• 締切済み

細胞外マトリックスについて

大学院の試験で必要な知識なのですが。細胞外マトリックスについて、その構成物(特にコラーゲン中心)、役割などを教えてください。またこの内容について書いてあるホームページなどがあったら、ぜひ教えてください。

• 農学

みんなの回答

• rei00
回答No.1

ホームページなどをお尋ねという事はネットでの検索も可能ですよね。検索エンジン(例えば,インフォシ-ク。↓)での検索はされましたか。「細胞外マトリックス」で検索すると多数ヒットしますが。  あるいは図書館(無理ならお近くの書店)で関連しそうな所を御覧になると,多数の本があると思います。  大学院を受験される方ですので,これぐらいの事はお調べに慣れると思います。その上で必要でしたら,もう少し絞った質問をされると良いと思います。