• ベストアンサー

winmx繋がりません

winex260.exeをインストールしたところwinmx ピアネットワーク プロトコル(waiting for reply...) と表示され繋がりません。ケーブルで常時接続です。アンインストールしてもう一度 インストールしましたが、どうしたら繋がるのでしょうか?よろしく教えてください。

  • shuta
  • お礼率11% (43/384)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makihiro
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.1

設定-接続設定で接続速度がケーブルですと、 自分がサーバとなることになり、ログインに非常に時間がかかってしまいます。 これを回避するには接続速度の欄を64K ISDNとかに変更してみては いかがでしょうか。その場合クライアントとなり、スムーズに繋がります。 これでも駄目な場合はファイアーウォールの設定がまずいのかもしれません。

関連するQ&A

  • winmxについて

    winex260.exeをインストールしてデスクトップにできたショートカット からはいりましたが、winmx ピアネットワーク プロトコル(last reply ok か...reply...) と表示されその下に3行出てきましたが良いでしょうか。 ケーブルで常時接続です。アンインストールしてもう一度インストールしましたが 同じでした。また再度インストールしたときはパスワード、ユーザー名の入力画面が出ないのは 何故ですか。もう一台のダイアルアップ接続の場合はwinmx ピアネットワーク プロトコル の後にready と表示されうまく使えます。よろしく教えてください。

  • WINMXでサーバーに繋がらない

    いつも適切なアドバイスをありがとうございます。 早速ですが、質問させて頂きます。 WINMXを起動して、今までは直ぐにサーバーに繋がっていましたが、昨夜(8月5日)から繋がらないのです(大汗)。 具体的状況としては、 <WINMX ピアネットワーキング プロトコル> Last Peer Cache> asia. frontcode.com:7719 の横に繋がれば、 「reply OK」 とメッセージが出ると思うのですが、 「Wainting for reply・・・」 のメッセージのままなのです。 分かる方がおりましたら、ご教授をお願い致します。

  • 最近WinMXをインストールして使ってみたのですが

    教えて!gooを使っていたらWinMXというソフトのことを良く目にするので、いろいろ調べてインストールしてみたのですが、 <WinMX ピア ネットワーキング プロトコル>   ピア・リダイレクト > frontcode.com:7729 ”接続エラー 時間切れ” と表示されて、何もできません。 何か設定しないといけないのでしょうか? いろいろなHPで調べたのですが、インストールしたらすぐに使えると載っています。 WinMXはv2.6j5を使っています。回線は56kモデムです。

  • WINmx による ・・・・

    WINmxについてですが、全体的に もう一つよく、ぼやっとしか、分かって いないのですが それはそうとして・・・。 最初にDとパスワードを登録したときに 他にこちらのパソコンからどんな情報が、 わたるのでしょうか? またIDやパスワードは、変更できないのでしょうか WINmx 自体のアンインストール後 再インストールしたときなど、今まで使っていた IDのあつかいは? あと、ファイルの交換相手にはこちらのどのような情報 までが、知れてしまうのでしょうか? さいごに、ややこしい説明になりますが、わかりやすく たとえば、WINmx を 入れる前まで、セキュリティも へったくれもない、状態でADSLなんかを使っていたとします。 (要は特に現状セキュリティを指定しないで聞きたい、ということ) その後 WINmx を 入れたことで その機能や WINmx から 得られる何かを利用して、 さらにやばくなるということは、有るのでしょうか? つまりその、遊び道具を得ることで友達が増えたからケンカの可能性も 増えたというのではなく、遊び道具が増えたことでもともといた 友達とケンカする可能性がその遊び道具がなかったときより増えたのか どうかとういうことを聞きたいのですが、わけがわからないかなあ・・・。 いろいろ、質問してしまいましたが、それぞれ回答お願いします。

  • WinMXで知らずにアップロードしてしまいました

    WinMXでダウンロードをしようと思いました。 動画ファイル(18禁)のダウンロードをしたのですが、WinMXは、アップロードを勝手にしてしまうようで、ダウンロードした動画が勝手にアップロードされてしまいました。それに気づいたのは、数日ネットに接続しっぱなしでWinMXを動かした後だったのですが。 私は、ネットで、「WinMXでダウンロードが出来る」との書き込みを読み、ダウンロード専用のソフトだと思ってインストールし、使いました。どこかにサーバーがあって、そこからダウンロードするのだと思ったのです。WinMXをインストールした際にも、ネットで「WinMX」で検索して、本家のサイトに行き着き、説明もろくろく読まずに(英語だったので)ダウンロードしてインストールしました。 セットアップも、ウイザードに従ってやりました。 使用方法も良く分からなかったのですが、ともかく「search」のところに単語を入れ、「download」のボタンを押しました。それで動いているようなので、良いだろうと思いました。 それで幾つかファイルがダウンロードされました(数日かかりました)。 アップロードされているのが分かったのは、画面の下の方に、uploadなどと表示されているのに気づいたからです。ダウンロード専用のソフトだと思っていたので、それを見ても、それが意味するものを分かりませんでした。 私はそういうソフトだと知らずに、18禁ファイルをネットにアップロードしてしまいました。許されるのでしょうか? 既にWinMXは削除して、持っていません。 なお、ダウンロードした動画ファイルをCD-Rに焼いて持っているのですが、所持は許されるでしょうか?

  • WinMXについて。

    己の貧乏さに負けて、たまにWinMXを使っています。 設定などを変更した事は無いので、接続や検索、DL,ULは出来るのですが、どうも気になるので質問。 今日、久々にWinMXを起動したら、検索画面のアーチスト/タイトルというところの下に、灰色のWinMXのロゴというかマークというか、が表示されないんです。画面左上の方です。 転送画面の右横の方にも、少し小さめのロゴが表示されていたと思うんですけど、こちらも表示されない。 何ででしょう?? 特に動作は問題ないのですが、大変、気になるので 分かる方は教えてください。 ちなみに、バージョンはv2.6j2です。 よろしくお願いします。

  • WinMXがインストールできない!!

    OSはWindows98です。WinMXをデスクトップにDLして、インストールしようとしたのですが、winmx331.exeをダブルクリックすると、「このプログラムは不正な行為をしたので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。」と出てきます。詳細を押すと、 WINMX331 の 03H 例外です。 モジュール : WINMX331.EXE、アドレス : 015f:005b784f Registers: EAX=00000005 CS=015f EIP=005b784f EFLGS=00000206 EBX=00505080 SS=0167 ESP=007efe04 EBP=007efe04 ECX=00000000 DS=0167 ESI=00505094 FS=698f EDX=000a1f40 ES=0167 EDI=00429f84 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 90 90 90 b8 01 00 00 00 5d c3 90 90 90 90 90 90 Stack dump: 007efe28 005b77e5 005050a8 000a1f40 00429f84 00000000 006e0000 81672770 00000000 007eff78 00505014 00000000 00000000 00000000 bff8b6be 00000000 と出てきます。どうしたら良いのでしょうか?

  • ローカルルーターを使ったらWINMXが。

    メルコ社のローカルルータ(BLR-TX4L)を利用して2台のPCをインターネット接続すると、Winmxに接続ができなくなります。インターネットは普通につなげますが、Winmxはサーバーに接続ができないのです。ずっと待機状態。 CATVで接続しているのですが、そのままケーブルをPCに1台だけつっこめば(ローカルルーターを使わない)すぐにつなげるのです。 ファイヤーウォールとかそういうのが関係あるのでしょうか? ルーターを使うと、セキュリティがあがるとかちょっとだけ聞いたので。 設定をすれば接続できるようになるのでしょうか?

  • WINMXでのトラブルから・・?

    WINMXをDLし、訳もわからず検索などしていましたら、相手の方?からメッセージがきました。見てみると罵声という内容で、怖くなり終了しました。それ以来PCの処理能力がとても遅くなり、今までトラブル知らずだったPCが、WINMXを立ち上げようとするとフリーズしてしまうようになりました。WINMXはアンインストールしたのですが、それでも処理能力がとても遅くおかしく、ディスククリーンアップも作動しません。ウイルスソフトでは異常なしです。PCは詳しくないですが、WIN95→98→ME→2000と使用しているので、初心者ではありません。今使用しているPCは購入して約3ヶ月、スペックも申し分ないくらいなのですが・・。罵声の相手の方から何か送られてしまったのでしょうか?それしか思い当たることがないのです。どうか同じようなお話を聞いたことがある、対処法などございましたら、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。訳もわからず使用してしまった事、とても反省しています・・。再インストールしか方法はないのでしょうか?とても困っております。。

  • winMXについて

    昨日WINMXをインストールして使い始めたんですけど、 どーしてもわからないことがあります。 ちなみに日本語化しています。 いつも転送の時にビジー(順番待ち)って出て、 すぐに相手の順番待に登録をして数字(人数?)が出る ってとこまでは色んなサイトなどを見てわかったんですよ。 でも、そこからDLできたことないんですよ。 だいたい昨日からですけど、10~20くらいはそのなって1個もDLできませんでした。 これはなぜでしょう?? 僕の待つ時間が少ないのかなって思って今日の朝3時くらいから7時までずっとつないでたのですがこれでも1個もDLできてませんでした。 全くわかりません!原因などを教えて下さい!! ちなみにうちはケーブルです。 また、これではまだわからんのなら聞いてください。 お願いします!

専門家に質問してみよう