかとられているので、どうしよもない気持ちです。 どこで取られたと思いますか? 通帳や貴重品の保管はどうすればよいでしょう? 今後被害に合わないためには? 犯人を見つける方法はないでしょうか? また数ヶ月したらこういう事が起こる気がします。 私のどこに隙があるのか全然わかりません。 長文ですみません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ロッカー荒らし、されてます。

    職場でとある女性からロッカー荒らしをされています。わかりにくくなるといけないので仮にMさんとします。 私の使用しているロッカーには鍵はついているのですが、Mさんは何処からか鍵を手に入れ、勤務時間中に私のロッカーを漁っているようなのです。 ロッカーには通勤のときに着ている服や靴が入っています。仕事が終わり中身をチェックすると靴には不自然な傷、それから入れておいたスカートのファスナー部分には奇妙なほつれ等々。 あまりにも陰湿なので、ロッカーをあけると鈴が鳴るように細工したりしましたが、効果は無くしつこく同じことを繰り返されます。小さな嫌がらせも、ちりもつもればなんとやら。 人のロッカーを勝手にあけ、なおかつ傷をつけて知らんふり。 これって犯罪ですよね?どうにかして警察に訴えたいのですが、どう証拠をつかめばいいのでしょうか。何か良い案がありましたらお教えください。よろしくおねがいします。

  • 職場での盗難事件

     できれば警察の方お願いします。長文になったらすみません。 2か月ほど前に職場の女子ロッカー(鍵つき)で携帯電話が盗まれました。帰る時に気付いて、その時居合わせた社員(男性含む)10人ほどで探しましたが、見つからなかったので、翌日警察に盗難届を出しました。  しかし、警察はロッカーの指紋と一部の女性社員の指紋を取って事情聴取をしただけでした。そのロッカーは他の部署の女性も使うし、鍵付きなので、犯人は合鍵を使ったと思うのですが、総務に置いてある合鍵や鍵を保管してある金庫の指紋は取りませんでしたし、どんな鍵だったか質問もされませんでした。それに、社員の荷物検査なども一切行いませんでした。  警察からは「身に覚えのない請求が来たら連絡してください」と言われただけで、その後音沙汰がありません。これって、しっかり捜査してるのでしょうか??  職場では、私が紛失したことになっていて納得いきません。

  • 旅館内での盗難、旅館の責任は問える?

    ちょっとした知恵でもお貸しください。 長いですが、よろしくお願いいたします。 先日、社員旅行で温泉旅館に日帰りで行ってきました。 そこでの滞在中、クレジットカードを盗られました。 温泉入浴中、鍵つきのロッカーにかばんを入れている間の出来事です。 財布はあり、現金にも手をつけていませんでした。 そのため気づくのが遅れてしまい、カードを止めた時には、数十万円不正使用された後でした。 警察にも届け出て、盗難扱いとなりましたが、カードが主人のであったため(名義人が違う)支払義務が生じてしまいます。 そこでなんですが、私もいけないのは分かっていますが、旅館にも責任があるのでは?と思っています。 支配人は同じロッカーでちょっと前にも盗難被害があったと認めています。 そういうことがあったと分かっていながら、張り紙もなく、同じようにそのロッカーを使わせていたことに対して追及できないでしょうか? 全額とは思っていませんが、半額でもと思っています。 どなたか知恵を貸してください。

専門家に質問してみよう